神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   0 comments

甲子園今年初観戦

 バンザ~~~イ!! ばんざ~~~い!!  ありがと~~     P1060707.jpg

2年ぶりの甲子園阪神戦、延長11回の裏、同点で迎えた2アウトからのまさかの、さよなら~~勝利。後ろのおっちゃん軍団はそれまでのぼやきまくりからの一転、その喜びようは、天皇陛下バンザ~~イ並みの喜びよう、これだから関西は好きです。

私と夫は、昨年は震災の影響やら、雨やらで、とうとう一回も甲子園にゆけませんでした。近年窓際族になり?(笑)仕事も早く帰るようになった夫は虎党一年生です。今のところ2回ほどチケットを取っていますが、どうやら、今年は不振に継ぐ不振で、甲子園でも勝てない阪神のようです。

で、私は、サッカー好きなので、今いち野球は、いいわ~^^;な感じですが、まぁ、甲子園の阪神戦は、現実にいて、異次元だという感じがしているので、その雰囲気と、バックヤードの美味しいもの屋さん探訪をしよう!!と、、久しぶりの甲子園に行きました。
         P1060672.jpg

P1060681.jpg

しかし、やはり、熱血な私は、こういう場面ではボルテージも最高潮、というか、あそこにいる人なら誰でもそうなると思いますが、初観戦にして、さよなら勝利という美味しい場面での観戦でした。

P1060690.jpg

帰り道では、阪神高速高架下での万歳お祭り騒ぎに、ガードマンが待機し、、、、途中で電気を落とされても、なんの変わりも無く、万歳は続きます。

関西のこういう感じ、喜ぶのも落胆するのも、強烈なところ、、、、嫌いな人にはめっちゃ嫌われるけれど、私は性にあってる感じです。
P1060698.jpg

今年の甲子園でも勝てない阪神の超~~~~~美味しい試合を見られて、最高の一日でした。

後ろのおじちゃん達ともハイタッチ!!

それまで、ぼやきっぱなしだったけれど、あの一点で、一転、、、、、、、、、

阪神甲子園球場、、、、、、、、

私は、この世で一番異次元を感じるところです。

そこへ一歩踏み入れる時のあの興奮はこの世でしか味わえない、大切な感覚。。。。。。。。

、、、、と、珍しく勝った阪神、足取りも軽くちゃりんこ5キロ飛ばし、岐路に付きました。

しかし、阪神低迷のたたり?@@というものをこの日見つけてしまった私です

な、なんと、、、、、黒い鳩 一瞬、カラス?と見間違うほど、、鳩のくろっぽさではなく、からすのような鳩が甲子園にすんでいるようなのです。

応援もまだ盛り上がらない、試合前の比較的静かな時間に、ポップコーンの食べ落としとか、狙って飛び回っていました。

球団関係者の方とか、、、、この黒鳩の存在をご存知なのでしょうか??
images[5]


                                           (7月14日観戦)




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。