神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   9 comments

価値観の転換(未来の日本へ)

 GDPより、国民総幸福量を大切とする国、ブータン国王が、明日、国会で演説されるそうです。

あまりにタイムリーな訪日と、演説に、どういう風なことを言われるのか、楽しみです。

ブータンが親日なのは、昔、兵庫県西宮市の方が農業指導にいかれ、それにより農業技術が上がったことを有り難く思われて伝えられてるということです。

日本も、本当の幸せは?ということから、経済優先に躍起になってきたこの数十年が何か?限界にきて、多くの人がこのままではいけないという思いを、心の底ではもっていらっしゃるような気がします。

このブータンのような本当の意味での民主的な幸せを、国内では東京の江戸川区が区として研究しているというニュースも見ました。国の中枢は腐りに腐っている模様ですので、江戸川区の意識変換のように、これからは大小の自治体や個人がしっかりと目を覚まし、意識変換をしてゆかないと、国単位ではなかなか目覚めには程遠い気がしてきました。

ちょっと見てみよう!と、フトつけた国会も、連日、喜劇ではないのか?(--;)という場面に遭遇し、正直なところ、あの国王が演説されるのかと(^^;)恥ずかしいような気がしますが、どういうことを述べられるのか?興味を持ち、また、国会議員の反応も楽しみです。

私たち国民も、お金が一番という価値から大転換しないと、今の状況からは、無間地獄のように抜け出せないような気がします。
               <ブータン>

                    (ワンチュク国王夫妻)
           images[5]
      
原発からもTPPからもあらゆる今の理不尽からもそういうことを深く深く考えさせられています。



スポンサーサイト

Comment

ガミです says... "何が幸せなのか"
どういったものが本当の幸せなのか 今一度みんなが考えねばならぬことですね。
TPPは確かにヤバイとは感じていたんですが 一つだけ思ったことは 私が育った田舎は農家が力を持っていました。土地を持った農家のものたちはあぐらをかき うまい米や野菜を作るでもなく、国や県が道路を造るといってもなかなか土地をどかず、ぎりぎりになってたくさんの金をもらっては豪華な家を建てていましたし、農家をやりたい若者に土地を貸すでもなく 息子たちはその土地を受け継ぎ 働かずにアパート経営をしていたり……
はっきりいって羨ましかったです。 元々 土地を持ってるだけで こうまで暮らしに差が出るものかと… なぜ せっかく土地があるのに もっと研究して美味しい野菜や米を作ろうとしないのか不思議でした。今まで一生懸命 農業に勤しんできた方々にはかわいそうですが、TPPという黒船によって努力せずにあぐらをかいてきた農家はこれからの農業について少し考えてほしいと思ってしまいました。
まぁ 私は家もなんとかローン組んで買ってみましたし この世は ~色不異空~ ときがくれば消滅してしまうものですし 物質界とはすべては空ですからなんでもいいやとも思いますが 色即是空空即是色~ あ 実は坊さんか神主になろうかと思っていたこともあります(笑) 革靴を履いて高級車に乗った坊さんに説教したくなったこともあります!! 合掌(笑)
2011.11.17 15:56 | URL | #- [edit]
そら says... "まぁ~~"
 ガミくん

若いのに、やるじゃん、、、マイホームv-405
同じく、25年ローンをあと10年残しているサラリーマンの妻です。でも、心は大金持ちよ~(笑)

TPPは農業を引き合いに出すけれど、それ以外のところがかなりヤバいようですよ。
都会の農家はバブルから土地値がいいので、この近くでも地主さんは御殿に住んでいます。田舎(夫の実家は)は寒村の農家なので土地代なんて無しに等しく、食べるだけに農業をしています。もちろん兼業です。

そして、私のおじちゃんは本物の僧侶でした。お布施も本当に志しほど、酒も飲まず(タバコは死ぬ日まで吸っていましたが・・)その一人息子(私の父)が、これが、大暴れ物で、修業はしたものの、途中で僧侶になるのをやめ、今はお寺は他の人がしています。道元の曹洞宗です。

なので、私(一人っ子)は継がなくてよくなり、、、ホッと(本心)です。

宗教はたぶん、これから先、形としてはなくなると、私は予測しています。私の親戚縁者は何故か?父方、母方、僧侶、神主ばかりです。変な人もいますし(笑)祖父のようないい人もいます。

僧侶でも、どんな業種も人柄しだいですね。政治家の中でも稀に素晴らしい人(誰?かな)(笑)もいるように。

ガミくんのような、勘の強い人で人柄がいい人は、そういう職業に?向いてますよ、マスターのような。

これからは、あらゆる人が霊的職業に就き、自分らしく生きる時代がくると、言われています。

あ~、霊的とは、天性というようなことで、その人の生きて来た目的に合うような職業、働き、ということで、、、、、

あの霊とはちがいますよ~~~~

もう少ししたら、明確に時代の分岐が分かるようになると私は予測していますが、、、、今が正念場ですね。

一緒に、原発のなくなる社会を見届けないといけないですね。。。。

そして、遠いアフリカの地でも食うに困る子供がいるなら、分配するシステムを作り、できるだけ多くに人に本当に幸せと思える心が持てる地球に生まれ変わらないとダメですね。





