神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   6 comments

降臨?(1)

(この話は、長いので、シリーズ化します。予定では3or4くらいでしょうか?)また、出任せ文なので、毎度の支離滅裂、お許し下さいね)


 先日から、あることに夢中になった人と、お話をしてて、、、、、ムムム、、、、これは??

どこかで聞いたことある話に似ていると、思ったら、ピッカ~~ン

思い返せば、過去、5例、こういう話、聞いてるじゃん。

と、、、私の得意の結びつけの技(笑)が、、繋がりました。。。。。

あれやそれやこれや、、、、、に違いない、、、、これを、私流に称して  降臨現象ということに自分で解釈しています。

その現象は、共通性があり、ほとんど同じ現象なのです。

自分を含め、5例聞いています。

それは、それは、、、、、ある日、突然、、、、、何かに  はまる(夢中になる)という不思議な現象です。それも、昨日、いや、さっきまでどうでもなかったことに、、、、、

 まず、わたしの場合は、なんで、この私がサッカー大好きなのか?という話の経緯になるのですが、私はもともと、サッカーのサの字も知らなく、まったく興味もない、普通の主婦でした。。。。。

あれは、、、フランスワールドカップの前年(かれこれ15年前くらい?)、、、フランスWC(以下WC)といえば、日本がはじめてWCに出ることになった試合だったでしょうか?

ついていたテレビでサッカーの何かの試合をしていました。。それを フト見た 瞬間 一人の選手(中田英寿)に固まってしまい、「何、この人、上手すぎる」ということから、中田英寿のプレーに魅了されてしまったのです。

しかし、後から考えると、それが、私がサッカーというものを初めて意識してみた時でした。そして、なぜ?そのプレーが上手いとわかるのか?と、自分でもとても不思議な感覚になりました。

その日から、寝ても覚めてもサッカー?中田?のおっかけ人生の始まりです。

ハイ寝ても覚めても です。

私はいったい、どうなってしまったのでしょうか (続く)






スポンサーサイト

Comment

なな says... "師匠へ"
早く続きが読みた~い(爆)

5例のうちの1つであろう、ななより(●^o^●)

2012.09.28 20:21 | URL | #- [edit]
そら says... "ハイ!小枝です(笑)"
 ななさん

もちのろんで、5例目のお方、、、、5例目で気がつく師匠、、、、遅すぎ、、^^;

しかし、、、続きますぜ~~。そのうち金も湧いてきますから、、渡韓?も叶うでしょう。

お楽しみに、、、、キャ~~~~~v-10
2012.09.28 21:08 | URL | #- [edit]
ちゃみー says... "おおー!"
そらさん、いつもツイッターでお世話になってます。久しぶりにブログにお邪魔して驚きました。そらさん、ヒデが始まりだったんですね!この話の続きを楽しみにしていまーす。*\(^o^)/*
2012.09.29 15:13 | URL | #- [edit]
そら says... "こちらこそ、、、"
 ちゃみーさん

お世話になってます。海外サッカーCM見るたびに、ちゃみーさん、録画でみるのかな?^^な~んて、想像しています。

スカパー、まだまだ、なうちです。

そうなんですよ、、、ヒデなのか?サッカー?なのか、、、、突然に洗脳されたように^^;(笑)、、、、

それから、私のサッカー好き好き人生の始まりです。。。。

とりつかれたような(笑)話の続き~   待っててね~~~^^
2012.09.29 15:59 | URL | #- [edit]
だーらるな says... "ヒデ 現場復帰か?"
岡ちゃんからラブコールあったみたいですよ~(^-^)/

ヒデちゃんはベルマーレ時代
試合観てます。
目で追い切れない!ふっと居場所を変えて、ボールの要求してる!
すっげー角度と強さでパスを出す!
そーなると(当時)
どなたもついてこれない(^◇^;)

気高く、俯瞰図的なものの見方をする、稀有な存在ですよね。
今でも尊敬し、大好きでーす
♪( ´▽`)
2012.09.30 10:37 | URL | #- [edit]
そら says... "こうしゅうよくじょう?(笑)"
 だーらるなさん

詳しい!!へぇ~~~、最近はヒデ、すっかり終りました、、というか、出てこないし、、、で、でも、おそらく人生で一番魂を振るわした人物です(大袈裟)(笑)

先ほど、岡ちゃんが指導者に呼んでるという記事見てきました。

私は、彼が19歳くらいからローマの初めくらいまで観てきましたが、Jリーグは(ベルマーレ)は見なかったですね。。。主に代表戦だけだったかな?

本当に彼のプレーは、悲しいかな?ついてゆける人が少なく、実力はもう少し上では?と思うほどでしたね。清武の動きにちょっとだけ、懐かしさが思い出される感じです。

ペルージャでは、大活躍、、しかし、ローマ移籍辺りから、また、実力が出せない状況(環境)では?という感じに??

人間的にも、気高いという表現が私も、まさに、そう思います。サッカーだけではなく、知性も教養もあり、引退後の旅人時代も素晴らしく、、、今のこの時代の生き方を聞いて見たい気がします。

目で追い切れない!ふっと居場所を変えて、ボールの要求してる!
すっげー角度と強さでパスを出す!
そーなると(当時)
どなたもついてこれない(^◇^;)

気高く、俯瞰図的なものの見方をする、稀有な存在ですよね。
今でも尊敬し、大好きでーす


ひさびさ、ゾクゾクしました。(台風の中)
2012.09.30 17:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

