神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   4 comments

高次元意識を持つ


0710052[1]



高次元意識を持てば(三次元を上から観る視点)

楽に生きられる。       これって???????


三次元に生きている私達は、この世がどうなっているのか?三次元以上の視点を持たないと、この世がどうなっているのか?わかりません。

それで、私は、いろいろなものを見て研究しました。。。。。。。


三次元は二元でなりたっています。  例) プラス⇔マイナス 光⇔闇 明るい⇔暗い 生⇔死  男⇔女 健康⇔病気、、、、、、、、、、、


ところが、これを高次元の視点でみたら、セットになっているそうです。三次元では良い悪いのジャッジをしますが、高次元では良いも悪いもなくセットなのです。もれなくセットとなっています(笑)



三次元にいながら、高次元の意識を持つとは、自分という肉体、心が感じたことを、ただ、逆らわずに、「あっ、そうか」と、ちょっと、肉体から離れた感覚で(第三者的視点から)受け取ると何事もスムーズにゆくようです。


辛い、苦しい出来事を受け入れようとするから難しい修行になってしまうようですが、ただ、「あっ、そうか!」 と、気づくだけで、エネルギーが変わり、現実も変容するようなのです。


この世界は鏡像になっているようなので、目の前の相手で感じることは無意識も含めた自分の事という風に考え


例)目の前に、自分がとても冷たいな~~!!と思う人が現れたとします。そして、そういう人は嫌いだ、ということにその人はなるとします。

この人は、「冷たい」ことがいけないことという観念をもっています。しかし、現に冷たい(クール)な人は沢山いますし、温かい(ウェット)人を嫌いな人もいます。

そこで、自分は(冷たい人⇔温かい人)のセットが温かいに傾いているのだと、いうことに気づけば、それでいいのです。別に、冷たくしなくても(受け入れなくても)ただ、「あっ、そうか!」と気づけばいいのです。

自分は、温かい人⇔冷たい人 のセットの、温かい側に多く傾いているという気づきで、バランスをとっていくのです。そうすると、そこで、エネルギーが中庸(中心、ゼロ)に動き、相手が、奇跡のように、変わってみえるということを経験します。


これは、私が大小、いろいろな気づきにより、たしかに、エネルギーが変化し、現実が変わるという体験をしてきています。


経験によると、自分にとり、その問題の大小で、気づきも大小になり、その結果、成長も大小になります。


ということで、


自分に起こる全ての出来事は、自分のこととし、「自分の内側をみて、バランスを整えることにより」全ての問題は解決します。


これが、三次元ではとてもわかりにくい神秘です。


☆ 少しはわかったでしょうか?

これからも、この神秘の世界をできるだけわかりやすく説明してゆきたいと思います。








スポンサーサイト

Comment

たけこ says... "No title"
とってもわかりやすいですよ!
大変重要なことがとってもコンパクトに!
我々 炭酸飲料{ビール}はのどカラカラな時
かーーっと欲しいところ よく飲みますけど
どうなったって最後は水のみます。

水のような記事です!

2009.11.25 10:36 | URL | #e/Q8qm1w [edit]
そら says... "No title"
 たけこさん、こんにちは!!

風邪?が治ったようで、よかったですね。そして、コンサート、お疲れ様でした。

上善如水、、まではいきませんが(笑)目指して、、、というか、ぼんやり、好きなことしている毎日で、いいんでしょうか?、、、、いいんです(笑)

たけこさんのように、一人好き、ノンビリ好き?時々、瞬発力を発揮なわたしです。

たけこさんも集会所で、ノビノビですね。私も、ぶっ、飛ばし?たまげ?させてもらっています。

paoさん、引き引きかも?

ルナさんがとっても喜こぶんで、たけこさんとの炎上交際(爆)、、、一緒に燃えましょう!!(あっ、私、保護者で、、^^)

変人世界はオモローですね。うちも、夫が、腑に落ちるようにいってくれればと、、、、いいます^^;

私も(笑)もう、死んでもいいので、しぬくらい楽しく暮らしています。

楽しい世界にますますなりそうなので、やっぱ、見届けないとね!!

2009.11.25 15:51 | URL | #- [edit]
ルナ says... "「あっそうか〜」"
少し上の方から離れて客観的に観察してみる!

これ使えそうですねv-221

すぐ勝手な意味づけをしてしまうから、自分の軸がブレそうになるんですよね・・・。

ところで炎上交際v-238、参加者も増えて盛り上がってきましたね!

あそこでは誰に遠慮することなく、燃え尽きましょうね〜v-41v-42



2009.11.27 23:27 | URL | #- [edit]
そら says... "だから、、、"
 ヌードになれるのです。しっかり、自己というものを体感できたら、自我はヌード同然な人多いとおもいません?

結局、開いている人は、変に人から探られない、だから開く、そういうことです。

本物の自分を知っていくほどに、客観的に肉体の自分はさらけ出せますね。オールヌード(爆)

たけちゃんの発言が面白いね!!炎上交際どんどんしましょう(爆)

種類?は違うけれど、かなりの変人仲間で、楽しいですね〜〜〜!!
2009.11.28 01:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。