神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   10 comments

遠隔ヒーリング

 骨こっそしょう(←何度聞いても覚えられないのでこれでいいのだ^^;)で腰痛が酷いという田舎の母に数日前から遠隔ヒーリングを試みています。

母は頭ガッチガチで、特に心や見えない世界の話は嫌い、「あんたの話しを聞くと頭がおかしくなりそう@@」と、失礼なことをいうくらいに、そういう世界が嫌いな人です。そのわりに、病気と共生してたり、UFO見たり、幽体離脱したり、、、、なんか、おかしな人ですが、、、、(笑)まぁ、それはおいといて・・

私は、レイキをその昔伝授してもらい(かなりその道に詳しい密教、キリスト教、仏教などにも精通した人に)始めはマントラ、シンボルもめんどくさ~と思いながらも、使っていましたが、ある時から、あれ?これって、なくてもよくない?って感じがしてきて、今は大光明も通り越し、宇宙エネルギーとして使っています。

こういう目に見えない世界は怪しさプンプンですが、、、私は手当てをすれば、手がホッカイロのように熱くなり、私自身も、火達磨のようにまっ赤な顔(体中熱く)になるので、きっと、作用していると思うのです。

伝授を受けた方はいわゆる江原さんのように霊視が出来るので、伝授後、私の霊道(脊椎から上へ伸びる道)がしっかり太くなったのを確認してくれています。

それで、そういうヒーリングは遠隔ヒーリングというのもあり、エネルギーは時空を超えて作用するのでイメージにより、空間を超えて一瞬で遠くの人にも作用するのです。

最近、私はこれに入る時の宇宙(自分)と繋がる方法を、<ハトホルエクササイズ>を使っています。そして、ハートチャクラに意識を集中すると、感動したときに胸が熱くなるという感じの強いのを感じ、これでハートチャクラが活性しているのがわかります。

ヒーラーはヒーリング中、肋骨のすぐ上にあるキリストチャクラに意識を集中しているようです。そこはまさに普遍的な無条件の愛の本源的なチャクラです。

真の癒しはヒーラーからクライアントに流される愛によって生まれるのです。よってヒーリング技法というものは、さほど重要ではないようです。

また、ヒーリングで大事なことは、癒したい人を誰でも癒していい権利はないということです。人は必要がありそれを体験して学んでいるので、むやみにヒーリングするのではなく、相手のハイヤーセルフに許可を得ることが大切のようです。


、、、、ということで、せっかくのヒーリングも家族にはおかしな人扱いだけれど、たまには使ってみようかな?と、しばらくやってみます。

          (参考) ハトホルの書 フラワーオブライフ、、、


P1060612.jpg







スポンサーサイト

Comment

BOSS says... "こんにちわ"
時々にお伺いして楽しませてもらっています。
ありがとうございます。

さて
どうも、そらさんと同じような感性を持っているみたいです、私。

遠隔ヒーリング・・・スピ的な表現をするならば、そらさんと同じですね。
今日は科学チックにそれを説明したいと思いました。

私たち人間は「エネルギー体」と言われています。
そう、実は私たち人間は「超高性能な無線機=送受信機」かも知れません。
受信機=ラジオやテレビはチャンネルやダイヤルを回して飛び交っている電波に合わせて聴いたり観たりしますね。

レイキの能力を覚えると(実は思い出す!ですが)、人から発せられている信号に合わせて心のダイヤル・チャンネルを合わせると、自分がそれを受信できる=その人のオーラやチャクラなどのエネルギー状態がわかるのですね。

送信機という考え方は、
誰かが無意識に合わせているチャンネルと同じ周波数を心が発してやれば、その人へ「思い」という信号が届きますね。
以心伝心というものかな。

ただ
直接の手のひらのエネルギーだけならば、暖かいとかピリピリするとかモワッとするとかになりますが・・。

送信機も受信機も、周波数を決める心というダイヤル(チューナー)が機能します。

人間が発する・受信する周波数は、
声であれば7000Hzから、「思い」という ギガHzという赤外線や紫外線よりもズッと高い高い=波動というレベルまであるようです。
「光」よりも高い周波数かも知れない。
だから、瞬時に遠く離れた所へも思いが届くのかな。

人間ってホントに超高性能な無線機=エネルギー体です!

