神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   7 comments

心の眼、心の声、ハイヤーセルフ

 わたくし、いわゆる、チャネリングとか    できません。。。^^;

しかし、まぁ~ネット中の変人クラブ(笑)の方達の発言をみていると、神、仏、天使、高次元存在、、、、、、はたまた、宇宙人

様々な存在から、神託を受けられていて、羨ましいな~~~!!と、、、私も、固有名詞で叫んで(心の中で、ですよ)^^;みました。

「どなたか、私にご神託を~~~~!!」と、、、でも、いっこうに応えてくれる気配がありません。

これは、ミーハーな私のこと、ご先祖さんなのか?私のハイヤーセルフなのか?、、、禁止令をだしているな!!

もし、そんなことがあろうものなら、「ねぇねぇねぇ!!聞いて聞いて」と、大騒ぎするだろうから・・と、諦めましたが^^;

もしかして、私はハイヤーセルフさんとは、仲良くやれているのかと?思います。

見えないものを見る、聞く、ということは、三次元的な視覚、聴覚ということではなく、おそらく、脳裏に浮かぶ映像(ホログラフィックのような)とか、心で聴く感じのことではないのかと?思います。

今までのそういう体験からすれば、かなり未来のこともハイヤーセルフは最善な道を示してくれているように思います。

ユング心理学では、自分の中にもう一人の私が居るという言い方をしますし、フラワー・オブ・ライフでは、

あなたが内なる自分と繋がれば全ての外なる世界はあなたの内なる世界に話かけることができます。
(例)木々の形、ぴったりのタイミングで見た車の色、ナンバープレート、風の流れ、飛ぶ鳥の方角、すべてが生きてメッセージを発信してくるのです。

そういうかすかなサインを見、聴き逃さないように生きていると、人生は実に上手く出来ている神聖なものだと感じることが出来ます。

忙しい日常の中でも、時には自分と対話する静かな時間を作り、あなたの「心の声」に耳を傾けてみて下さい

     P1030766.jpg


 
大事なことは、日常の中のサインやシンボルのメッセージとなって現れています




スポンサーサイト

Comment

BOSS says... "ご紹介をありがとうございました"
今回の記事
私もそらさんのっしゃる通りだと思います。
ハイヤーセルフ等、まるで別人がそこに現れるようなとらえ方をされている方ばかりですね。
確かに心の内を旅する時は、そこにそんな存在を意識するほうがわかりやすのですが・・・。
でも、普段にあっては「自分」に他ならないという意識をもったほうがいいとは思っています。

例えば、神社や神棚には銅鏡を置きますね。
その鏡の面は・・・そうです、自分を映しています。
自分の心の内と会話をするためのものではないでしょうか?
ご本尊は、自分を照らしてくれるフラッシュのような役割かと・・・。
神道の論理とは違うかも知れませんが、私は例えとして、そんな風に考えてみては?と教えてあげています。
それと、私の特技は催眠術です。
流行のヒプノと比べて桁違いにトランスパーソナルな状態へと導くことができます。
そして、表の意識とは全く違う世界をたいけんしてもらいます。
見えているはずのものが見えなくなってしまう。
聞こえているはずなのに聞こえない。
軽く持ち上げられるカップなのに持ち上げられない・・・など。
こんな体験を通して「自分の思い」が普段の自分を周りを作り上げているのですよ、と教えてあげます。
あまりの日常性でそれに気づいていないだけ、と。
こうして、今の自分の感性で見聞きしている世界とは別な世界もあるのかも?ということを認識してもらいます。
その上で、もっと深い心の世界へと入っていってもらって、
そらさんが体験できなかった「心からのメッセージ」を受け取ってもらいます。
これがいわゆるハイアーセルフですね。
この手順で繋がると、本当の自分自身だ!ということを理解してもらえますから。
その上で、普段では繋がらなくても、ふとした思いつきや発想という形で、表の意識へメッセージを送ってきているということを併せて理解してもらいます。
「もう一人の自分」を催眠にて自覚されていますから、納得せざるを得ないですね、ハイ。

私たち人間は、
今ここに生きているだけで「立派なスピ」なんですね。
わざわざ、独立したスピを求めなくても、与えられた課題や夢を果たすべく、今をコツコツと生きるだけで「幸せ」なんですよね、本当は。

また、長々とおしゃべりをしてしまいました。

BOSS
2012.04.16 20:43 | URL | #- [edit]
BOSS says... "誤字脱字が・・・"
すみません。
読み辛いですね。
2012.04.16 20:46 | URL | #- [edit]
オスマンサンコン says... "縄文式スタイル"
おはようございます~。

世の中十人十色ですね。

目標は誰でも出来るお金のかからない野菜や木や花の育て方ですね。と同時に日常は自分を育てますね~。

旨いもの食べて、サッカーを見る!これオスマン教です(笑)

