神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   2 comments

創造(1) 思い込み、信念

 おはようございます←関西

意識の力というものは真実の人間の生き方では、かなりの大きさをしめます。というより、それが一番のものかも?しれません。意識→創造 (思いが現実を創る)

そこで、創造ということについて考えてみると、創造は顕在意識(意識できる意識)より無意識(意識できない意識)から創られるという言い方の方が正しのかも?しれません。

引き寄せの法則などでも意識しました、ハイ、それが出来ました(きました、手に入りました)というより、意識しているうちにいつの間にか、それが、手に入る、できるようになる。ということだと思うのですが、それは意識していることが無意識に定着して、思い込み、信念になるレベルまで達するとき創造という形をとると思うのです。

引き寄せということに関わらず、普段からの自分の思うクセのようなものは、そういう風な(思いどうりの)人生を創りあげてゆくので、良きにつけ、悪しきにつけ、普段から自分の思い方には注意して、どういう傾向があり、現実がどうなってゆくのか?観察して、ダメだと思うようなことがあれば、修正してゆかなければいけないのです。

ここで、一つのことに関して二人の意識の違いで面白かったことを記してみます。

私とある人は同じ偏頭痛持ちです。そこで、偏頭痛になった時の対処法をお互いに話したのですが、その対処法がまったく違うけれど、それぞれにそれが最善だということがわかりました。

私は偏頭痛には薬は良く効くので必ずといっていいほど飲みます。 
ある人は薬は効かないし絶対飲みたくないので飲まないそうです

私は頭痛薬が胃に負担がない(あるいは頭痛よりまし)という思い込みがあり、また、何度飲んでも良く効きます。
ある人は薬が効かないし頭痛薬は絶対飲みたくない、胃を悪くするし、寝たら治ることが多い。という思い込みかどうか?はわかりませんがあるようです。


お互いの意識(思い込み)が定着しているから、偏頭痛でもお互いに違った対処法がそれぞれに最善なものになっているのでしょう?まぁ、偏頭痛もその感じ方や度合いもそれぞれでしょうが、、

薬はその大半がプラセボ作用で効くといわれています。薬そのものの成分も作用するとは思いますが、薬に対する思い込みも多いに関係しているのでは?と、私は思うのです。

また、面白いことを私は最近体験していますが、それは、空き腹に鎮痛薬とか飲むと胃を悪くするということも、もしかして思い込みも大いにあるのでは?と、思っているのです。

というのも、私は鎮痛薬を飲むとき、胃を悪くするので、何か少しでも食べて胃に膜を作り薬を飲むという通常よくいわれることを偏頭痛の時無理やりしていましたが、ある時期とても酷い頭痛の時期、何も食べることが出来ずに止む無くそのまま空き腹で薬を飲んでみましたが、、、あれれ??その時の方が胃に負担がないような気がするのです。まてまて、これは、まぐれかな?と思い、また、そういう状況の時何度か試してみましたが、やはり、空き腹の方が負担が無いのです。それ以来、無理やり食べていたことをやめ、空き腹に鎮痛薬投入(笑)で、頭も胃もスッキリという風になっています。

これは変り者の私にだけ通用している思い込みの効用なのか?わかりませんので、決してマネはしないで下さいネ(笑)





スポンサーサイト

Comment

ガミで~す says... "∞"
母が看護師なので 偏頭痛持ちがよく薬を飲むけど なるべく薬を常用しないほうがいいと よく言ってます。 そらさん得意の魔法で意識で変化させられるのでは?(笑)
話変わりまして 集団登校している子供の列に車が突っ込む事故が続いてるようなんですが… なにかのシグナルでしょうかね… 気になるんです。
2012.04.27 11:33 | URL | #- [edit]
そら says... "インフィニティー∞"
ガミ様

ありがとうございま~す。我慢が足りない者でして^^;しかし、長年の頭痛も歳と共に治るという家系らしく(笑)今はそれほどでもないです。 そして、自己暗示が良くも悪くもかかりやすいので^^;良いことはどんどんですが、、悪いことの解消も沢山してきました。

本当に痛ましい事故が多いですが、一説によると、磁場の関係とかで、人の意識がそれこそ良くも悪くも変化しやすいので、それに関わる事件事故も多いのでは?数年は気をつけたほうがいいかも?それに多くの人がストレス抱えやすい社会なので世の中の人、疲れてるな~!と感じますし・・

2012.04.27 13:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。