神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   6 comments

創造(2)結果はあとからついてくる

 今日は買い物に某電気量販店に行きました。私はダンナと娘にちょっとマッサージ機のとこいってくるからと、、、

以前見覚えのある店員さん(おばさん)が、どうぞ!と、セットしてくれました。私は街中や店の中で会う人によく話し込まれることが多く、自分も嫌いではないので、ついつい長ばなし、身の上話になることがあり、カウンセラー的に聴くからなのかな?と、思ってもみますが、今日も、その店員さんが、身の上話を話し始められ、世の中が厳しいことなどを始め、自分のこと、子供さんのこと、、、など、話されました。

そこで、あなたは?と聞かれ、私はとても平和に毎日暮らしていますよ、というと、そんな風にいう人に初めて出会ったといわれ、いろいろ聞かれて、始めは、お金や物や環境のことを聞かれたり、自分のことも話されたりしていましたが、それが、幸せだと「思う」気持ちの方が先で、私は変われたということを教えてあげたら、凄く興味深く聞かれました。

そして、そのおばさんが、そういう人のところにお金も回ってくるようになっているのよね!!といわれ、私もハタと、そういえばと思うことが沢山あり、さらに話は進みました。

私はいつも、みんなに、あなたは恵まれているからいいよねと、ちょっとひにっくっぽく言われることが多く、そんなことはないよと、ダメなとこ探しでつくろってもみてましたが、それも、自分がそういう風に思える自分を作ってきたから結果、あとからいろいろな、お金だけではなく、運のよさみたいなものがついて来て、さらに、恵まれ自分でも運の良さにありがたいと思い、また、それが続いてゆくという風になっていると思うのです。

そういう点では運も実力のうちということがいえるのかも?しれません。

たしかに、昔、今と経済状態、環境もあまり変わらない時、悲劇のヒロインを演じていた時期には、自分は恵まれているなんて、考えても無かった気がします。

考えれば、そのおばさんは、何か?これではいけないというような行き詰まりの時期ではないのかと思います。こういう状態の方は、何か?それまでとは違う方法を探しておられるので、こういう新たな風は素直に受け入れられるような気がします。

そのおばさんに、気持ちをパッ!!と、入れ替えてみて下さい、必ず人生は変わりますよ。心の中で「おばさんに幸あれ!!」と願いお別れしました。

気がつけばそのおばさんに、15分間のマッサージの2回目を勝手に押され、話しを続けられ、汗が出るほど揉まれて(笑)30分はあっという間にたっていました。





スポンサーサイト

Comment

ガミです says... "幸あれ~"
宇宙最大の学校?地球に人間として生まれてきているのだから恵まれてない人なんていないはずなんですけどね(笑) みんなにハトホルの書を読んでもらっても… そもそも信じない人にはファンタジーにしか思われないですかね(笑)
2012.04.29 06:57 | URL | #- [edit]
そら says... "魔法の書"
 ガミくん

私も今さらながら、、、^^;改訂版、ボチボチ読んでいます。

ハトホルの書はあれ、一冊がホグワーツ魔法学校の書のようで(笑)秘伝書のような感じがします。

しかし、そういう心の準備が出来てない人にはわからないし、必要ないもので、本当は自らが出逢うような本なのでは?と思います。

いろいろなことは人それぞれに、機(機会)があり、強制されるものではないということで、例えば何かに行き詰まり出口を摸索しているような時、次元の違う世界(真実の扉)のドアを自らが開くようになっているようです。
2012.04.29 11:39 | URL | #- [edit]
なな says... "ステキっす"
こんにちは。

まだまだライブの余韻に浸り 「東方神起」 にハマりっぱのななです。
マジで彼らは“本物” で “気付いてる人たち” でしたよ(●^o^●)
ファン、スタッフ、全ての人たちに対する「感謝」が言葉だけじゃなく、
カラダ全体から溢れ出てたのをホンマに感じられる素晴らしいライブでした!


話がそれましたが…

そらさんって誰かを惹きつける魅力があると思います。
(おっされぇ~なセレブマダム風やし、笑)

漂っている雰囲気とかを周りの人が感じていろいろ話しかけて
こられるんじゃないでしょうか?