2012.04.17 06:47 | URL | #hChi9nWY [edit]
そら says... "ありがとうございました^^"
 BOSSさん

催眠術、興味深々です。私も催眠術は  好きですv-10経験もないし、どうやるのかも?わかりませんが、おそらく、顕在意識をまどろませ、無意識に語りかけるのでしょうね?そこで、無意識は無限の力を秘めているので、常識とされていることを超え、いろいろ出来る。または、顕在意識の制限を解く、、、

無意識に封印されたトラウマなども、解決できるかもですね。。。試してみたい~~

いつか、私も、催眠術の扉を開ける日があるかも?^^と、思っています。

さてさて、ハイヤーセルフは、私はおそらく、割と早いうちから仲良くしているようで、日常の中に、あれ?ハイヤーセルフ?誰?(先祖を感じます)というような直接的なサインがあったり、または、たまたま見た、聞いたものの中に、ヒントがあったり、人生は上手く出来ているな?私は「運に恵まれている」このことを重ねてゆくごとに確信が出来、時々、神懸りともいえる奇跡も体験します。

多くの宗教の教組も実は、自分自身が頼りになるように自分を高めなさいということがいいたいのでしょうが、今は宗教も少々ゆがめられていますね。

確かに、神社などは御神体が鏡であったり、森羅万象を神としているので、これからの時代日本は地球でも大切な役割を示すのかも?知れません。

そして、スピリチュアルということを意識し始めた人はそういうふうに生きること自体がスピリチュアルであり、その時点で、目覚め(悟り)ているということですね。

日々の生活が大切ですね。様々なことの中に「幸せだと思える心」を培ってゆくこと。。。

順境も逆境もどちらも大切。。。

コメントの長さとか、誤字脱字とか、、、、お気になさらずに、、、、、
一言でも、超長文でも、、、、、または、誤字脱字意味不明、、私も得意ですので、、、、^^;

因みに、BOSSさんの文、どこが誤字脱字か?まったくわかりません(笑)そもそも右脳読みなので、、、
2012.04.17 11:29 | URL | #- [edit]
そら says... "オッス!!"
 マンサンコンさん(笑)

 お元気千葉県民してますか~~??さすが、闇の陰謀にも負けずに、強く生きていらっしゃるのですね~
千葉県民恐るべしです。

昔、ちょい非難され気味になりながらも^^;闇の陰謀についても研究していましたが、やっぱ、やってくれてますね~~大当たり、、、、すべてがそうではないけれど、今のこの地球の天文学的大変革の時期に乗じて闇もやってくれていますね。

最近のニュースとかみていると、、よくもここまで騙されてきたものだと、、、もぅ、怒りを通り越しコントの世界です。

私も楽しく毎日をすごしていますよ~~サッカーに野球、、五輪も楽しみ、春を見て、食べて、、、、、
時々、熱くなり、地球防衛に空飛んでいます(笑)
2012.04.17 11:45 | URL | #- [edit]
静 says... "初めまして☆"
初めまして、
オーストラリアからブログお邪魔します♪

かすかなサイン。。。私も意識しています(^^)
シンクロが続くとすごく、自分と自分が繋がっているのかなって思って嬉しくなちゃいます☆
ここのところ瞑想をしていると心の声というか、終わってみると今まで躊躇していたことに急に気が進んだり、背中を押してくれることがあります。
そして行動を起こしてみると思わぬアドバイスが得れたり、実はそうだったの!?っていうことが判明したり!
自分がこれまで生きてきた中で出来てしまった人生の癖みたいなのを吹き飛ばして元の自分に戻る(潜在意識?)と出会いや知識が広がる気がします。
私はブログでも少しずつこういったことも書いていきたいなと思っています。
ただ文章力がないので、難しいですが(笑)
初めてなのに長々とコメントすみませんでした。また遊びにきます☆
これからもよろしくお願いします(^^)
2012.04.23 20:03 | URL | #- [edit]
そら says... "はじめまして~☆"
 静さん  

ようこそです^^ 南十字星の輝く、オーストラリア、、、素敵ですね。。いったことはないですが、、^^;(笑)

私は、長年この不思議世界に魅了され、ささやきなのか?ハイヤーセルフなのか?何なのか?とても運よく人生を送っています。

特に結婚後は絶妙に運が回っています。きっと、そのコツをつかんだからだと思います。

オーストラリアに行き(笑)プロフをちょこっと、見せてもらいました。
素敵な人生ですね。。。頑張って下さいネ。

ブログとかにインプットしたことをアウトプットすると、これまた、とても効果的だと思います。

自由人のお気楽なんでも有りのブログですから、煮て焼いて食って(笑)くださいネ。
こちらこそ、よろしく、仲良くしてくださいv-411v-221






2012.04.23 23:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

