神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   2 comments

夢を操作してみました(明晰夢)

 夢を、夢の中で、あれ?これ夢?と自覚してみる夢を明晰夢(めいせきむ)というと

以前の記事 <夢の世界>の中で書きました。

その夢は、操作できるという事なので、今度、明晰夢を見た時は、空でも飛んでみよう!!と、思っていましたが、その機会は、割と早くやってきました。

私の考えですが、明晰夢や、幽体離脱、金縛りのようなことは、疲れた時(心身)にそういう現象になりやすいのでは?と、思います。振り返るとそういう時が多いからです。


先日のその夢は結構現実ではおかしな光景(シュチィエーション)なので、見ている最中、えぇええ?@@もしかして、これ夢??という感じで、それが夢の中だということが、わかったように覚えています。

、、、、、ということは、明晰夢、、、、この時点で、不思議です。

夢を見ている自分、その夢を分析する自分、寝ている自分(肉体)、、、、、、

後から考えると、これって、ど~ゆうこと??という感じですが、もしかして、意識の層(意識、無意識、、、、)の多次元の自分なのかと?、、、、自分でも訳がわからないことを、言ってみます^^;(笑)

そこで、どの自分がそう思ったのか、不明ですが、、、、、

明晰夢なら、操作できる。

今度その機会がきたら、空を飛んでみよう!!と、前、思ったことを思い出し よ~~し、空をとんでみよう!!

「空を飛ぶ」このことを強く意識しました。(と?思います)

そうしたところ、

飛びました、、、、、、

それはまるで、任天堂64のスーパーマリオのマリオが空を飛ぶ感じで、体の重心を左右前後にとることで、上昇下降、右左に動くような感じです。

が、しかし、それも、そんなに感動しないで、じゃ~終ろうという感じで、終り、元の夢にもどったのか?夢が覚めたのか?そこのところは、ちょっと忘れました。

でも、飛んだ感覚は、しっかり覚えています。

今から思うと、もっといろんなところを飛んだらよかったのに、、、、とか、、、、でも、その時は不思議とそう思わなかったですね。肉体を持つ3次元がエゴ世界だからなのか?どうか??

そこで、そのことを後から考えていて、思ったのですが、、、、、、

これって、もしかして?死んでからいくあの世のかんじではないのかと、漠然と思いました。

あの世は、思ったことが即実現、そして、そんなに感情の上下がない、淡々とした感じ、肉体がないから?

夢のような幻のような思考の世界をひたすら体験する。

それが、肉体を終えたのちの世界(あの世)なのかと??

なんか、やっぱ、面白くないかも?(笑)

先日、3.11で亡くなった人と通信をしているという人の記事を読み、あの世は、そういうところで、たいくつらしく、悩んで苦しんだこの世のことが懐かしいと思うと、、、、、

話半分に面白おかしく読みましたが、案外そうなのかも?と、、、、、

肉体を持たない意識体が、肉体を持ち体験できる人間を羨ましく思うことって、本当なのかも?と、思ったりもしました。

参考記事 <S君あの世を語る>    





スポンサーサイト

Comment

だーらるな says... "やさしい光"
ここへきて、おだや~かな
空気感が充満してて
なるほど、この方が
居心地がいいぞ、と。
スイマセン。感覚だけで書いちゃいましたσ(^_^;)

どうなって行くにしても
オリンピックとかW杯は
うきゃうきゃ観たくて。
先日の栗原選手には
松田選手が絶対乗り移った!
間違いない♪( ´θ`)ノ
2012.07.03 11:30 | URL | #- [edit]
そら says... "こんにちは~"
 だらいらま(もとい)笑 だーらるなさん

ベリーグッドな感覚ですね。穏やかな空気感、進化しました?ね\(^O^)/
なんでも書いてくださいネ、私も感覚人間で、最近は言語消失に、あら?ボケたのかな^^;、、なんて。

サッカーはこれから五輪、W杯と楽しみですね^^

これからは、一瞬一瞬を生きるという感じでしょうね。ユーロ圏の人達も経済危機に合いながらも、サッカーはユーロ2012めっちゃ盛り上がり、、、別世界でしょう?まぁ、観れる人だけが観てるかも?ですが、、、、

私もうきゃうきゃ観ま~す(笑)

Jリーグは観ないのですが、栗原君、Fマリノスですか?あの松田なら、出たくてしょうがないと思うので、シャーマン久保を通じて?栗原君に乗り移り、ゴールe-219したのでしょうか?

そう思うと久保神からのあの一連の出来事は理解できる。。(笑)

間違いないv-398
2012.07.03 15:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

