神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   5 comments

癒し

      20090628081739[1]


 毎日の生活の中で、何か?辛い、苦しい、心配、困る、嫌、、、、、、、など、


マイナスに心が身体が感じる状態の人がいらっしゃれば、それは               自分を癒すときです


同じ状態を長く続けていれば、いずれ、破綻することになります。身体も心も未病のうちに気がつけば、軽いうちに、快方へ向けて動き出します。



そういう状態の時は、バランスが崩れていることがよくあります。



人間は、中庸の生き物というように、「ほどほど」で上手く生きられるようです。



しすぎること、しなさすぎること、、、、、、、、、どちらか、一方に傾いた時、身体や心はメッセージとして、苦痛という警告を出してきます。



そんな時、そのメッセージがどういうものなのか?身体や心の声に耳を傾けて下さい。



自分がこうしなければいけないと思っている信念のようなものが、今、それが、本当にそうなのか?考え直す時期に来ているのかもしれません。



人生の後半に差し掛かる中年期には、しばしば、そういう形で、大きくメッセージが出てくるものです。



忙しい世の中ですが、たまには自分だけの時間もつくり、ゆるりとしてみてはいかがですか?


    
スポンサーサイト

Comment

ルナ says... "バランス"
自分ではなかなか気がつかないものですが、身体や心が信号を出している場合がありますね・・・。

ますます時間が飛ぶように過ぎていくと感じるのも、地に足が着いていない?
それとも充実感でしょうか??

ここ数日そんな感じです。
2009.11.18 17:28 | URL | #- [edit]
そら says... "楽しそうですよ。。"
 時間は、ことにフォーカスすればするほど、早い、感覚になります。

よって、充実しているのだと思います。集会所や、うまい!!→炎上交際(爆)充実しているのでしょうし、ルナさんが、この?道を明確に意識し始めてこられたからも、あるのでしょう。

しばらく、舞い上がるような高揚感があるかもしれませんが(笑)お互い、自分の軸を大切にしつつも、その外の単位も視野にいれ、できるだけ、充実を楽しみましょうね!!

私も、飛ぶような時間感覚です。
2009.11.18 21:43 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.18 22:41 | | # [edit]
ルナ says... "安心しました♪"
ありがとうございます。
ここのとこ高揚感が続いていたのですが、自分の変わり目なのかぁとも思っていました。
バランスをとりながら、楽しんでいきます^^*

タケコさんのとこで『炎上交際』のコメント見つけて、ウフフでした〜v-10
タケコさんもそらさんとの魂の繋がりに驚かれていましたよ・・・。
みなさんで鹿児島に遊びにいらしてくださいって☆

会社のPCでは動画見れなかったんですが、スタレビお好きなんですか〜?
私は主人の影響で結構よく聴いています。
要さんのかすれた高音と楽しそうに歌うとこが好きなんですv-221

2009.11.19 00:04 | URL | #- [edit]
そら says... "ワクワクはいいですね〜☆"
 炎上交際も悪女も(笑)お互い、楽しみましょうね!!集会所も、大盛り上がりで、たけこさん、バグワンで、興奮気味でしたね(笑)バグワンって、最初何?って思いましたが、和尚でしたか、、、^^

本屋で和尚みてる人、かなり、マニワックなんて、いつも思ってました。(内緒)v-219でも、よく読んだら、凄いかも?

ルナさんの家のコタツで、たけちゃん、みかん食べてるんでしょう(笑)
瞬間移動できるようになれば、たのしいですね^^

一緒に、鹿児島まで、ひとっとび〜〜〜〜!!

、、、なんてことも、夢ではなくなりますよv-221
スタレビはこの唄で昔、キュ〜〜ンとなったもので、、^^
私は、唄は誰、というより、心に響いたのを、繰り返し聞くタイプみたいです。バラード系には弱いですね^^

スタレビはコンサートなんか、とてもいいみたいですよ。
では、では、集会所でもまた、ファイトしましょうv-217
2009.11.19 08:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

