神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   4 comments

エネルギーは意識に従う

 結局、人は自分が信じてる道を生きています。

世の中にどんなに定説があっても、どうやら、独自の信じる力(信念)というものが、その人のいろいろに関与していて最強のものではないのかと?思います。意識が現実を創るのですから。。。。。

例えば、牛乳神話あれこれ、、、、、、、

昔は、牛乳は骨を作る物といわれ、戦後、子供たちを始め国民総飲料というほど飲まれ始めました。たしかに、それで日本人の体格がよくなったような??
しかし、ここにきて、ネット内などからは、牛乳は飲まない方がいい、特に骨そしょう症によくないと間逆なことが言われています。私はもともと牛乳は嫌いなので、ちょうどいいや~と思いましたから、都合よく今までの思い込みを180度転換させ牛乳は飲まなくなりました。

そこで、骨そしょう症の母親にそれを一度はいってみましたが、医者からは牛乳を飲みなさいと言われているし長年の常識にしてきたし、また、人一倍頑固なので、そんな、バカな~と言う感じなので、ではでは、今さら無理しなくて、このまま、牛乳で骨強化をしてもらうことにしました(笑)

また、私のエピソードも変わってて、頭痛薬を飲むのに何か食べてから飲むより、空き腹に飲むほうが胃が調子いいという定説とは間逆な感覚を自分に見つけ、偏頭痛の時は食べられないので無理に食べず空腹で薬投入です。無理やり何か食べないとと食べていた時には胃の不調もあったのに、すっきりしています。そして頭痛回復後は、断食も出来て、体の中が生まれ変わった感じになります。

、、、、、、、、というようなことがいろいろな人でいろいろあると思うのです。

ガンなどの病気も、いろいろなもの(西洋医学、民間療法、サプリ、、、etc)で治ったりするように、人の意識の力、さらに、信じて、思い込んで、その力を強いものにすることで、人は独自の定説を作り出し生きているのではないのかと?思います。

また、意識の力は、悪い方にも作用するので、悪いことばかりの毎日という人は、自分のものの見方について変更時期ではないのだろうか?ということで、自分をよく観て、柔軟に変更していってください。ものの見方は一方向では決してないので、、

あのことで、あの人のせいで、、、、自分は~~~~というような発想はいたずらに事態を長引かせるだけです。
なぜなら、あなたのその摩擦はあなた自身のものであり、あのことやあの人のものではないからです。

これからは、自分が生き方の選択(決心)をし責任を持ってゆく時代です(一人ひとりが自立して)

自分で決心(心を決めれば)すれば、また、自分の責任のもと、変更も自由自在です。
自分を信じて自分なりの良い思い込みで輝くような日々が送れますように。



0829pink[1]




それと、、、密かに私の予感を書き上げておくと、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

これから、天候はまずます厳しいものになってくるでしょう。四季が限りなく二季になり、夏は高温多湿、冬は寒冷化降雪、世の中の状況も政治経済教育、、、、あらゆることで今までにはないような荒廃が起こり、もはや以前の価値観では生きられなくなるような状況がやってくるのかも?しれません。人々は心身共にストレスを伴うことになります。

そんな時がきても、外の世界に憂えてばかりいることにならないように、自分はどう生きるのか?何を大切に考え、世の中に、人に流されなく、一人ひとりが、活き活きとできる思考、環境、心の準備をしといたほうがいいと思います。

これは、滅亡とかいうことではなく、これから新しい時代に向かうにあたり、一旦古いものが壊れていくという法則で、私が長年世の中と人の意識を観てきて、当たらずとも遠からずという現状になってきています。

気候変動は今少し研究してみたいところですが、徐々にどの気候も私が今まで生きてきた中では、大きなものになってきているようです。世界を見回したら、洪水と干ばつという二極化の天候も特徴的です。

2012年、マヤ暦が新しい時代の分かれ目を告げています。こういう風な日付のものは、ドンピシャ的に考えるのではなく、大きな流れとして自分の感覚で感じ取っていって下さい。