2011.11.17 16:35 | URL | #- [edit]
そら says... "↑"
 おじちゃんではなく、おじいちゃんでした。e-466
2011.11.17 16:37 | URL | #- [edit]
ガミです says... "教祖にでもなりますか?"
そういえば 父の実家はお寺で母方のほうも辿ると秩父の神社と繋がりがあるみたいです 坊主×神主のサラブレットです(笑)
私は 自分が教祖になって宗教を開くのは簡単だろうなぁと思いますが、やりませんけど(笑)
若年層にアレフ信者が増えてるとか? まだまだ外に答えを求める人が多いようですね(;´д`)
私はご飯と味噌と野菜があれば生きていけるんで(笑) あとはアフリカや貧しい子供たちに送ってほしいですね~ キャビアもフォアグラもいらないです(笑)
2011.11.17 18:29 | URL | #- [edit]
そら says... "やっぱ~"
 ガミ(神)くん

DNAに出ちゃってますね。。(笑)
私も、父方寺多し、母方神社多し、神宮寺という寺と神社のミックスもいるな~~
で、、、同じ匂いでしたね、サラブレット(笑)

でも、私は職業も名前も(一人っ子で嫁いでる)私の代で終わり、、、、
終わりの始まりの役目のようで、血液型も代々、父、母方、Aが多い系統が、私で突然変異的に、A×A=O だったり、従兄弟がもらう嫁さんにOが多かったり、、、、三代目の革命児的ポジションです(笑)

あ~~そうでしたか、、、ガミくんも、若いのに、わかったお方だと、感心してましたが、、、やっぱりですか^^;

若者もこのご時勢、やはり、アレフのようなところに依存してしまうのでしょうか?まぁ、昔の真理教より、ましにはなってますが、、、自分の内に支えを持たないと、外には神はいませんよ。。。

私も、ご飯と梅干があればいいタイプです。
お墓も供養も不要といってますが、、、お金も残しませんし(笑)

2011.11.17 19:00 | URL | #- [edit]
花術師 says... "これからの先進国"
これから、ブータンのような国が先進国として、理想的な国家のあり方のモデルのようになるとイイですね…!
(^◇^)

それはそうと、TPPマジでかなりヤバそうですね…。
(-o-;

貿易以外にも、かなり広範囲にわたる協定のようです。

ヘタすると日本が丸裸にされそうな感じ…。
2011.11.18 20:31 | URL | #- [edit]
そら says... "ブータン国王は"
 花術師さん

ブータン国王は完全にお目覚めですね。
なんか、あの演説とか、日本のいろいろな事情をよ~~くご存知でジャストなタイミングでゆってくれてる使者のような気がしてなりません。

これから、顕著に日本は二股道へ分かれると思いますよ。

TPPや他、真実をこうしてネットで知ってみると、根源はおなじところにあり、とんでもなことですね。

人間は本来、もっと健康的であり、快適な地球ライフを送れているはずが、適当に汚染を受け、病気になり、病院へかかり、薬を飲み、その安心に保険に入るような仕組みが他の事でも、いろいろあるようです。

氷山の一角のようなTPPで、今後、こういう闇がますます暴露されてゆくことでしょう。
2011.11.19 12:34 | URL | #- [edit]
ちゃみー says... "日本へのメッセージ"
そらさん、こんにちは。
先日、初コメさせていただいたちゃみーです。ツイッターの方も相互フォローになっているようでありがとうございます♪さて、ブータンからのワンチュク国王ですが、私も今の”このタイミング”に来日され、日本国民にあそこまでの印象を残された事に、日本と日本人に対するものすごく大きなメッセージを感じました。ここから日本がどういう選択をするかですね。
2011.11.23 16:31 | URL | #fRcqPK0s [edit]
そら says... "こんばんちゃみ~(笑)"
 ちゃみさん

ツイッターそうですか~~(相互フォロー)よかった^^;ツイッターでは結構、暴走したりしてますが、、、お恥ずかしい(笑)

ブータン国王、、、なんか、タイミングといい、メッセージといい、あの訪日って、誰か?プロデューサーがいるのかなというくらい、私は不思議に感じます。竜神様(笑)

誰かのブログに書かれていましたが、日本人とブータン人はDNA的に似ていて、縄文人のDNAで龍なのだそうです。

なんか、どさくさに紛れ、日本人、すぐ忘れそうで、もったいないな!!と思います。

まぁ、縁を感じる人だけでも導かれたら良いのでしょうネ!!

今後とも、よろしくお願いします。
2011.11.23 22:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。