神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   4 comments

降臨?(3)

 ところで、この現象、、、、、少し冷静になった時から、何なのか?考えてみました。

そう、突然、何の前触れもなく、フト目にしたことにゾッコンになるなんて。。。。

そのうちに同じ現象になった人に今まで4人出逢ったのですが、、、共通点があるようなのです。

初めは本人が望んでいることではなく、突然、フト、目に入った、心に止まった、ものからが始まりのようなのです。

そして、それは、今までに味わったことのない、高揚感?ワクワク感?、、、、とにかくそれがあることで、毎日が充実してくるような感じ、、、、??

最近、始まった人(ここにきてくださる、ななさん^^;)で、私は、、、、このムムム現象!!を、、、をやっぱ、共通しているな~~~と再確認しました。

因みに、私は、サッカー中田 ある人は 真夜中に見た関ジャニ∞ フト耳にした冬のソナタから韓流 または、息子さんの部屋に貼ってあるディープインパクトと、目が合った瞬間から、引退後のディープ、、、、

そして、ななさんは、昨年の紅白を撒き戻し見ていて、落とされた^^;一人です。


意図しなくて、フト見た、聞いた、、、、、、というものに衝撃を受けたということのようです


その中の一人の話で、引退後のディープにはまってるのは、私の心の友で、、、昔は、私が、もぅ、めちゃくちゃサッカーにはまってるのを半ば、あきれてみていて、、「いいな~あんたは、、、」という風に会うたびに言われていましたが、それが、ある日から、、、、、、彼女もはまりました、、

そうそう、その昔、中田が長居スタジアム(大阪)に来るという時に、まだ、その頃はチケットも電話が主流、、、で、なかなか掛からないので、三方の方にお願いし、取ってもらったうちの一人にこの心の友がいて、友は、なんと、長居スタジアムの最前列をゲットしてくれました。こういうものって、自分が取るより、人のためにしてあげる行為の方が、効きますね(笑)有り難い、心の師匠でもあります。

で、、、彼女の馬の始まりは、こういうことです。

当時、ディープインパクトが全盛期の頃、彼女の息子(当時大学生?)が凄くはまってて、凱旋門賞(フランス)まで見にゆき、雑誌にも、ほんの少しだけ(観客として)のりました。凄いな~~お宅の息子も、、という話をしました。

で、、、、ある日、彼女が息子の不在の時、何かの用事で息子さんの部屋に入って、何気なくディープのポスターを見た時、目が合ったのだそうです。ディープと彼女が、、、、それが始まりで、、、落とされ(笑)

たしか、今でも、デェープ、死んだのかな?(御免)ディープの血の通った馬、、そして、今は他の馬も?わざわざ、北海道まで、飛行機で行くということ(一人でも)で、、、、、メールで、今、旭山動物園、、、とか、エ、エ~~~ッツ@@の世界です。「ちょっと、あなた、レースもうしてないんじゃ~?」と聞いたら、「うん」なんか、ファンのために、20分間とか厩舎から出て、歩く姿を見せてもらいにいくために、わざわざ、大阪から飛行機でいくそうです。こりゃ~私の上手です(笑)

「あなた、も少し早くディープインパクトに逢っていたら?」と、私は言いましたが、その時はそのタイミングではなかったのでしょうか?

、、、、、、、ということで、この話の続きはもぅ少しだけ、妄想解説者^^;がお伝えする予定です。


                                      (続く)











スポンサーサイト

Comment

マタジュロー says... "!!"
ある日、突然、、、、、何かに  はまる(夢中になる)という不思議な現象!!

別の転生の記憶と関わりがあるのかもね~♪
詳細じゃなく感覚を思い出しているとかー。
何となくそう思った。
わかんないけどねー。
2012.10.03 14:34 | URL | #- [edit]
なな says... "5人目のななです!"
 >何の前触れもなく、フト目にしたことにゾッコンになるなんて。。。。

…の真っただ中のななです。
こればっかりは、(師匠にはさんざんメールしましたが)
自分でも突然すぎて不思議です。

はたからみたら、ただの韓流Fan、K-POP Fan って思われそうですが、
感覚が今までハマった人、物とは全然違うんですよ。

当時まだFCにも入ってないのに、
2次オーダーでドーム公演のチケットが手に入り、
もちろんスタンドではありますが上段ではなく下段やったり、
ネット裏(…遠くてもバッチリ正面から)とか。

で、その時に出会った方はホントにステキな方で
いろいろ教えてくださったり、
ご自分の貴重なDVDをまだそんなに親しくないのに
貸してくださったり…

その方との出会いも…たまたま声をかけてって、あり得ない感じで。

彼らのパフォーマンスに魅せられてから、自分の日常の単調な生活の中でも
かなり変化ありで。

バイト先で出会う人の“笑顔率”や“キラキラ度” がハンパない。
(お店やからかもですが)“ありがとう”って言われる回数もかなり多いです。

自分が楽しいって感じる時間が1日の中で多いから、
出会う人たちも感じのいい人が増えてきたように思います。

いや~、次はどんな展開が待っているか楽しみです。

師匠のお話の続きも楽しみにしてま~す(●^o^●)
2012.10.03 16:10 | URL | #- [edit]
そら says... "お股どの、、、"
 あの界隈?ではいつもお世話になっています。^^

そうなんですよ、、、、この現象?何なのか、私なりの妄想はしてますが、、、まっ、決して悪い現象ではなく

喜ぶことなので、良しとします。転生の記憶も思い出しているのかも?しれませんね。

人間って、面白いね。。

私は、なか~た?サッカー?あの頃よりはテンションは落ちたけれど、そりゃ~もぅ、なりたては大変な感覚でした。。

も一度、、、、、、とは思うけれど、、、そんな上手くもいかないですね^^;
2012.10.03 17:50 | URL | #- [edit]
そら says... "突然、、、"
 ななさん、

どうなったのかと?思いました。いろいろ聞いてるうちに、こりゃ~尋常ではない、あの現象かと??

まさに、そいうことですね。ほんと、なったものでないとわからない??珍(笑)現象、、、、、、、

綺麗にいえば、「神様の贈り物」です。

自分が良い状態だと、人もみんなそんな風に見えて、感じてくる、投影現象です。

世界はそういうことになっとります。

今後の展開に大いに期待してください。

おそらく、まだまだ、いきますよ、、、、、、

そして、四の五のいわずに(いえない^^;)十二分に楽しんで下さい。

今まで、散々学んできたことの実践版ですよ^^
2012.10.03 17:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

