神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   10 comments

選択(内なる声)

 ここ数日、なんだか、浮かない感じがして過ごしていました。

ツイッターからいろいろな情報は仕入れて、ソースネタを確かめ、選択してゆくということをしている中で、一つのことをとってみても、様々な考え、レベルはあると思うのですが、自分が、綺麗にまとめようとするあまりに、なんだか、なんといっていいかわからないけれど、とても嫌な気分がしてくるのです。

原発、TPPの問題についても、私はこう思うということに今一つ自信がないというか?スピリチュアルの到達点を気にしすぎていて、プロセスを踏んでないからか?とても、気持ち悪い気がしていました。

スピリチュアルには物事は中立、ジャッジをしないであるがまま受け入れよ。。「オェッ~~(笑)(+。+;)」

これが最終目標にはあるのですが、それは、本心、心からそう思わないと自然にそう思えないと、とても気持ち悪いと感じます。

そこで、本当に自分が望んでいることは何なのか??心に問うてみる日が続いていますが、周りの意見を気にしないで、「私はこう思う」というところが、(今)の自分の内なる声 自らの光の部分だと思うのです。

これこそが、自分のあるがままですね。。 だから、変な夢を見たのかな?と、、(笑)

不思議とそういう風に素直になれば、その時の自分を充分受け入れ、それから先へ建設的に進めるというもの、だから、幸せはいつも自分から、自分のその時の気持ちを充分受け入れることは、まさに愛ある行為であると思うのです。

内なる声に従えば、、、、、、、、、、気持ちの悪さがないです。たとえ、それが、綺麗な自分でなくても
(▼皿▼メ)極悪(笑)

原発もTPPも大反対です。

安保の年から約半世紀

アメリカからの自立も考えないといけない岐路に立っていると思うのです。


目に見えない世界も現実もどちらも大切。バランスをとりながら、「内なる声」(心がびしっと決まるところ)からぶれないようにその時々の自分(光)を生きてゆきたいと思います。

人間は=神 神も半神半獣の存在  

自分に正直に生きます。



スポンサーサイト

Comment

ガミです says... "半妖半人"
今 常識を破ったものすごい女たちって番組で 刑務所の女医が『私は私の信じたことをやる』と刑務所のひどい実態を暴露して権力と戦い、認めさせた女の人のように ほんとに それぞれの人が 自分の信じたことをやるしかないんでしょうね。
玉金さんのブログでも 人に優しくしたくないなら しなくてもいいしって(笑) 私は半妖半人なので 隣のおっさんが自分に文句を言ってても もはやどうでもよいのですが(笑)
今日気がつきましたが、私の内なる自己は常にどんなときもケラケラ笑ってる気がします(o>ω<o)
ということは宇宙もケラケラ(笑)
2011.11.09 22:45 | URL | #- [edit]
そら says... "おっはようございます"
 ガミくん

なんか、凄いことになってきましたね。表には見えない世界、内部告発がこれからどんどん出てきて、変わってくるのかな?と見ていますが、さすが、あの会社は凄いです。

ウソかほんとか?内部告発してたら、周りの人達が次々よくないことがおこる、なんて、、、、昔のkagariさんの世界@@v-404

11,11闇と光の対戦、、、、

ガミガミケラケラいきましょう!!
2011.11.10 09:21 | URL | #- [edit]
癒し堂店主 says... "こんにちは!"
そうなんですね…。
「心がビシッと決まるところ」にいれば、ぶれませんよね…!(^^)

ぶれる場所にいることの、何と多いコトか!(@_@)

人から何を言われようと、自分の心をよく見極めて、心と一緒に行動する…。

私も肝に銘じます。
(^_^)
2011.11.10 11:35 | URL | #- [edit]
そら says... "こんにちは~"
 癒し堂店主さん

私もブレまくりです。それも自分の中で、、、、、^^;

かっこつけてみても、心がピシッと決まるところは、めっちゃ怒ってる自分がいたり、、、、

そこがとりあえず、今の自分ということで、怒ってる自分にオッケーを出したり、また、落ち着いたり、フラフラしています(笑)
自己一致しないと、なんとも、背筋がゾクゾクゾク~~
v-39
2011.11.10 15:15 | URL | #- [edit]
オスマンサンコン says... "シナリオ通りにはいかない"
おはようございます。 あるがまま、この言葉はなんか、微妙な感じですね~。 キリスト教徒じゃないですが汝自身を知れと言う言葉が好きで
、内なる衝動を聞いてそれから畑をやり出しました。

