神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   10 comments

心の友

 夕べは、小田和正のツアーに会社帰りの夫と神戸で待ち合わせ行ってきました。

今週は、映画、サッカー観戦、コンサートと、盆と正月が一度に来た感じです。そういえば、誕生月なので、私らしく、一気にドッ!!と、プレゼントかな?正直、ヘロヘロです。

小田和正のコンサートは、街でバッタリ会った自慢の心の友(私がそう思っている)に、立ち話に近況を話したところ、「最近、楽しんでる~?私、サッカーいくよ~~、、、、」とか、話しているうちに、「小田和正、2枚あるんだけれど、いかないよね~?」に、サッカーの次の次の日だけど、、、「行きたい!!」 じゃ~~ってことで、お疲れ気味のところ行ってきました。

小田和正って、64歳で天性の声ですね。見た目、若初老人のようだけれど、歌いだしたら、天使のようでした。夫の大学の先輩なので、理系君(夫)は偉く共感してました。私は、アリーナ席の頭のツルツルのおじいさんやおじさんのノリノリぶりも面白く、別の角度からも楽しみました。

しかし、小田和正もドームツアーとか、チケットどり挑戦したことあるのに、取れなかったけど、その心の友は、ミスチルもとり、スルーした分もあるとかで、、、なんで、いってくれなかったの~~~~ということで、その秘訣は、何か?あるようですので今度聞いておきますが、彼女がいろいろなことに執着がないことが良く作用しているのだと私は思います。

彼女は、早くから、この世界を極め、今やもぉ、フワフワ~~っとライトすぎて、、時々なこと(笑)もあります。が、、、、そんな彼女とも、別に時を決め会う訳ではないので、行動パターンが違いすぎ(彼女はとても行動的で外派なら、、私はのんびり家派、、)なので、ほとんど会う事はないですが、、ここ一番に悩んだ時とかに相談したり助けてもらいます。

彼女との出逢いは、お互いが35歳くらいの時、同じPTA委員だった時にフトしたことから、心の深くを探求していることで共感し(ユング心理学を二人共、支柱にしている)それ以来の、私の心の友です。

彼女は、自分を深く見つめた時期は非常に悩んで、様々なことも試みたり、カウンセリングに通ったり(大枚はたき)様々な本やセミナー類もいっていたり、、、また、国立大の哲学科出で、卒論が、「ユング」だったということが、ミーハーな私には自慢の友です。当時、25年くらい前?卒論にユングを出しても、評価する教授も少なく反応薄かったそうです(笑)

前は国立大出を、頭がいいといったらおこってましたが、今も?と、聞いたら、今はそんなことは抜けたそう?(笑)です。

その彼女が昔、数回行ってた、小林正観さんという知る人ぞ知り、慕われている人が12日早朝、亡くなられました。移動中の出来事だったみたいで、正観さんをよく知る人は、らしい、亡くなり方だと、思われると思います。

この人のおしえも彼女が聞いてきて教えてくれえ、バカ素直な私は、お金についてのこの方の考え方を実行していたら、お金がなくならなく(喪失感)なり、お金をとても喜んで使っています。

一つの時代が終わりを告げ、新しい時代へとかわりつつあるようなこの頃ですが、心の友から、小田和正ツアー、小林正観さん逝去、、、、、、、、、

世は無常、私も、正観さんみたいな亡くなり方が夢です。

そして、心の友よ、、、、、今度逢うのはいつのこと??やら、、、、、その時までお互い楽しんで喜んで、また、怒って泣いて、、、、、、生きようではないですか。。。。。

な~~~んちゃって、、、すぐ、こんなんどぉ~~??と、また、怪しい(笑)水や健康グッズを持ってきそう(笑)