スポンサーサイト

Comment

あお says... ""
お久し♪

うー・・・耳の痛いこと!w
今回かなり長い不調から抜け出せずにいる私にとって
わかってるけど・・・って感じ?w
つーか、本当にはわかってないから抜け出すことが
出来ないのだろうけど。

だけど、こんな自分じゃダメだと思うこともまた
違うわけで。。。
じゃー、どうすりゃいんだよ!とw
うだうだぐだぐだするがまま?
あーでも、そこから抜け出そうとジタバタすることも
またあるがままなのか。
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~
ややこしいったらありゃしない。
頭で考えるからなんだろうねー。

こっちは冷夏。
汗が流れる日も2~3日で終わってしまい、
秋に向かってまっしぐらですわ。
2012.08.10 18:43 | URL | #- [edit]
そら says... "きやがったか(爆)"
 あおちゃん

続き読んだで~~~。。いいやん、あおちゃん、正直で、、、わしも最近スピは生きてよしだけど、、、キモイ(笑)というか、きれいごとすぎて性に合わん、まぁ似たようなこと~~書いてるけどネ、、、、^^;

あるがままは、愛とか光とかそんないいもんに考えんで、その方が損得でみたら、自分に得だからと言う感じでわしは捉えてるよ。

この世は幻想だゲームだということにわしも今はまだ全力で(笑)ひっかかる。

それを超えた人が言ってるのかとは思うけれど、人生は人間やってる以上、修業のようだと今はそう思う。言葉で素直に出せるまでは修行が足りんのかも?^^;
だから、上や下へ大騒ぎすることで、何か?をつかめてゆくのかとも思うので、素直におこったりけんかしたり、時にくら~~くなったり、浮き上がったり、心のままでいいんじゃ~ないですか?だってスピの教えは肉体を超えた世界からのことなので、人間界にいる以上、いろいろありながらでいいということだと、わしは思うよ。スピは体験してなんぼのもんで、順境の時はだれでもぬかせるわい(爆)逆境の時、ぬかせてこそ、価値がある。な~~んて、時々思う。

あおちゃんも、これはいい機会にとらえ、感情は許されるまで押し込めないで、許されなければ、まだ、自分その時期に達してないと。わしそんなオエライさんじゃ~ありませんって。等身大の自分を表現するようにしてるわぁ~

出来ることはいつも自然だから。。。

お互い、もしかして?認められたい気持が強い、何かのトラウマを抱えているのかもと思ったりもしますが、、、、あまり深く考えないで、出来る限り感性のまま進んでいます。

感性はウソつかないから、仲良くしよう~

マトリックスだから~「オッェ~~~v-393v-293
2012.08.10 20:43 | URL | #- [edit]
ガミ says... "お盆です~"
きっと 食べ物なんかでも何が体によく何がよいのかってのも 1人1人体が違うように違うんでしょうね~ ある人には薬になるけど違う人には毒だったり… 俺はこれからも 『なんとなくいい気がする』で生きてくんだと思います♪ だって妖怪には人間の常識はききませんからね(笑)
2012.08.12 13:33 | URL | #- [edit]
そら says... "お盆でした~"
 ガミ様 

おひさしゅ~です&遅くなりやした。。。妖怪の地、鳥取に帰ってました。

ハイ!! 「なんとなく」は、おそらく本質からの大事なメッセージだと思いますので、誰かと違っても、それが自分にとり一番!!と、私は思っています。

田舎では、今年はお盆の帰りました~~が、より、鮮明にわかるようになってて、いつもは、私だけわかり、言えば、変人扱いだったけれど、、、、、、

だんだんと、一般の人もわかるように異次元からのご訪問もあり、おもしろかったよ~~~~

そして、2012年、おるべし、、、、、ほど?田舎は人が亡くなってて、ますます限界集落になりそうです。

げ、げ、げげげのげ~~~(笑)

2012.08.15 13:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。