神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   4 comments

内外大変動の時代

 しかし、(笑)世の中、本当に目まぐるしくて、自分のことと、少しの周りのことくらいしか、把握できなくなっている現状ではないのでしょうか??

 それで、いい時代、かも?しれません。

自分自身でいることと、時間感覚は反比例するようですので、自分自身で穏やかに生きるほど、一日時間が早く過ぎ去る感覚があり、私のような自由人ほど、時間は少なく感じるのかも?しれません。

先日、ツイッターの方で、私は起きてる時間5時間感覚です。といったところ、3時間の人もあり、そりゃ~凄いわ!!と、思っています。

世の中のすみからすみまで観てみると(調べてみると)とんでもないことになっていることは、もぅ、最近はどちら様もお察しだと思います。

旬の(笑)原発問題一つとっても、かの電力会社が、あそこまで、無責任、無神経なのは、、、複雑に入り組んだ利権構造は周知の通り、、、もしかして?〇力〇と繋がっているから、今さら、誤ることもできないのでは?という情報もあり、、、、これも氷山の一角で、何も知らない国民は、総アホ状態なのかも?しれません(--;)政治もどこがいい悪いという次元ではなく、かなり、怪しい感じですね。

、、、、、という今までなら隠蔽できてきたことも、白日のもとにさらされるようになりつつある大変な時代の扉が、開けられようとしている気配を感じます。

また、世界、国内情勢を正確に伝えられていると思ってきたマスメディアも、もはや、誰の目にもおかしく映り始めていることでしょう。

気候変動についても、今という時は、宇宙サイクルからいっても、大変な変革期にいるということです。

私自身、地球の極移動説というトンデモ^^;な情報がずっと離れず、頭の片隅においていましたが、先日、公式発表で、太陽磁場がどうもおかしいという情報が流れました。地球磁場とは関係あるのかどうか?しかし、太陽磁場異常だけでも、地球の気候に多大な影響があるようです。

  <太陽磁場反転>

ここ数年は、いろいろ目が離せない状態の地球のようです。  ここまでくれば、やはり、2012年(数年はずれても)恐るべし。。。といったところでしょう。

すばる意識によれば、私たちが信じてきた価値観や世界が、まばたきのごとくひっくり返る時がくると予測されています。

*こういう時期はとにかく、自己コントロール出きる自分をつくっておく必要があるので、また、それについても、のちのち、触れますね。




スポンサーサイト

Comment

オスマンサンコン says... "全ての中心の変化"
おはようございます~。 太陽も大きく変わってきましたね。
良いにしても悪いにしても、なかなか経験出来ない凄い時代ですよね。
SF映画じゃなくて、預言でもなくて、現実に起こっている事実を知るならば、
社会の在り方も見直す時代に入っていると言う事かもしれないですよね。&僕自身の在り方も(笑)
2012.04.24 07:03 | URL | #- [edit]
そら says... "まずは、、、、"
 オスマンサンコンさん

(。´・∀・`)|ョ。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー 4月23日・・・あれ?から、一年、、、、早いな~~!!Rmさん、母、サンジェルマン?と共に、サンコンさんも、ツイッターで呟きましたよ(笑)おめでとう!!

2012年、いよいよというか?なんというか?、、、^^;凄い時代ですね。
そんな中でも、変わらない社会に囚われないで、自分らしく真に生きてゆける自分を保つのはなかなか大変でもありますが、それも、試練でしょうね。

サンコンさんは、どう変化してゆくのでしょうか?

変人はあまりにもいろいろ知りすぎているから、私自身も最近、考えること沢山あり、大見直しを日替わりでしています(笑)

2012.04.24 08:39 | URL | #- [edit]
オスマンサンコン says... "変人から源人へ "
ありがとうございます~。

そらさんのお母さん&Rmさんも?おめでとうございます~。

変人は、感覚的に気がついていくのかもしれないので、それだけの試練は大きいかもしれないですよね~。役割が大きい人ほど(苦笑) 

僕自身の変化ですか~想いをより明確に持って、それに結びつくように実行していくのが、今年のテーマでもあり変化を起こす切っ掛けですが、まだまだ50点という所どす。笑&当たり前を無くす事です~


職場でも部署が次々変わったり、苦手な事務職に配属されたり、試練を味わっていますが、色んな経験を積むという事は、また違った物事の見方ができる気がしますね~。と自分に言い聞かせています。笑

太陽も地球のコアもそして私達の細胞の中心の核にある遺伝子までも変化が!?笑なんちゃって~(笑)ですが、この宇宙がフラクタルだと理解するならば、意識と遺伝子の結びつきや、万物との繋がりを再びどこかで感じるようになると、私達は私達をより理解して生きるようになるのかもしれないですよね~。想いというものの大切さが、目に見えなくても他の全てに影響しあう関係である事に気がついたり、悪い影響はより確かなものを結びつけていったり、奇跡は起こるものでは無くて、起こす要因が含まれているものだと確信しています。だから今の状況は災厄なんでしょうね~。生命はもともと奇跡だと思い出す為に。

2012.04.24 23:39 | URL | #- [edit]
そら says... "サラリーマンとは・・・・・"
 オスマンサンコンさん

異動の時期ですね。日本のサラリーマンシステムは、個々人の特性より、会社の均衡を、または、恒常性を無くすために、時に、とんでもない部署になったりしますね。事務職(笑)頑張って下さい。


夫も勤続30年のうちに様々なところにいきました。今、定年も間近に英語も出来ないのに、海外技術という聞こえはいいけれど、まったく本人苦手な部署に2年くらい前より配属され、必死のパッチで英語を聞いて(笑)います。

私は、最近、なぜか?ポールシフトということが現実味を帯びてきたことで、なんか、いろいろ調べていることにちょっとだけ気が抜け?そうなんだ~と、かえって明日どうなってもいいという思いが本物になり、日々一日
充実して生きてゆこうという思いが清清しいくらいになりました。

そしていつか、サンコンさんがエハンさんから聞かれた、種の保存ということで、宇宙の意思は壮大なんだということがわかり、自分という存在が、とても小さく、また、とても大きくという二律背反なものに感じ、この宇宙を創り、存在しているのだというちょっと哲学的な心境になりました。

5月病にならないように、事務職頑張って下さいv-398

2012.04.25 09:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