…私は若い頃から 「格好いい兄ちゃん」 にはま~~~~ったく声をかけられませんが(汗)
よく道を聞かれたり、年配のおっちゃん&おばちゃんからは
普通に話しかけられます。

結構キツく見えるはずなんですが、寄ってこられます(笑)

(また話がそれました…)

自分の中ではまだまだムラがあって、「おお~、順調!!」 って時もあれば
「おっつ、停滞!?」 ってときもある。

でも、ホンマに行きたい!って思ったらチケットも当たって引き寄せられるし、
以前見たいなぁ~って思ってた映像も、職場の人に焼いてもらえたり、
偶然知り合った人からご親切にDVDまでもらって見られたり…

やっぱ、私運がいいいし、「ツイてるわ~!」 って思います。
ホンマに考え方次第ですよね。
…あとは金運だけっす(汗)

これも流れのはずなんで、いい循環をさせていけば
そのうち、そのうち、そのうち…(しつこいなぁ、汗)

このブログを私のところに転載させていただいてよろしいでしょうか?
2012.04.29 12:41 | URL | #- [edit]
そら says... "どもぉ~^^"
 ななさん

心地よいお疲れ様~~~^^ わしもコンサート昨年?一昨年?は、よくいったけれど、いいですね~~!!あの感覚・・・どんどんはまってください。エンターティナー?は、お目覚めな方でないと人を惹きつけないので、そういう点でも人は惹かれてゆくのではないのかと?思います。

おっしゃれ~なマダム風?(笑)
実は、わし、ものに執着しないので、着てるものとか持ってるものとか?あまりないし、ほとんど高価なものないけれど、よく人に、それ、ブランドもの?とか、、凄いときなんか、、(笑)もぅ、廃車寸前の自転車で久しぶりに会った人に、それ、新車?って言われ、、、、えっ??

もしかして、わしの何か?が、そういう風に見せるのか??と、我ながら驚き@@、何が起きてるんだい(大袈裟に 笑)って、自分でも不思議です。

ある時は、スーパーでおばあちゃんにソースのあり場所を聞かれ、店員でもないのに、、、
そこから話が弾んで、気がつけば立話で一時間以上?@@しまいには、自分はどこそこに住んでいるんで、よかったら、寄ってみてなんて言われ、、、、もちろん、行きませんけれど、、、、^^;(笑)

わしゃ~やっぱ、有りがたい自由人だし、こういうお役目的なことがあるんだと、悟ってるしだいっす。

で、、、、、話しのズレ、ぜ~~んぜんオッケー!!(牧場)もちろん、なんでも、もってって~~~って、プロフに記載済みだす。。

世の中のいろいろなもの見る時、本物の見方を伝授、、、、

このような個人的なもので(ブログ等、、著作権云々など、今のこのwwwな時代に言わない人が本物っぽい(笑)ですよ。。

wwwの波に一旦乗せることは、その先はどうぞご自由にとう人が本物っぽい、ある意味丸裸になれる人は、真の自分をちゃんと持ってる人だと思います。

これから、ツキまくって(笑)下さい☆






2012.04.29 13:52 | URL | #- [edit]
なな says... "なるほど!"
じゃ、遠慮なく載せさせていただきますね。

たくさんはいないけど(汗)、コアな、ななブログのファン(いねぇ~し、泣)の
人にもそらさんのキラキラ感をシェアしたいなぁ~と。

ですよね、情報とか自分だけで 「がめて」 たら、循環しないし、澱むし…

確かに “本物センサー” は確実に上がってきたような気がします。
いい、悪いとかじゃなくて、同じものを見ても見てるとこが違うと
重ならないだけですしね、自分の人生というか、日常にというか。

そらさんに出会えてよかった(●^o^●)
(おっつ、衝撃の告白…はははっ)

感じ悪い人もOK!…あんま会いたくないっすけどね(汗)
自分は(必要以外は)関わりませんけど、悪しからずって感じです。

 >真の自分をちゃんと持ってる人

かぁ~。
まだまだ、わしは本当は何のために今の時代を生きているのか
見つけられてないので…
当分は “旅人” よろしく、心がウキウキすること、やりたいこと、
見たいもの…そこにフォーカスしていこうと思います。

いいじゃん、こんなアラフォーがいても!って(笑)

いい休日をお過ごしくださいね。
2012.04.29 14:19 | URL | #- [edit]
そら says... "べっぴんななさん"
 ななさん

衝撃の告白 \(^O^)/(笑)

本当は個人のものでなくても、上手くいってる会社とかも、これ、知ってるトップとかが、そうしてるところの方が業績とか良くなってるようです。そして、これからはこの法則が顕著になってきます。

明らかに世の中は大きくシフトしてる感ありありの毎日です。

わしは、今ここ、感じ悪い人とはあえて会わない権を自分に許しています。もし、仕事とかなら、それは等価交換(マネー)と割り切りますが、、、
ということは、今ここが、全ての自分で、そこに悪い気分を残していては、先に進めないので、それを許すこと(嫌いなものは嫌い)で、自分を愛(許した)ことになり、その先、またどこかで同じような人と会ったとしても、別で学んで上昇していれば、それは永遠に嫌いではなくなっているのです。

いつも、今ここの自分にオッケーを出すこと、これ、大切です。そして、真の自分をかすかに自覚できたとしても、世は無常、人の心も移ろいゆくもの、時にはどん底も、または、天国も、様々経験しながら、真の自分が一なるものへ帰還する旅人です。

ななさんが嫌いって教えてくれてるセンサーが真の自分です。。。???ですか~(笑)

良い休日を。。。。




2012.04.29 17:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。