スポンサーサイト

Comment

ガミで~す says... "世を正しく観よと"
小林正観さんって全く知らなかったんですが 名前のような 世を正しく観れるような方だったんでしょうか??
昨晩、おとといと不思議な夢を見ました。 地球じゃないのかもしれませんが、大きな木があって 木の中の家みたいなとこで家族?会議をしていて 様々な人種の方がいて 言われたことは『あそこんちのラーメンは月に一回までにしときなさい』でした(笑)
昨日は説明しようがないんですが 何かに抱かれながら仮死状態?になったみたいな夢でした。
地球じゃない気がしたのは地球ほど明るくなくて かといって真っ暗でもない世界だったからなんですが 何回か夢でお邪魔してる世界なんですよね~
摩訶不思議世界です(・ω・)
2011.10.14 19:16 | URL | #- [edit]
めーやん says... "小田さんいったのですねー"
そら姐・・うらやましす~♪
オフコースの時代から曲がすきでききまくり、小田さんピンになってからもその曲はきいてました。

一昨年初めて東京ドームへコンサート(確か小田さん還暦祝い)へ行き、年齢なんてこの人の前にはないなぁ・・とその走りっぷりと「どーもー」に感激したものです。

そら姐がいってるみたいに、この人の声ってめっちゃ波動がいいっていうか、スコーンとぬけるんですよねー。
私、いっちゃいますよーこの方の声きくと‥(^^ゞ

夫婦水入らず、そしてこの前のサッカーからイベント続きですなー。私もそろそろイベントイベントしようか‥(●^o^●)
2011.10.14 21:31 | URL | #- [edit]
そら says... "へ~~ぇ@@@@"
 ガミで~すくん こんばんは~

ちょっと、目、離してたら、またまた、いろいろあってますね。世田谷の件、九電の件、TPP、年金、、、、、、、

正観さんラインは宇宙(自然)の方をひたすら解いてくれる人、今もそういう人沢山いますよね。

私、思うのですが、、、今の日本に、腹立ったり、どうしても考えてしまう人と、、、もぅ、そんなのは言っても無駄という人と人類は目覚めている人でも二極してると思うのです。
私、九電見てても、原発見ててもめちゃくちゃ腹立ち、もぅやめとこうと何度もおもってみても、やめられない、とめられない感じなので、私はサバイバルな役目なのかと??

これから、どこまで地球がどうなるのか、分からないけれど、意のままにゆけば、このサバイバルな☆に留まれるまでいてサバイバルするのかな?と。。。。

今、亡くなる方って、もしかして?もう、お役御免で楽になれるのかな~?って、、、、正観さんみたいな人、そうかな??これからは、実戦部隊が機関銃持って??、、、なんて、フト浮かびましたが、、、妄想なので、、、、(笑)

ガミくんも、それ(夢)自分のハイヤーセルフが見せてると思うので、よ~~~く観察して、シンボル覚えといてネ。。

な~~んてね(笑)変わったオバサン・・
2011.10.14 23:47 | URL | #- [edit]
そら says... "あの、おっさん?じいさん?"
 めーやん そおっすか~^^

私、小田さんは「たしかなこと」とか、CMとかのが好きくらいで、そうそうファンでもないけれど、、、、

やっぱ、プロフェッショナルを感じました。それこそ、心の友が、メールで小田さん年もとしだし、凄い勢いで生き急いでる感じといってたのが心に残ってて、初めて見た小田さんはやはり、普通のおじさんが、歌いだすと神がかりになる。。そして、、、、たしかに、疲れている感じはあり、よくあれだけの曲数を(×)ツアー回数=年並みのエネルギー以上のもの=人間技を超えている と、見ました。

そして、その夜、まさか?の正観さん62歳の死を知り、、、
無常感を感じたり、相変わらずの日本に一人激怒したり、、、ヘロヘロになりながら、とりあえず生きております。ハイ!!