ところで、無線機というからにはアンテナが必要ですね。
アンテナをエネルギーで振動させてやらないと、強い電波=波動は飛びません。
そのアンテナの原理が、そらさんがいわれる「ハトホルエクササイズ」です。

テレビのアンテナを思い出してください。FMラジオでもいいです。
テレビ本体からは2本の線がでていますね。
屋根の上のアンテナには左右に一対で分かれて繋がっています。
それ以外のたくさん付いているエレメントは、受信方向や電波を強くするためのもので、テレビとは繋がっていません。

ラジオの場合は、1本は本体から伸ばしています。
もう1本は、電池のアースと一緒に繋がって 仮想のアンテナとしています。

ここまでいえばおわかりですか?
そう、人間という無線機のアンテナの1本は 空=宇宙へ向かって伸ばさないといけません。
もう1本の線はアースですから大地へと向かって伸ばします。
ハイ、電波の周波数を決める ダイヤル=心=ハートを中心に・・・です。
これが「グラウンディング」というものですね。

弓矢を思いだしてください。
矢を止めるところが一番膨らんでいますね、上下を見ると。
電波が振動で飛び出す原理もそれと同じです。
矢を止める場所に居るのが、人間というエネルギー体です。

心=ハート=人間を中心に、天地をつないでこそ、エネルギーは波打って四方八方に広がっていくのです。
これを 一目で見ると「オーラ」になるのです。
オーラが身体の回りへと膨らんでいるように表現されるのは、このためです。

遠隔ヒーリングの理屈といわれるモノ、おわかりでしょうか。
相手様を思うだけで、心の中のダイヤルが相手の周波数を察知して同調(チューニング)するのです。

相手とチャンネル=周波数が合いさえすれば、あとは強く念じて(実はこの強くが難しい・・・)、念波を送信するだけです。
そこから先は、「音叉」の原理で「共振・共鳴」をはかるのですが・・・。

アチューンメントとは、チューナー、チューニングからきている「同調=共振・共鳴」をはかることです。
伝授って、そんなコツを覚えてもらうことに他ならないと思うのですが・・。


心の受信機の周波数をヘンなものにしていると、次々に嫌な事ばかりを受けて実現してしまうし、心の在り方を違うダイヤル周波数にしておけばそんなものは受信しません。
はい、これが引き寄せの原理でしょうか。

送信機でも同じことがいえますね。
思いをイイことへダイヤルを合わせておけば、応答してくれる相手もイイ人ばかりでしょう。
これ、シンクロの原理でしょうか。

スピリチュアル・・・・
少し見方を変えれば、身近な科学の切り口と共通していますよね。


このレイキエネルギーの原理が理解できると、パワーストーンのエネルギーも感じることができるようになります。

誰かに水晶などを身体のどこかに隠し持ってもらって、手のひらでその場所を当てる実験などをやってみてください。

いろいろな種類の石がありますが、それぞれ手のひらに感じるエネルギーが違いますので、慣れてくれば数種の石を手のひらでみつけることも可能ですよ。

レイキもいろいろな楽しみ方ができますね。


またまた、スゴク長文になってしまいました。
ごめんなさい。

BOSS
2012.05.18 20:22 | URL | #- [edit]
そら says... "おぉおおお!!"
 BOSSさん  こんばんは~~

コメント読ませてもらい、久々、鳥肌が立ちました~~@@BOSSさん、何ものですか~~(笑)

そうなんです。。
私もこの世界を長年興味深く研究してきましたが、どうにか、科学で証明はできないものかと、量子力学やら、何冊か読みました、、、、

というのも、夫が理系出なので、理論に沿わないものは、まったく取り合ってくれないので、私にはそういう風に学ぶためのいい関所でしたが、挫折につぐ挫折で、、、、正直私には無理っぽいです。^^;

