神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   6 comments

世界を変える

 世界を変える

          Z42p3mwB[1]


大きな意味での世界を変えるということではなく、自分の生きている世界を変えるということですが、これは、「ものの見方、考え方」を変えることで世界は変わります。

人は何かといろいろな問題、悩みなどが生じてきますが、その時、あ~~困った、あ~~ヤバイ、嫌だ~~、、、、、、
ということになった時、その時に起こった感情(落胆、失望、不安、心配、焦燥、不満、、、、)を引きずりそのままだから、悩むということになると思うのです。

それは同じように思っていても、解決とは程遠いこと(堂々巡り)で、それまでの自分のものの見方、考え方をベースに感情が反応しているエゴによる考え方ということです。

そういう時には、まず、そのことが実際に起こったと受け入れ(良い悪いではなく、自分の身に起こったという事実を)ます。

この時点で、プラス、マイナスの真ん中ゼロです。これをスピリチュアルは愛といいます。

しかし、感情はマイナスのまま残っていると思うのですが、それを、あなたの世界を創っている主(あなた)が心地よい感情になるように、そのことに対する、ものの見方、考え方を、変えてゆくことで、世界は変わってきます。

物事は様々に考えられるのですが、年をとればとるほど、頭は硬く、頑固になっていく傾向があるので、何度も同じ認識をして意固地になっていくようです。

年をとればとるほど、頭を柔軟にと意識しとかないと、頑固ジジイやババア(爆)になってしまいます。

あなたが、経験する世界は、あなたが主なので、あなたにしか変えられないし、世界を心地よくするのも悪くするのもあなたしだいということです。

自由意志が与えれれているということは、あなたの世界の責任者はあなただということです。これが、真の自由(みずからのほうほう)ということです。






スポンサーサイト

Comment

ガミ says... "淡々と"
そういえば小林正観さんが悩み苦しみなどは 『思い通りにならない』『思い』を持つから苦しむと言ってましたね~ これはこうなんだ!って思い込まなければ結構解決の糸口は見えてきたり、 この人はこういう人なんだ!!と決めつけないで観ていると こんな一面もあるんだなぁと見えてきますもんね!!
思い込み 固定観念 さえもたなけりゃどうにでもなるんですよね( ・∇・)
ボーっとじゃなくて淡々と生きていく~と
2012.05.14 22:30 | URL | #- [edit]
そら says... "若者よ・・・・"
 ガミ様

あなたは、若年寄のように(爆)わかってらっしゃり、ババアは教わること多いですわぁ~~

正観さん、まさかの急死(昨年)まで、駆け巡るように、いろいろ教えてもらいました。そういえば、津留さんも早くになくなったし、、、、、

この世は、まさに修業の場、いろいろいろいろぶつかったり、悩んだりするのが普通で、その必要が無くなれば、安らぎの向こう側へいけることが、真にわかったら、この世とオサラバかも?

淡々と生きてゆく、、、、、、まさに、まさに、、、、

ブームのスピリチュアラー?の光や愛で、ボーっではなく、淡々と。。。(笑)

やっこ姉さんとの情熱のてんとうむし(天道虫)の話し、追っかけ再生で(笑)楽しく見ましたよ~~~v-408
2012.05.14 23:35 | URL | #- [edit]
岩のガミ says... "天道虫"
ネットでてんとう虫を検索したら、てんとう虫のサンバと(笑)
ヤッコさんやソラさんとは前世で知り合いだったんでしょうかね~ ……知らないはずがない?
不思議なもんです(笑)
2012.05.14 23:55 | URL | #- [edit]
そら says... "偶然のように知り合う人も"
 岩ガミくん

なんらか?の縁があるのでしょう!といわれていますが??
、、、っていうか、情熱具合?方向?が似ている気がします。まっ、ガミくんとは、あの時、ほとんど否定している菅さんのいいとこしかみえなかったという稀有な人類かも?(笑)

2012.05.15 10:47 | URL | #- [edit]
オスマンサンコン says... "流れ"
こんばんは~
開いた口が塞がらないように、世の中の常識は、進んでいくのかな?

内にも外にも、それは出てくるのかな?ですね

宇宙線も含め地球上に注ぐ太陽の光は、空間そのもののエネルギーを活性化させる感じですよね。風、火、水、土の四つの力が強まるならば有効に使えばええのに~ですね(笑)

エネルギーと意識は密接な関係にあると思っている妄想を楽しんでいる野郎ですぜぇ~。(笑)

2012.05.15 20:00 | URL | #- [edit]
そら says... "オッスマンサンコンさん"
 サンコンさん 

こんばんは~~!!ネットというものを手に入れた今、本当に口がふさがらなくなりましたね。知らないということは怖いことですね。。

たしか?サンコンさんもお持ちの「ハトホルの書」に、エネルギーは意識に従うと書いてあります。

原発関連
関電は今日、ちびっとだけ、落ちましたよ~~
飯田さん、古賀さん他の突っ込みのお陰だと、、、、

これからどうなるのやら?日本、地球、、、、、

宇宙線?太陽フレア?磁場?ビンビン身体が反応しています。これは凄い時代です。
2012.05.15 22:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

