神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   4 comments

未来予測(お金経済)

 (あくまで、私の感覚的予測を、つたない思考で考えたことです)


これから、世の中は、価値大転換という状況をソフトランディングしてゆくことになると思います。

お金経済)というものが見直される。

現代のお金は、本来もっていたお金の役割(等価交換)でなくなってきていて、お金がお金をよぶ、マネーゲームが、儲けになってきていることで、世の混乱が起きていて、また、一部の公僕である人たちの公民に対する間違った思想、大企業との長年の癒着もたれあいによる私利私欲の極まりが、世の中のシステムや一般大衆の生活を脅かしている。


長年の既存システムにより民衆は真実に気付かないように巧妙に仕組まれてきた。
それに今、多くの民衆が気づき始めたのが、世界的にデモを起こしている現状。今後、この流れは世界で同時多発的に起こり始め、拡大する。覚醒のエネルギーはこういう社会システムだけではなく、個人個人の問題、家族、国家、世界、地球、、、、、「上に在るがごとく、かく、下も在る」フラクタルに展開をみせ、やがて、価値大転換のまったく新しい地球の中の人間の生活基盤が構築される。。。。

お金というものは、人間が進化する中で物々交換の際の尺度に使われた便利ツールであり、本来は無くてもいいものなので、お金が無くなったところで、世の中が崩壊するということは有り得ない。

むしろ、人間の精神性が高まれば、通貨というものがなくても、知恵や叡智を共有し合え、利他心を養うことにより、今より進化した世界を創造できる、素晴らしい文明を創れると、予測できる。

そうなるには、一人ひとりが競争ということから抜け出し、真に共生できる精神性を持たないといけないので、道はまだ、近くにあるというわけではないですが、、、、、

今、人類は、今までの社会システムに疑いを持ち始め、新たな世界のスタート地点に立っているという状況でしょう。

新しいことがおこる時には、古いものを一旦壊さないといけないので、混乱や激動はいつの時代にもつきものだけれど、今度の変革は大がつくほど大きいので、根底からの揺さぶりがあると思われます。


(上記のようなことを中抜き的に述べたことが、予言のような、ハードランディングなのかと?私は思います)




スポンサーサイト

Comment

きこ says... "楽しみですね"
今この大きな転換期を生きている私たちは「歴史の生き証人」なんですね。
これからどんな事が起こるのか、不安よりもなんだか嬉しさ(楽しみ?)の方が上回っています。
全ての人が生活の心配もなく、幸せに生きていける世界にあとちょっとの所まで手が届いてるような気がします。
2011.10.20 17:01 | URL | #- [edit]
そら says... "だと思いますが・・(笑)"
 きこさん こんばんは~

前からそういわれているように、私たちはそういうとてつもない歴史の変わり目を見ることになるようです?って、私はずっと前から、世の中の変わり目を見てきましたから、相当変わっていますよ!!

きこさんのような意識状態になられている人には、より素晴らしい未来が見えているはずです。

パラレルワールドにそれぞれが生きていますから。こうして私がきこさんに意識を合わせたから(きこさんも合わせてくれたから)このコメント上で、出会っています。(同ワールドで)

>生活の心配なく、幸せに生きてゆける・・・・

この地球はそういう設計になっているシャンバラのようですから、思える人には、早めにその世界はやってくるでしょう。
楽しみですね。。
旧システムには早く退散いただかないと、見えないところでは密かに研究がいろいろ行なわれているようで、期待しています。ジャパンの底ぢから
2011.10.20 17:31 | URL | #- [edit]
ガミです says... "木火土金水"
陰陽師など好きで昔から本読んでたんですけど 木火土金水のバランスで世は成り立っているんだよな~となんとなく思っていました。 世の中 金にばかり力が集中してるけど大丈夫かな?と随分前から考えていましたけど もう崩壊寸前ですね(笑)
幼い頃から物欲がなかった私には お金なんてなくなってもどうでもいいんですが(笑) それをたくさん持って優位に立ちたい人には困るんでしょうね~
でも 70まで年金が払われないなんてゾッとします(笑)
2011.10.21 07:31 | URL | #- [edit]
そら says... "おはようございます"
 ガミくん

もぅ、終末いや(笑)週末ですね。か?私は、一日、約5時間プラス睡眠な感じです。それだけ、自分らしく生きているんでしょうね!宇宙は陰陽バランスで成立のようです。自覚無しにプラスばかりだと、どっか~~んと、マイナスがきますよ。私も、金銭(物)欲あまりないので、、、でも、そうなれば、あとからついてくるので、結構足りています。本当は、お金もあるところにはあるようですよ。しかし、今のようなマネーゲームや、格差はもう、終わりでしょうね。バレバレになる予定です。
そして、いろいろなところを探っていますが、やっぱ日本には素晴らしい技術力&国民性があるようで、戦後一気に復帰を果たしたように今後進んでいくのではないのかと?考えています。お金もエネルギーとして、上手く循環させ、適正に使えば、悪くはないので、、、

旧システムはどういう崩壊をして、新システムがどういう立ち上がりをするのか?楽しみです。
年金も長妻さんの改革を阻止する陰の悪魔達、、、、、高級官僚ってゾンビのようだとつくづく思います。

こうなれば、デフォルテのようなことでもおこり、一回、お金も藻屑と化しないと、一掃できないのかも?しれませんね。
2011.10.21 09:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