スピがいってる愛も、古代神聖幾何学では、あらゆる被造物の源とし、意識(エネルギー)とみます。相対性理論のE=mc2

そちら側から入るには古代エジプトの幾何学の方がまだ、まし(私にはわかる)かと?ハトホルもその系統ですし、、、、

スピリチュアルといわれてることも、実は数学的に説明できるのではないのかと?常々思っています。

私はレイキの伝授は、現在、いろいろ高額なところがある中、宇宙エネルギーはみんなのものという方達の集まりで、無料でしてもらいました。しかも、数時間で・・・・・これが本当の姿だと思います。

さてさて、BOSSさんの、人間受信発信体の話し、ボンヤリとわかるので、、、ちょっとまた左脳もフル回転させ、テレビ(ラジオ)アンテナ、チューナーのことを夫に説明してもらいながら、今まで集めてきた、様々な方向からの忘れかけてる知識も思い出しながら、勉強してみたいと思います。

毎回、凄い情報をありがとうございます。

フェースブックは開店休業ですが、また、記事にさせてもらい、ツイッターなどでも共有したいと思います。

こういう目に見えない世界の前で科学はひれ伏しているようです。切り込んでいけるのは両方わかるBOSSさんのような人です。今後も大いに期待しています。

私もたまには、頭を振り絞り^^;量子力学、または、神聖幾何学をま、やってゆきたいと思います。

ありがとうございます。。。。。。e-466

ps、人間のエネルギーを研究するには、今は凄くいい時代ですね。世の中が激動しているということは人間もそうゆうことで、意識を使いエネルギーの世界を体感するのにこの上ない時代に私達は生きてるようです。

2012年はいろいろありましたし、今からもありそうですから、凄い年になりそうです。

話し、はずれたかもで?ごめんなさい。。。 あ~~なんとしても、↑コメント下さったこと、わかりたいですw
2012.05.18 23:34 | URL | #- [edit]
なな says... "こんにちは"
今日はいいお天気ですね(●^o^●)
掃除の合間におじゃましてます。

(コメントにおじゃまします)
BOSSさん、的確で分かりやすいです!

 >心の受信機の周波数をヘンなものにしていると、
次々に嫌な事ばかりを受けて実現してしまうし、
心の在り方を違うダイヤル周波数にしておけばそんなものは受信しません。

最近実感としてわかりつつあります。
(笑顔の引き寄せ方は最近会得いたしました、笑)


改めましてそら師匠、このブログいいですねぇ~!
私の「か細いアンテナ」も方向的には合っているのかな?
こちらにおじゃましてるってことは(笑)

レイキに関しては…また直接お会いしたときに詳しく教えてください。
(受けてみたいですし、うふっ!)

そら師匠のカウンセリング、いつ予約できますかぁ~???
2012.05.19 12:09 | URL | #- [edit]
そら says... "こんにちは~"
 ななさん

BOSSさん凄いですね。久々鳥肌が立ち、ワクワクしました。ななさんも、たしか?超ヒモとか、読んだ口ですね(笑)私は挫折してますが・・・^^;

レイキは、ウチュエネルギー、ななさんも誰でも出来ると思います。なんでもいいですが、一般的には瞑想かな?自分と繋がり(私はハトホルのがやりやすいですが、、)自分がエネルギー体であるのを体感し、いろいろ楽しんでみてください。

今、エネルギー高いし、近年は激動しているので、変人(敏感)仲間?は、ちょっと、体調壊しギミです。先日の嵐の前あたりは、それを敏感に感じるので、寝込んだりする人が多かったですよ。

カウンセリングというか、例のですね。いつでもいいですよ~ほぼ自由人ですので、、、ちょっと前に言ってもらえば、、、^^;

