神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   6 comments

取捨選択の時

 世の中、いろんな考え、価値観の人がいて当然、それが真理というものです。

細かく言えば、人の数ほど考え方、価値観はあるというものですが、そこは、社会というワクもなければ暮してゆけないので、ある程度の違いはしょうがないというものでしょう。


私は、子供の学校関係でPTAや関係の人たちと、集うような時は、正直いって憂鬱でした。


子供の成績が、学校のあの先生が、夫が、姑(舅)が、親戚が、、、、、、、、、、、お金がかかる、、、あれが、これがと、憤懣本舗のようで、、、、

そういう、あなた様はそんないいもんかいな~~~?(笑)と、問いたくなるような感じで、、、聞き流し、、

ふぅ~~~~疲れた。

という感じでした。だから、子供が高校を卒業し、大学、社会人ともなれば、そういうお付き合いから開放され、本当に喜んでいます。

まだまだ、そういう価値観で生きている人が世の中には多いので、そういうことから目覚められた人は大変だろうな~~!!と、思います。

次元上昇に向かい、住み分けをしてゆかないと、層(並行宇宙)はますます、顕著になってきて、あ~~~気分悪いな~~!ということが出てきたら、どちらがいい、悪いということではなく、波長が合わなくなっていることなので、そこは、ちゃんと見極め、新旧の切り替えをしないと、文句を言う時点でアウトです。

私も、親戚も含め、ずいぶん、スリムになりました。

そういう意味でも、内なる心の声というものは大切なものだと思います。


☆こういうブログを彷徨ってられる方は、いろいろな情報からことが頂点に達しつつあるというような気配も感じていらっしゃるかと思います。

あちこちから、そういう情報が集まり始めましたので、どうぞ、自分がこう思う、自分に合った方向を察知して進まれることをオススメします。



スポンサーサイト

Comment

花術師 says... "自分のいるべき場所…"
結局、自分がいちばん心地好く感じる、違和感が無い、しっくり収まる…みたいな方向が良いのでしょうね!
(^◇^)
2011.11.28 15:27 | URL | #- [edit]
そら says... "ですね。"
 花術師さん

ですです。等身大の自分で生きて、もし、誰かと絡んだとき、何度も違和感を感じるようなら、波長的に合わなかったり、その場所、事が、誰かがいいよ~~といわれてみても、自分が、どうしても嫌なら、留まる時ではないみたいな感じですか~。

玉蔵さんが言われるように、考えて~だからではなく、感じて、えぇぇ??うぅぅぅ??みたいな・・・

自分の感覚ってウソつかないですから。
2011.11.28 17:02 | URL | #- [edit]
ルナ☆ says... "同感です"
トラブルを避けるため、いや~な気分を抱えながらの予定調和は必要ないってことですね。

立ち行かなくなるのは、自分の変わり時☆

ありがとうございます^^
2011.11.28 23:12 | URL | #- [edit]
そら says... "もう、時間が・・・"
 ルナ☆ちゃん

本当に必要なこと、人、関係、を選択してゆかないと、私には時間がもぅ、ないです。昔のように人に合わせているヒマは無くなりました。

嫌な方が変わり時期と悟ること、これはカウンセリングの人を観ていても、学びました。

対する人は、それでいいと思ってるから、悪気はないことが多いのです。

自分が変わること、これに尽きます。

私も、嫌な親戚のオバサンに何度も何度も遊ぼうとさそわれていましたが、返事も毎回上の空でも、まだまだ、誘うので、ここは、バッサリとギター侍のごとく、、、、、、

ジャジャン~~~~と、、、、、

その後、わけの分からない、断った理由をつけてきましたが、、、、いいえ、違うというと、それきりになりました。

スッキリ~~~



2011.11.29 00:47 | URL | #- [edit]
ガミです says... "それぞれの"
隣の夫婦の奥さんの実家は広島なんですが、放射能のことを心配していたようで測定器を買って測ったようです。 多分 数値が高かったんでしょう! 奥さんは子供だけを連れて広島に行ってしまったようです。
正しい選択だなと思います!!
誰に言われるでもなく それぞれの人が選択を迫られている時期ですし パラレルパラレル パラレルワールドですからね(・o・)
私は地球のため銀河のためにできることを考えていきたいです。
2011.11.29 05:28 | URL | #- [edit]
そら says... "放射能、地震、予言の類・・・"
 ガミくん

放射能は本当に、政府他の態度を見ていると、狂っているのか?でなければ、私たちが狂っているのか?という妙な感覚になることもあります。ただちに影響がないということがサリンより驚異ですね。おそらく日本中、なんらかの影響は受けているでしょう。成ってしまったことに関しては心配不安意識が強いと現実を大きく創るので、これからのことでできることをやっていくしかないね。

それこそいろんな意識の人がいて、それぞれでしょう。

例の暗黒の世界や地震???だけど、3日~1ヶ月程度の備蓄、、、私、買いだめとか普段からしないタイプだけれど、イベント的にしとこうかなと、、、、、地震の時のように、ガスコンロ、電池製品、カイロ、水、食料、、、ボチボチ集めようかなと。

凄い世の中になってきたものですね@@

中枢は完全に狂ってる模様^^;
2011.11.29 09:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

