神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   2 comments

幸せ 不幸せ

  
   so_249.jpg


 リンクさせてもらっている蓮さんのブログを読ませてもらい、いつも、とても勉強になります。


そこで、今日は、ポジティブ、ネガティブ、について、考えてみたいと思います。


蓮さんのブログによると、一人の波動は3万人の人に影響をあたえるということです。幸せも、不幸も、、、、、


私も、平和のスタートは、まず、自分からだと思っています、そのスタートになる自分がポジティブになり、それを倍々ゲームのように周りに浸透させれば、世の中は平和になると思います。


ところが、世の中には、同じことに対しても、ネガティブ傾向になる人が、、とても多いように思います。


(感情の階層)は主にこのようになっているそうです。

1 喜び、智恵、充実、自由、愛、感謝
2 情熱
3 熱狂、熱意、幸福
4 肯定的な期待、信頼
5 楽観
6 希望
7 満足
8 退屈
9 悲観
10 不満、苛立ち、焦り
11 圧倒
12 失望
13 疑い
14 心配
15 非難
16 落胆
17 怒り
18 復讐
19 憎しみ、激怒
20 嫉妬
21 危機感、罪悪感、無価値感
22 恐れ、悲しみ、落ち込み、絶望、無力感



上に行けば行くほどいわゆる「良い感情」となり、下に行けば行くほど「悪い感情」となります。(良い感情=本質が望む思考  悪い感情=本質が望まない思考)


思考は実現するということは、出した思考(感情)が、かえってくるということですね。何に対しても、ポジティブに考えられる自分を作れば、現実も変わってきて、徐々に、自分の考え方も変わってきます。自分の感情を自覚し、そういうメカニズムに気づき、かえてゆきたいものですね。



一人の思考は、この世界の現状に多大な影響を与えているのですから、自分と世界のためにも、自分を知り、「思い方」の悪いクセに気づき、変えてゆく勇気を持ちたいものです。


自分を変えるということは、凄く大変なことです。しかし、それが本当にできた時奇跡のようなことがおこる現象を、私はいろいろ経験したり、見てきました。



クリスタルチルドレンの歌詞にあるように、「許せる勇気」、これは、人に対してということの前に、「自分が変わることを許す」という段階があるように思います。


エゴというものはとても強力で、今までの自分が「新しく変わる」ということにはとくに抵抗をしめしますが、勇気をもって変わってみてください。

スポンサーサイト

Comment

ルナ says... "No title"
相手は変えられなくても、意識→実践で自分を変えることはできますものね〜♪
積年の潜在意識は頑固に現状維持しようと働きかけてきますが、少しづつ成功体験を重ねていけば少しづつ現実は変わってきますv-218

仕事柄毎日たくさんの人と接するので、良い波動を持ち帰ってもらえる人になりたいですv-238
2009.11.09 18:47 | URL | #- [edit]
そら says... "No title"
 ルナさんはプチお仕事で、、、将来、何か?やりそうな気がする〜〜〜〜〜!!(あると思います)(笑)

私は念願のカウンセリングルームを自宅に来年、オープンしよう!!と、カテゴリに決意を、、準備中と、、(笑)
マジで、プチ花壇を花屋さんにつくってもらうことになり、それを機に、お茶のみ、オシャベリ会くらいなことだけど、始めようかな!!と、思っています。

知る人ぞ、知る、とても静かなところです。いつか?いつでも(笑)来てくださいね!!

誰もこないと思いますが、、、、、、e-454

いつでもウエルe-365〜〜〜(笑)

お互い、統合作業を精進し、意識拡大してゆきましょう!! ついに、2012年の映画も出て、また、ネガティブが増えそうですね。ノストラダムスの時みたいだねe-441
2009.11.09 20:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。