では、このおもしろい時代に生きる私達は、自由に意識を操縦し、望む創造をしてゆきましょう!!
2012.05.19 16:37 | URL | #- [edit]
岩ガミです says... "オン…"
レイキは 猿田彦さんが…とグラサン兄ちゃんが言ってたのを思い出しましたわ~
僕も手から緑のオーラが出てるのがわかるんで きっと癒すこともできるんだろな~となんとなくわかってます( ・∇・)
今日、七福の湯というめでたい名前の大衆浴場に行って風呂に入りながら 観音経や弁財天真言をつぶやいてきたので 後から入った人が癒されたら幸いで~す(笑)
2012.05.19 22:25 | URL | #- [edit]
みねまみこ says... "ハートチャクラ☆"
私もオポノポノとかで自分を癒す時はハートチャクラが熱くなります。
でも、先日までやっていたタロット占いのときは頭の方ばかりで
しかもあまり良い感じではなく、クライアントさんも不安定な人ばかりだったりで
途中でやめてしまいました。
変な所につながっていたかも^^;
ハトホルエクササイズやってみます☆
そいえば、私のまわりでもGW前後体調崩してた人多いですね~
2012.05.20 01:24 | URL | #- [edit]
BOSS says... "にぎやかになりましたね"
「ハトホルエクササイズ」に加えて
自分を宇宙と大地に交流させる方法について もうひとことを・・・。

人が生き返る=生気を取り戻す時は、「息を吹き返す」といいますね。
そうです、息を吐く時にこそ 体内にエネルギーが充満します。
「よっこらしょ」と体を起こす時、武道などでの気合い「やぁ!」という時も
ちゃんと息を吐き出しますよね。
豆鉄砲でも息を吐いている時=棒を突っ込んでいる時は力というエネルギーを手で入れていますね。
そして仙骨へ・・お尻の穴へきゅっ!と力を入れる時=最後の締めで豆が飛び出します。

逆に、人が死ぬ時=エネルギーを抜き出す時は「息を引き取る」ですね。

息を吸う時に、体中の不要なエネルギーを 実は放出しています。
息を吸う時には 体が緩くなっていませんか?
武道でも 相手が息を吸う時こそ 攻撃のチャンスとしています。

息を吐き出すのだから、体から不要なものが出て行くという感覚になりますが
物理的にはそうであっても、エネルギー的には 違うのですねぇ。

でも、こんな呼吸をイメージすると混乱してしまいます。
だからイメージする必要はないです。

ただ、息を吐き出す方だけに意識を向けるようにするといいようです。
そう、深く・細く・長く・力まずに。
・・・体中の隅々までに エネルギーを 行き渡らせます。

これが、呼吸法で説明されている 「息を吐くこと」の大切さのようです。

それと
宇宙との交流ポイントである「天頂」について。
これ、気功でいわれる「百会」ではないようです。
有名な「ホピ族」の言い伝えを読むと、「コパビ」といわれる箇所です。
「大泉門」とも云われています。

生まれたばかりの赤ちゃんの頭に少し柔らかい場所がありますね。
産道を通るための体の仕組みとも云われていますが・・・。
そこの箇所こそ 宇宙と交流する部分のようです。

成長して固くなって閉じてくると、子供特有な不思議な能力も閉じてきます・・・。

手のひらで 検索キーワードを言いながら、そこの部分のエネルギーを感じてみてください。
隠したパワーストーンの場所を探し当てるというレイキができるならば
そこで 交流されているエネルギーを感じることができるはずです。

大地との交流は イメージ力ですが・・。
でも、ホントにそれができているかどうかも確かめることができるのですよ!

日本には「大地にシッカリと根を張る」「根を下ろす」という言葉があります。
これ、スピリチュアル的には「グラウンディング」ですね。

しっかりと根を下ろしていれば体は、心は揺らぐことはないとは理解できます。

じゃあ、確かめてみましょう!
お二人で向かい合って「せっせーせーのヨイヨイヨイ!」のポーズをとってください。
最初から 両手は合わせておいてくださいね。
その上で、お一人が相手の手のひらを押しましょう。
普通ならば 手や体のクッションを使わない限りは 後ろへとよろめいてしまいます。
両手を体の横へ逃がしたり、体を反らせたり、あるいは前へ体を傾けないようにしないようにしましょう。

グラウンディングがシッカリとできているならば・・・根を張っているなら・・・。
強く立ち続けることができますよ!

