神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   2 comments

潜在能力を使おう (3)

 私は元々、意識変換してから、心理学に興味を持ち(ユング心理学)独学で学び(本読むくらいですが)カウンセラーになろうという気持ちになり、公的、民間の二つの資格をとった後、市のボランティア団体等で、やっていました。

そこで、カウンセラーは、とても疲れるし(よほど自分に気力、体力がないと)その団体のカウンセラーの方達、はたまた精神科医も体や心を壊されてゆくのを見て、自身も毎回、エネルギー渇々になりながらしているような感じになり、思い切って、やめました。

切り替えが早いのは、私の特徴(長所?短所?)^^;です。

それでも、こういう心の世界の探求は好きで、その頃からスピリチュアルという分野も、やっと、世界的にも細々ながら認知され始めてきたので、今度は超個(トランスパーソナル)の世界も、前々からも並行して興味はもっていましたが、いわゆる精神世界みたいなものやいろいろも研究するようになりました。

バブルが崩壊し、、、、、、世の中は、なんか、今のような閉塞感が出始めてきて、そういうものを求める人も増えてきたところです。

当時は、あれやこれや、手を出し首を突っ込み、結局、プチ宗教?という感じや、依存してゆく人もみてきて、こういう世界は自分が地に足つけて、内なる世界を完成させてゆくのがいいのだと思い始めてから、あちこちあまり行かなくなりました。

そんななかで、本か何かで?レイキというものを知り、これいいやんと思い始め、カウンセリングとは違い、エネルギーを自分の体を通して流すというヒーリングは自分にも優しいし、、、と思い、ちょっとまた、お金使うけれど、よ~~し、これ取得しようと思って、あ、そうそう、しばらく会ってない心の友(こういうのの総合商社のような友)(笑)に一応聞いてみよう、と思い、しばらくぶりに会い、話を聞いたところ、、、、、

ウソみたいな話ですが、、、、

「あ~~それ、今度、知り合いが伝授の会するけれど、いく?」って、、、、^^;しかも、その会は宇宙エネルギーはみんなのものだから無料だから、、というもの、、、、

私はいつも、こういう風に運がいいというか、なんというか、そうなのですが(笑)

レイキ取得は普通、セミナー形式になってて、理論から、伝授、フォローアップ、、、、もろもろで金額は10万~15万くらい、期間も最低4回~~で、という風に思っていましたから。

なんだか、狐につままれた感じです。

友が言うのに、その会、通常のことを半日くらいでするので、本とかあったら、読んできてね!という感じでした。

そして、当日、たしかに、早~~という感じで、説明の後、チョクレイからダイコウミョウまで、、、、超特急でしたが、伝授後、私の霊道を見える方がみてくれたら、しっかりした道ができた?ついた?そうです。

10万以上を覚悟で望んだレイキ伝授なので、寸志程度に、会の運営にとおいてきました。

そして、その会の人達に、その後も、フォローアップや、エネルギーワークのような面白いことものちのち経験させてもらいました。

、、、、、、で、高塚さんのヒーリングとまたまた離れてしまいましたが、レイキも高塚さんのヒーリングも出所(宇宙エネルギー)は同じところということで、、、、レイキより、もっと、もっと、シンプル、、、

シンプルイズベストの高塚ヒーリングは、また今度という具合になってしまいました^^;

(ブログ記事は、出るに任せて書いてますので、誤字脱字、意味不明文、いつもながら^^;お許し下さい。気付いた時は出きるだけ直していますが、、、)


(続く)



スポンサーサイト

Comment

Rm says... "私も。"
気功を習ったけど、そこも、自分に宇宙のエネルギーを流して、人に流したり、地球に流したりでした…。レイキだったのかな?

レイキは、マントラとか手順があって、面倒くさがりの私には向かないと思い、本だけ読み、習いませんでした

高塚さんの本、読んでみたいです
2011.12.07 18:30 | URL | #- [edit]
そら says... "こんばんは~"
 Rmさん

私もレイキはあのマントラ、シンボル、作法、、、、こんがらがって、すぐに、「も~いいや~~^^;」ってO型的に意識するだけで、できるじゃん。って、教組(臼井さんゴメン)で使っています。

今、地球エネルギー(即ち人間も)が上昇中なので、ヒーリング力も凄いと思います。

こういう世界は、信じるグループと信じないグループでは結果が歴然なので、どうせなら信じて、どんどん使いましょう!!
うちの理系君の50肩、治してみたいな~~~
前、はずみでか?(笑)ぎっくり腰の人が治りましたよ~~

2011.12.07 21:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。