神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   2 comments

自分らしさと時間の関係

 これは、少々怪しげな(笑)本に書いてあり、私が体感していることですけど、鵜呑みにしないで下さいね。

 人間は、肉体とエネルギー体という二つの側面があり、両方で人間(自分)です。

肉体は、普通ですけど、、、目に見えるから(生きているほう)

エネルギー体というのは、目に見えなく(生かされているほう)実はこちらの方が本質だといわれています。意識という表現が私の場合いいかもしれません。

そこで、最近、時間のたつのが早すぎるという人が多いと思います。しかし、調査してみると(ごくごくわずかな 笑)そうでない人もいらっしゃるようです。

これは、何かと?訪ねたら、、、、、

統計によりますと、、、(ごくごく個人的少数の 笑)思考人間より、感覚人間、または、自分の心(気)のままに生きている人ほど、時間経過を早く感じるようです。

では、これは何かと?訪ねたら、、、、、

それは、その人の波動(周波数)によるところではないのかと?考えました。

その人がその人でよりあることが、本質に近く生きるということで周波数を上げ、周波数が上がれば上がるほど、時間感覚が早くなる。

心は光に近いようなものか?ということが物理学の本に書いてありますので、もしも、本質を光としたのなら、より自分らしくあるということは、光に近い?こととなり、めっちゃ、高(光)速になりますね。

私の比較感覚からしても、自分が好きな時間の時は、時のたつのは凄く早く、嫌な事、望まない時間はその限りではない時間経過の感覚です。

また、もし、今という時が、地球レベルで上昇しているのなら、地球自体も周波数が高い状態なので、相乗効果か?その影響を受けて、自分も周波数が高くなっているのか?(両方か?)

、、、、、、と、、まぁ、また、おかしなことを考えいて、書いてみました。

* 本質=光=心=意識 という解釈のもとの↑文です。

ちなみに、これも何かの?本ネタですが、、、感覚時間で歳をとるようなので、早く感じる人ほど歳をとらない計算になります。。。なら、わし、めっちゃ、若いがね^^; 気持だけは自信有るけれど、体力、見た目は、、、唸りますわぁ~~^^;(笑)









スポンサーサイト

Comment

みねまみこ says... "最近私も体感しました~☆"
おひさしぶりです☆
私も最近「時間の流れの差」を体感しました(*・ω・)
一日が早く過ぎるというのは少し前から体験していたことだったのですが、
つい最近、「この件がかたづくのがめちゃめちゃ遅くてイライラする!」ということがあり、
同じ3日でも他のことと比べてすごくじれったくてイライラしていた事柄がありました。
新しい仕事が決まるかもしれない話だったのですが。
すると結局、その仕事を紹介してくれるはずの人が、
別の人にお金を借りようとしている不審な事実が
なぜか関係ない私のところに情報が入ってきて、
仕事受ける前でよかったね~と胸をなでおろしたところです。
他のことでもじれったく思うことはたまにありますけど、
気がつくとそんなことも忘れていて、そして忘れた頃解決するということがほとんどになってきました。
今回は、結構付き合いも長く信用していた人なんだけどな~というショックもありますが、
こんなご時世だからそういうこともあるのかな?と受け流そうと思いました^^
そんなこんなで、のんびり波動をコチラに感じに来ました(*ゝω・)ノ
急に寒くなってきましたが、お元気にお過ごしください☆
2012.09.24 19:16 | URL | #- [edit]
そら says... "こんばんは~"
 まみこさん

本当に世知辛い世の中ですから、金銭にまつわることは特にあるかと思いますので、お気をつけ下さい。関西は、殺人、泥棒、窃盗、、、、、、、日常茶飯事なニュースです^^;最近は、お堅いお方達がバンバンやっちゃってますよ~~

時間は自分が軸で生きてるほど、短いような気がします。反対に、人の意思で動くような時は長い長い、、。

そして、直感で自分にとり、いいか、わるいか、、判断するのが最近は一番フィットします。
それは人と違っても、自分にとりのメッセージととり、いい時はモヤモヤ感がないですが、人に合わせようとしていたり、そうする方が波風立たない感じで決めたりすると、、、悶々としてしまいます。

選択の自由とその責任、選択した以上は、自分に責任を持ち、変えるも自由。。で、また、新しい?ブログも頑張って下さい。

寒いのは暑いより好きなので、元気も出てきました^^ありがとうございます☆まみこさんもお元気で^^
2012.09.25 01:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

