神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   2 comments

おしゃべり

 こんにちは~~

いつも、来てくださってる方、たまに来てくださる方、何かのはずみで来てくださった方(笑)ありがとうございます。
といっても、家内工業的ブログなので、、、そんなにアクセス数はないですが、、、、 
感謝 感激 雨 嵐です。

ここでの出逢いは、魂的に巡り逢いましたね!!という出逢いを感じることが多く、そういう方へ何か?のメッセージが出来ればと思い、細々最近は気のままに書いております。

世はまさに、2012年冬至(分岐点)に向け、突き進んでいます。

世の中は見えているとうりではないということを今、加速的に気づき始められましたように、毎日のあれれ?!な出来事が多くなっているようです。まぁ~既存のマスコミというものは、いらだつくらい、何にも書きません、言いませんけれどね、、


少しだけ早くそのことを知ってしまった私が、ほんの一振りのスパイスの一つになればと思い、閃いたことを書けるところまで、書いてゆきます。


もし、何か?ありましたら、記事内容とかに沿わないことでもなんでもオッケーですので、どうぞご自由にコメント下さい。


今後、どのような進路を地球(日本)がとるかは、前々より、誰もわからないということでしたので、私は世の中の動きと、人の意識を照らし合わせて、観て行きたいと思います。


ということで、私自身も自分を大切に、面白おかしく、楽しく気のむくまま(感性に従い)にネットライフもやっていこうと思います。笑いが大切、最近はとしのせいか?(笑)オヤジギャグポロポロで、、、


昨日より、ホームにしていたグーグルの仕様が変わったようで、カチャカチャしていたら、自分がリンクしていたものがぶっ飛んでしまいましたので、修正中です。いつも見せてもらっていたブログも、しばらくいけませんので、、、、、、
お許し下さい。相変わらずのおっちょこちょいも驀進中です。


このブログにもアクセス解析があるのですが、前のブログと違い、私は誰がきてくれているのか、ほとんどわからないですし、そうそう見てませんので、どうぞ、お気軽にお越し下さい。他、ツイッター、また、昨日は勢いからフェースブックにも手を伸ばし、孫さんが始められたようだということに反応したら勧められ、いつものまずは、やってみたという動物のような奴です


そして、家の方でカウンセリング、ヒーリング、を再開しようと思っていますので、ご縁があればご利用下さい。まぁ、またお茶のみ場と化するとは思いますが、今度はちょっと、気合をいれて??(エッ)


ネットをしていると、お目覚めの方もタイプ別というのがあるのか?スピ系、社会系、、、、、、、いろいろあり、私は社会の動きをずっと観てきたので社会派地球防衛隊(かっこつければ笑)関西支部と一人妄想しています。


これから、今まで世に出ることがなかったようなビックリすることが次々出てくると思いますが、それもかねてから予測されてることです。いろいろと興味深々でますます、ネットでマトリックスの二乗のような毎日です(爆)


2012年~ 文明の終りから、新しい文明の始まりの奇跡が見れるのでしょうか?心の準備はできていますか~? たぶん?滅亡はないと思いますが??ある日、瞬きのごとくいろいろなことがひっくり返るといわれています。その序章ということが水面下では着々と進行中です。


もぅ、それは、最近のまつりごとのどんちゃん騒ぎやらハテナマーク×100??な出来事やら、一般ピープルの方でも、お分かりと思います。


このいろんなことで奇跡の時期を選んで生まれてきた私達です。どうか、このビックショーをそれぞれの人生の中で味わい尽くせる貴重な年にしたいものですね。。。。


そして、笑いは大切、、、毎日、、、、笑っていれば、、、、、、まちがいな~い









スポンサーサイト

Comment

BOSS says... ""
え~と、「感謝感激雨あられ」ですよね。洒落でしょ?

さて、はじめまして デス。
以前の「光の薬」重宝しています。
ありがとうございました。

気さくなブログのようですので気さくに書かせてもらいますね。

私、無線の趣味から脳波測定機を、催眠術40年歴からここ数年はヒプノセラピストにと、スピを楽しんで居る者です。

脳波測定を二百人ほど(もっとかな?)にしてあげてきました。
そこで感じることがありまして、ここで告白させてもらおうかと・・・。

普通の健康な方達は目を閉じて深呼吸(呼吸法)してもらうと、ちゃんとアルファ波を中心にした脳波分布がされます。

しかし、少し健康に問題をお持ちの方々はファーストα波からβ波、γ波への偏りの分布をされます。

まっ、この辺りならなるほど!と思うだけです。

ところが、スピ・精神世界を悟り?、人に説かれるヒーラーと呼ばれる方達のほとんどが後者以上の脳波パターンを示されます。
そうです、β波からγ波への分布です。

逆に、ヨガなどご自分で瞑想の世界に入ることができる方は時々にもθ波を強く出されます。

で、ふと気づいたことが・・・。

アドレナリンとかノルアドレナリンホルモンが分泌されている時は、脳波はβ波からγ波になっていることは既知のことなんです。
そんなホルモンを出し続けるということは、細胞に負担をかけ続けて身体を弱らせることにほかならないのですね。

霊能者とかが変死することが多いと言われるのも頷けてしまいますし、ヒーラーや時にはカウンセラーの方々も身体を壊される方が多いのも納得ができてしまうのですよ。

不思議な能力を発揮される時にはθ波が出ることは、多くの科学者が研究済みですが、およそ正反対の脳波をだされるヒーラーやセラピストさんばかりです。

これって・・・!

ですから、ヒーラーやセラピストの皆さんに、一度スピをリセットされて、ご自分を見つめ直すことをお薦めしたいのですよ。

あなた様同様にスピをほどよく楽しむ程度にしないとね。

あっ、寝てしまっている時は、誰でもα波・θ波そしてδ波への分布になるのですけどね。

こんな感想についてまた話題にしてみてください。

何でも書いて!とのお言葉に甘えて 先のお礼がてら、コメントさせてもらいました。

ありがとうございました。
2012.04.10 20:01 | URL | #8h7B4bCw [edit]
そら says... "え~と、雨、嵐(笑)"
 BOSSさん はじめまして。

あられですか(笑)普通に間違えてました。興味以外は結構いい加減人間ですから、、、、

さて、とても興味深い内容のコメントありがとうございます。また、長くに渡り、こういう世界をご研究されていて、興味深々です^^

脳波やホルモンは耳にしたことあるくらいの知識しか持ち合わせていませんが、たしかに、私がカウンセリングしていた時に、その指導者の精神科医、他先輩が次々に体調を悪くしたり、おかしくなったりしました。私自身もマイナス度が高い方の話しを真剣に聞くことで体力、気力を消耗するようになり、また、途中で、カウンセラーのようなことはやめたほうがいいといわれ、やめていました。そして、ヒーラーの世界(いわゆるスピリチュアル)へと、今度は足を突っ込んだしだいです。が、霊能者などは、その人独特の翻訳になるので
人間性が問われると思います。

不思議な能力と人間性は別物という感じもあります。

奇遇にも最近私もスピありきではなく人間性を超えたところにスピを見出し、それを活用してゆかなくては、スピだけでは浮いたものになり、気持ち悪い感じを受けていた所でした。

近々、BOSSさんのコメントを引用させてもらいますね。θヒーリングは最近流行りみたいですし、ピプノはトラウマ解消などに、効果あるのでしょうか?

今後とも、情報ヨロシクお願いします。
他、なんでも書いて下さい。
2012.04.11 01:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