TPPにしても原発にしても大反対ですこんにゃろめ~(怒)ですよね 宇宙から監視されている事に彼らはまだ気がつないのかな~? どっちしろ地球上のエネルギーと合わなくなってくると予想しているので維持できないでしょうね。推進派は内部的に混乱が起きてきたり、地位や権力がこびりついているんじゃないのかな?と思っちょります。

シナリオはある程度は作られているとは思いますが、あたしゃ~ その通りにはいかんぜよ と思っています
2011.11.11 07:06 | URL | #- [edit]
そら says... "今日はリセットの日らしい?です"
 オスマンサンコンさん

日本や日本人の可能性を日頃から期待していたのでなんとか、国や社会も立ち直ってくれることに期待しすぎていました。国もどん底まで落ちないといけないかもな過程を歩んでいるところでしょう。

そうですね。内なる自分がいちばんよく知ってて、それが今の自分の立位置ですね。

農業頑張って下さいね!!

通販で売れるようになったら、お願いします(笑)
2011.11.11 13:02 | URL | #- [edit]
まほ says... "こんにちは。"
私も、浮かない感じが続いてます。
そらさんの感じとは違うかもしれませんが…見えない世界の顕れが、現実とは思うのですが、心の中はけっこういい感じになってきてるのですが、現実の変化がもう一息、というか、この状況を変える方法が現実的に思いつかないけど、本当に変化が訪れるときはきっと、思いもよらないことが起こるんだろうなあ、という思いが、すごく楽しみな期待というより、頭では解ってるんだけど…ていう感じです。まだ抱えてる「恐れ」のようなものがあって、そこの部分をごまかしてるのは自分でよくわかります。正直じゃないのか、正直になるとどんな感じなのか?こうしたい、というものがなくてかといって前ほど落ち込むわけでもなく、なんか空っぽな感じです。

あと、記事とは関係ありませんが、12月3日に、大阪で講演会があるのですが、前にそらさんの記事に書かれてた、麻の中山さんが出られるので、もしかしたらそらさんも興味あるかも、と思ったので、一応お知らせします。というか、天下泰平っていうブログでみつけたものです。詳しくは、そちらをご覧ください。
2011.11.14 11:54 | URL | #- [edit]
そら says... "こんにちは~"
 まほちゃん

私も浮かないと思ってたら?真っ先に、風邪をひいてしまいました・・・^^;昨年はほとんどひかなかったのに、真っ先に、、(笑)

まほちゃんの操作できる範囲の現実は内を変えると変わると思いますよ。ただ、社会のような大きなところはご存知のとうり、無理のようですね。それでも、平和に生きてゆこうと決める事くらいで・・・・落ち着く自分を創る?

私も、自身も全てがクリアではなく、ごまかしていることもあるけれど、、、今はそれもよし(ごまかしてる自分オッケー)としています。だって、出来ることは無理なく自然に出来るときだから、今、それが出来ない自分にオッケーをだそう!!それはいつか、何かで自分が向上した時、あれ?気になってないじゃん。みたいに、、、、

山中さんの講演会の情報ありがとうございます。

最近は、ほとんど講演会の類もいってませんが、また、ブログから見させてもらいます。

ほんと、混沌とした世の中ですが、ボチボチゆきましょうネ
☆☆
2011.11.14 13:01 | URL | #- [edit]
says... "そうなんですよね!"
できないとか、失敗したとか、こうすればよかったとか、そういうのは、だいぶ大丈夫になりましたヨ。
だって、その時の、自分のめーいっぱいだから。その時の自分なりの最善の選択だから。出来は60点でいいと思えるようになりました。
それで、いつもできてない所にフォーカスしがちなんですけど、ふと視点を変えるとできるようになってることが増えてたりします。
あ、浮かなかったのが、ちょっと浮いてきた感じ。

自分に正直に生きることは、いまちょっと自分にとって大事なテーマです。
もう、そうしよう。その方がいい。そうする。
と、いま決めました。

2011.11.14 13:57 | URL | #- [edit]
そら says... "そうなんですよね~"
 その時のめーいっぱいを生きてるわけだから、もし、それで失敗とか思っても、次に繋げるようにすればいいと思います。

それを引きずるか?気分を変えるか?で、、大違い(笑)コロコロ変わっています。

正直に生きることは、選択の自由と、それに伴う責任を受け取ることにスタートすることで、私はたまに、野蛮人になることも予想し(爆)スタートします。

もし、今、そう決めても、正直に明日はやめたもありで、、、(笑)

2011.11.14 15:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

