神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   5 comments

宇宙図書館

 今流行の最近の若者は、、、、という典型で、、、、長女が一年半勤めた会社を辞めました。つい先日のことです。

 こういうことに関して、意識変換した私は、すでに小学生の頃より、本人の自由意志に任せているので(塾に行く行かないという選択なども)多少の助言はするけれど基本見守るだけです。その会社(大手保険会社)に就活で決まった時も、心の中で、え~~~っ、とちょっとと思いましたが、縁があったのも、何か?と思い、観ていました。

辞めたのはほんの数日前で、久しぶりにのんびりと過ごしているので、一緒にご飯を作ったり、食事にいったりしていたところ、、、、、昨日は、夕方から、遠くのショッピングモールに言ってくるといい出て行きました。
なんでまた、そんな遠くの?と思いましたが、、、、、彼女はバイクに乗るので、、、、

そして帰って来ると、「今日、凄く珍しい人にあった」とニコニコ顔でいいました。、、私はちょっとピ~ンときていたことをあえて言わず、おどけて、「えっ、マイケルジャクソン?」なんて、冗談をいいました。なんとなく、仕事関係かな?という予感がしたもので、、、

というのも、その前の日、田舎の同級生と電話でしばらく話をしてて、そういえば、〇君(障害のある三男)どうしてる?と聞いたところ、電車で支援者の人に連れてってもらい、作業所の研修にいっていると聞き、、、、

そうなんだ~!大きくなったな、、、、という思いと同時に、そういえば、長女も大学時代、知的障害者の方のガイドヘルパーのバイトもしていました。誰でも出来ることではない(私も二女も絶対無理と話してました)ことだと思い出しました。

そんなこんななことが前の日にあったもので、なんとなくピィ~ンときたけれど、まさかな、、と思い、その先を聞いて見たら、イッツァミラクゥ~やっぱ、そこの会社の代表者の方と職員の方がほぼ全員で、そのモール近くの利用者の方で気になる点があり、訪ねたあと、ちょっとそのモールに立ち寄ってたということでした。

「いや~~久しぶり」という約二年ぶりの会話が進み、彼女の今の状況を話したら、もしよければ、今人手が足りないので、来て欲しいということになったようです。本人も行く気があるようですが、失業保険期間中なので、その間もしかして、気が変るかもしれないのですが?なんとなく、彼女はそういう方面が向く道なのかと?思ったりします。本人も今日、そこ(遠くのモール)に行って、昔のバイト先の代表者や職員の人と会うなんて、凄い偶然だと驚いていました。

また、最近、ある方が、どうも異国にいるらしい?呟きを投げかけてくれ、、、どうしたの~?と聞いてみたところ、自分でも不思議なくらい着々と新しい仕事が決まって、何の不安も怖れもなく、今ここ(東欧)にいる。ということで、へ~~~~っと、それも驚いています。

私も結婚する時、田舎から出たこともない一人っ子の私が、お見合い後、遠距離で数回しか会ったことがない、よく知らないお兄さんと(笑)、いきなり、関東で生活するということに、なんの、不安も心配も感じず、まして知らないお兄さんと楽しく暮らしていることに自分でもとても不思議でした。

このような自然の流れ的なことは、不思議に、抵抗感がなく、いろいろがとんとん拍子に決まってゆく感覚があります。そして、不安、心配もなく、しかし、それが最善の方策ということなのか?または、それを学びとすることであらかじめ自分のシナリオにあるようなそんなことではないのかと?思います。

そういう感覚は人生での次々の選択の場においてとても役立つので、自分の人生の直感、閃き、リーディング術(宇宙図書館を読む技術)として磨いてゆきたいものです。 

今なら、効果十万倍、銀河の中心からの特別キャンペーン期間中ということで、私的にはこれからの2ヶ月間は特に期待し、新時代の技術として習得し使ってゆきたいものです。

8ed4ef9bbf98115468bea19f6352a688[1]

(もうすぐ、武庫川550万本のコスモス畑が満開になる頃、今年も楽しみです。)これは昨年のもの。


また、
会社を辞めた理由が人間関係と思いきや、よくよく聞いて見たら、先輩、同僚、みんな良い人たちばかりで、あんな良い人間関係のところは他に無く、それを思うと涙が出るくらい去り難いということで意外でした。今後も友達として付き合って行くそうです。





スポンサーサイト

Comment

楽ちゃん♪ says... "道案内"
人の歩む道には 案内標識や誘導係が立っているよね。
それに気付けるかどうか それだけ。。
それに 無視したり、見落として 通り過ぎたとしても 
案内は またやって来る。 
ようやくそんな心境を得つつあります(笑)^^v
2012.11.03 11:35 | URL | #.uCT1OVw [edit]
そら says... "時に、、、"
 楽ちゃん♪

それは、コントのような感じに来る時もあるし(笑)ちゃんと、心の声で聴き、目で観ないと、逃してしまうことも多々あるね。

そして、オイオイこれはいかが~~って、試されることも多いしね。

楽ちゃん♪開眼^^ 

友人に昔言われたんだけれど、何度も同じニュアンスのことを繰返しいうことは、意味があると、、、、、

私はそれが、、、、「もう、解決した」、、ということだった。本当は解決してないことをしたようにとりつくってたということらしい、、、^^;

話し変るけど、朝ドラ「純と愛」深く重く、ダンナと見て固まったよ(笑)
2012.11.03 14:52 | URL | #- [edit]
楽ちゃん♪ says... "固まる"
>朝ドラ「純と愛」

 映画好きのそらちゃん夫妻が固まる!@@
 それは。。案内標識か。。
 固まって見ようかなぁ。。笑
 
2012.11.04 02:04 | URL | #.uCT1OVw [edit]
そら says... "土曜のは、、"
 楽ちゃん♪

純と愛、土曜日のは、ほかの人もそう呟いてた人いたけれど、深く、重く心の世界の自称研究者の私も、久しぶりに深い世界に、、、、^^;転落、、、、、

原作者?監督?が、家政婦のミタの人らしい?ので、凄く深いよ。。いつもとは限らないけれど、、、時々、人間の心の深~~い森にはまり込む内容。。今の時代にある意味、ピッタリ。

純役の子、風間君、上手い!!理系のダンナは心の世界は無理だよ、、(笑)

因みに、純は神戸の弁護士一家の双子の片割れでもう一人は高校の時病気で死に、その時、なぜ死ぬのは僕の方だという言葉を残しそれが純の心の傷になり、それ以来、人の本性がわかるようになり、生きにくくなり、それを理解してくれる人がいなく、とあることで、愛と知り合い付き合うようになる。愛は沖縄から元いた大阪に出て来て就職したけれど、性格がとても純粋、、、、、、その二人の不思議な出逢いはこれからどういうことになっていくのか??、、、、、、、


2012.11.04 13:59 | URL | #- [edit]
そら says... "オバカはん"
 楽ちゃん♪

なにげにコメント読み返したら、、、、、、あ~~ら、純と愛がまったく反対に書いてると、判明!!

愛(いとし)は男の方で、純(じゅん)が女の方、、、、、、双子の死んだ方が、じゅんという同じ名前だったりで、わっけわからんことに、、、、、、、

すまん、すまん、、、、、、、
2012.11.04 15:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。