普通ではスグに 手のひらへ意識が戻ってしまいますから 慣れが必要です。
だから最初は、相手の人に 横から両手で肩を押してもらう方法がいいかも知れません。

どうでしょうか。
身近ないろいろな方法で確かめることができるでしょう、スピでも。

最初はプラシーボ効果(ラテン語でプラセボ)という、「思い込み」でのスピでも十二分に効果を享受できるのですが、やはり・・・ホントかどうか知りたいですよね。

「凄い」なんて褒めてもらってしまって、調子づいてまたおしゃべりをしてしまいました。
つい最近に ブログでおしゃべりした内容ですが・・・。

「ハトホル」については無知ですから、ひょっとしたら類似のことが説明されているかも知れません。
もしも そうでしたら ごめんなさい。

ありがとうございました。
2012.05.20 10:51 | URL | #- [edit]
そら says... "だったね~"
 岩ガミさま

レイキは鞍馬山で猿田彦(サマトクラマ)由来だったですかね?
あれを使うにあたり、もぅネット公開はされてますが、4つのシンボル、マントラがあるんですが、とてもめんどうで、ある時、そんなの関係ね~~!!と、思い始め、グラウンディングして手に意識を集中させると、使えるようになりました。
妖怪君は出来ますね。笑(誰でもできますが、、、)

それをハートチャクラを意識するとヒーリング、さらに念波で遠隔、、、、、

風呂はいいですね。。。昨年電気風呂に初挑戦したときは感電するかと思いましたが@@

昔流行った3Dアートを見る要領(ボ~~ッと、寄り目?)で、最近はエネルギーが見えます。
外では出来ないけれど・・・^^;
2012.05.20 10:51 | URL | #- [edit]
そら says... "その道のプロ"
 みねまみこさん

友人に占星術、タロット、オーラソーマ、アロマ、石、、、、様々なものをやってる友人がいますが、その友人は感じないんだそうです。そのかわり知識は半端なく、たしか?ボイス社専属のヒーラーです。彼女の場合、開くと辛くなることがわかっているので、あえて開かずに知識でやってるのかも?しれません。

このようにカウンセリング、ヒーリングは自分自身をしっかり持ち、グラウンディングしないと(まずは大切な自分を守ることをしないと)エネルギーも吸い取られる、犯されることにもなります。
メグミンさんあたりも、ちゃんと自分を護りながらブログ書いていらっしゃるのが、わかりますね。

今、とても不安定な時代(その中には人も当然)なので、そこのところは、気をつけて下さいね。何もなくても天気だけでも体調崩しますから、、、、敏感人は^^;
2012.05.20 11:44 | URL | #- [edit]
そら says... "地に足着いてますね^^"
 BOSSさん

さすがです。こういう情報、ブログか何か?で発信されたら、、、と思うほど、貴重な情報です。(あ、もぅされているのでしょうか?)

実があるので、凄く重みを感じます。スピのふわふわとは違い。それこそグラウンディングされた実のある話だと。

呼吸とエネルギーとの関係、、なるほどですね。いっけん反対だと思いがちな関係ですが、私は無意識にそうやってる感じはあります。今後は意識的にやってみます。

それにしてもBOSSさん、ガンの特効薬の話といい、脳波の話といい、そうとうこの世界を探求され、また、科学的にも精通されていますね。

私も気、精神世界、スピ、量子、、、、、、、いろいろかじってきましたが、行き着くところは自分という宇宙で、自分を知れば、宇宙が、宇宙を知れば自分が、、、、わかるという感覚を体感し、今は人間として、エネルギー体として、また、陰陽バランス感を持ち、この宇宙の神秘も楽しんでいます。

肉としても沢山の興味があるので、有り難き、忙しい毎日です。

今後とも、どうぞヨロシクお願いします。
2012.05.20 14:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。