神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   0 comments

人生はトントン(若い時の苦労は買う価値あり)、、と今さらながら^^;

 いや~~~ブログもここんとこ書いてないですね。。。

ツイッターしていたら、気軽に面白くて、幅広くて、そちらにはまったりしていました^^;

そこでみなさんの呟きを見ていたら、まぁ~世の中いろいろな人がいろいろおられますわ!って思います。パラレルワールドちゅうぅんでしょうか?

もはや、宇宙人とコンタクトをという方々や、世界の中心で、いろいろ叫んでくれてる方々や、個人的に楽しくされてる方々や、いろいろなのが、この世の中というものでしょう。

世界は、自分というメガネ(心)を通して見て体験しているのですから、一人が一人の宇宙(世界)の創造者(映像者とも言うようです)ということで、それぞれにとり、世界は全く違うようですので。


、、、、で、最近よくよく思うのですが、自分が体験したことやいろいろな人の生き様を見せてもらうのに、人生って、平等公平なんだとつくづく思います。

自分のことをあげれば、一人っ子で、不自由なく、そして、心配症の親に育てられた私は、としをとるにつれ、いろんな困難にぶつかる度、「あ~~私は若い時苦労が足りんかった分、今苦労してるんだと」本当に苦労をした人には、そんなことくらい何を言ってると、一喝されるようなことをクヨクヨ、しょぼしょぼ考える自分に嫌気が差しながらも、そう思えないことのふがいなさ・・・・^^;

人生はトントン

どこかで苦労をして乗り越えた分は、力になっとるぅ~

このとしになり、それを味わうわしは仕方ないことだ。「ハァ~~ァ」


環境が人を作りその後の人生を左右するけれど、やはり、苦労は若いうちの方がいいかも?体力だけでも持続するし・・

子育て真っ最中の親御さん達、どうか、そのことを頭において、お子さんに接してあげて下さいネ。本当におこさんが可愛いのなら、獅子のごとくまではいわないですが(笑)そんぐらいのことは自分で考えて対処しろ!!と、心を鬼にして突き放すときもありかと思います。

そういう体験をもとに、わが子は割りと厳しく育てましたから、今や、私が我家で一番のへなちょこ野郎!!に成り下がりました。(トホホホホ~~)^^;

*******************************************************************************************************
ブログ掲載はすぐ消えるかも?ですが、、、、

たかじんさん、あなたの唄はほんまもんです。しっかり治して帰ってきてね~~(ホレボレ




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。