神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   6 comments

感性の時代

 夕べ、リビングのコタツで、うたた寝(ダンナ&娘)している横で、私は、はまってるツイッターを見ていたら、こんな素敵なものが流れてきました。


            549569684[1]


 私はハートをぶち抜かれ、「この子は天才☆」と付け足しRT(リツイート)しました。

それを今日になり見てみると、誰かが、茂木健一郎さんに「茂木さんこれ見て!」というリレーが続いていて、ビックリ@@、人のふんどしでなんちゃら・・・・ですが、、、、^^;正直、今まで、一つの呟きで、こんなに沢山の人の輪が繋がっていったのは初めてです。 有名人なら別ですが・・

心に留まったことで言葉は悪いけれど、ねずみ講方式で(笑)繋がってゆくツイッターの素晴らしさ(半面もあるのですが・・)を実感したしだいです。

、、、、で、こういう感性を持ったお子さんを、まるで、砂漠にオアシスを見つけたように、称賛されてるみなさんの呟きを見て、世の中の価値観も変わってきたんだと、なんだか、嬉しくなりました。

と同時に、それだけ、今の世の中が、渇いていて、何か?をみんな求めているんだという思いが伝わってきました。

因みに、この答案の写真をつけて呟かれた親御さんは、芸術家系のお仕事をされていて、

その呟きは 

国語が苦手気味な姫ちゃん(6歳)が「このもんだい、すごくむつかしいよー(´Д⊂」って言いつつ悩んで書いて持ってきた解答が神すぎて全力で吹いた。・・・特別な読み方ってそういう意味じゃないからー!!Σ(゚Д゚;))

一足先に、春の日差しをホッコリと浴びた私なのでした~~~



スポンサーサイト

Comment

ルナ☆ says... "どーも♪こんばんは~"
猿ルナです^^;

枠にはまらない素晴らしい感性のお子さんですね!

二月二日=「みんなでこたつ」 ← とっても好きです(^^)

さらに + 「・・で、みかん」 も付けたいくらい(笑)

でも、びっくりなウサギの表情と、
上に付けられたいっぱい並んだ赤×を見て、ちょっと切なくなり、
「大丈夫よ~」って抱きしめたくなりましたv-238
2012.04.01 01:18 | URL | #- [edit]
そら says... "どーも♪・・・・"
 ルナv-14ちゃん^^

この子の親がきっと、常識だけではない感性を大事にしてくれてるから枠にはまらないこのような素晴らしい感性が残っているのでしょう。

大人がこういうことをいうと変人ですが、それもこの先、ひっくり返る時代がくる?でしょう。

うさぎを始め私はピースの手に見てました(笑)

見方っていろいろあるんですね。
2012.04.01 09:52 | URL | #- [edit]
楽ちゃん♪ says... "あぁぁぁ勘違い(笑)"
ルナ☆ちゃん&そらちゃん

おこんばんは☆

お楽ちゃん♪は…ウサギをウナギと勘違いして

一人爆奨 ^^v
2012.04.03 22:37 | URL | #.uCT1OVw [edit]
そら says... "うなぎが・・・"
 楽ちゃん♪

ピース!!今日は、お笑いの神降臨な日でした。

めっちゃ、おもろいわぁ~~~~

ケムトレイルで、お笑い中枢やられたかも?(笑)
2012.04.04 01:10 | URL | #- [edit]
ルナ☆ says... "大丈夫YO~(笑)"
楽ちゃん♪ & そらちゃん

うさぎ と うなぎ が、 

こたつ で ピースv-221

感性の解放、バンザーーイ \(^O^)/
2012.04.04 22:59 | URL | #- [edit]
そら says... "よく"
 ルナ☆ちゃん

できましたe-278

感性とは霊性ともいい神聖ともいい自分の本質のようです。感性に従うことが、あるがままの自分を表現することみたいだから、現代社会でははなはだ、非常識にもなるようだけれど、私は何か?最近、そう生きないとモヤモヤ感も大きくなりました。

も少し?まだまだ、変人扱いです(笑)

うさぎとうなぎがこたつでピース

平和やなぁ~~~v-221
2012.04.05 12:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

