神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   2 comments

コスモス COSMOS

     8ed4ef9bbf98115468bea19f6352a688[1]




今日は、 武庫川コスモス畑 にゆきました。ちょっと肌寒かったけれど、 550万本の花畑はとても綺麗でした。


kosumosu1118[1]

     
  コスモス   COSMOS    宇宙(大宇宙 小宇宙



私達の外側は大宇宙、そして、私達自身は小宇宙という表現で現されます。



大宇宙と小宇宙は密接に関係していて、私達、小宇宙を内へ内へ知れば知るほど、外側の大宇宙を外へ外へと知ってゆけるという、仕組み(神秘)があります。



これは、「上に在るがごとく、下もかく在り」 という、古代エジプトの 錬金術 師たちが語っていることです。




太陽系では中心太陽の周囲を諸惑星がまわり、原子においては中心核の周りを電子がまわっているのです。



どんな創造のレベルをみても、それぞれの上位と下位のレベルを繰り返し複製しているということです。


     


身近なことでいえば、自分を大切にできる人は人も大切にできる、自分に厳しい人は人にも厳しい、全ての面(レベル)において、この法則は成り立っているということを、あなたは、ご存知ですか?



だから、自分という小宇宙を内へと探求して、知って、わかってみてください。



あなた自身が愛と調和で生きた時、それは周りを照らすことになるのです。   世界の平和もまずは、自分がスタートということです。



      
スポンサーサイト

Comment

ルナ says... "おかえりなさい"
武庫川の近くに住んでいたのに、こんな素敵なお花畑があったなんて知りませんでした。
秋桜・・・私も好きな花のひとつです〜♪

今日のお話は『クラインの壷』ですね(言葉だけ覚えてます)

恐れを抱く相手を安心させるのも愛だと思い気分が良くなる方向を選択しても、
心がザワザワとするのは、中心軸がブレていたということもありそうですねv-239
2009.11.15 22:28 | URL | #- [edit]
そら says... "対岸ですよ☆"
 武庫川河川敷のこの花畑は、尼崎側に渡り、新幹線を少し過ぎたところです。

ボランティアの人達による、種まき、みずやりだそうで、募金箱がありました。

ルナさん、ちょっと見ない間に(笑)凄い!!ここで、クラインの壺が@@。やっぱり、カメムシは暗示してましたね〜〜。^^くっさ〜〜@@(笑)

心がザワザワは、心と言葉、行動が一致してないぞ!!というメッセージでしょうね。今の自分(自らの分)で生きましょう!!ですね。
2009.11.16 08:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。