小田さん、見といた(聞いといた)方がいいかも??(笑)
私は服や装飾や食べ物とかは興味なく、感動するものには惜しまず投資タイプです。が、一点豪華主義で何に投資するかは?その人しだい。。。。。

これは!!というものをもっていると人生、よくないことあっても生きてゆけるね。

2011.10.15 00:07 | URL | #- [edit]
みねまみこ says... "またもやシンクロです☆"
今月末大阪に行く予定なのですが、
なにかイベントがあるようでホテルが取れそうになくて、
いっそいったことのない神戸に行っちゃおうかなと計画し始めたところです。
いまのところ、お目当てはハーブ園と神戸牛です♪( ´θ`)ノ

うちの父も歌が好きで、夢みてんじゃない!と
今日母と喧嘩してましたが、
小田和正さんみたいなかんじだったら
年齢なんて本当に関係ないよなーと思います。

お金のことも最近じっくり向き合ってました。
なんでもお金を挟むことによって、
物事と自分の関係を曖昧にしてたよな~と思って、
なぜそれがほしいのかなどよく考えてみたら、
とてもいろんな問題がすっきりするのを感じます。
小林正観さんは初めて聞きました。
本などあるんでしょうか??
参考にしたいなと思いました(^ー^)ノ☆
2011.10.15 00:45 | URL | #- [edit]
そら says... "あ、そういえば・・"
 まみこさん

今月末は、たしか?大阪マラソンがあるようなので、ホテルとか満室なのかな??と、思います。

神戸まで、新快速使えば、20分くらいですから、、、神戸の方がゆっくりできていいかもですね。街も雰囲気あるし

ハーブ園は何度か行ってますが、私も大好きです。神戸牛、、もいいですね。

小林正観さんは、そういえば、本とか、前は、そう沢山出す人ではないのに、ここんとこ、続けて出されるな~?と思っていました。だいたい、魂はそういうことが分かるようなので、あれ?急いでるな!!という方は、あっ、そうだったのか!!ということがよくあります。

正観さんは、宇宙の法則を、面白おかしく(オヤジギャグまじりに)分かりやすく書いてくれてます。

何冊も買い、すでに、どこかへ、、、??いきました(笑)

お金はエネルギーというのが、こういう世界ではいわれていて、私はある時から、それを納得し実行していますが、たしかに、既成概念で考えるお金の世界(仕組み)とは、違い、不自由しなくなりました。

真理はあらゆる方法で表現されているだけで、今は、世の中にそいういう手の本もセミナーも沢山あります、自分がヒットする方のものを読んでみて、最終的には自分の表現(らしさ)で、顕していってくださいネ。

シンクロ続きに・・・・・・・

テレビで焼肉屋げ出て、ダンナが今日は焼肉にいこう!!ということなので、、、神戸牛とはいかないけれど、、^^;

焼肉、いってきま~~~~す。
2011.10.15 17:02 | URL | #- [edit]
まりりん says... "お誕生日おめでとうございます"
はじめまして…。
たまたまこちらに来させていただいたら
今日がお誕生日のようですので
コメントさせていただきました…。
改めてお誕生日おめでとうございます。
ステキな一日になりますように…♪
ちょうど数日前に小田和正のCDを久し振りに聴いたところで
声も歌詞もステキだなぁと思って
熱唱していたところでした。
記事もいくつか読ませて頂きました。
どうもありがとうございました。
2011.10.17 00:15 | URL | #- [edit]
そら says... "縁(えにし)"
 まりりんさん はじめまして

誕生日の日にきていただき、気付いていただき、ありがとうございます。これも、偶然??、、、

いいえ、私的にいえば(笑)もしかして?そういう縁が逢った(プログラムしていた)と、私は思います。

人生の中で、たった、一回、いいえ、すれ違うだけ、の方も縁なのだということを読んだことがあります。また、そういう不思議な経験も沢山してきました。

先週は、本当に誕生プレゼント?というほど、楽しみ、いいとしなので、週末はさすがに疲れました。

小田和正も天から降りたような声で、夫といったので、ちょっと気恥ずかしい(君、好き、笑顔、、、、、、)というフレーズが多く、これ、恋人同士の頃ならメロメロだろうな~?と、思ったりしました。

ありがとうございました。また、縁があれば(笑)のぞいてみて下さい☆


2011.10.17 08:41 | URL | #- [edit]
まりりん says... "お返事ありがとうございました"
そらさま
突然の訪問にもかかわらず
縁を感じてくださり
またお返事までいただきありがとうございました!
そして自己紹介などもせずに失礼致しました…。
私はスピリチュアル的なことは
まったく知らず
お恥ずかしながら知識も皆無なのですが
最近、なんとなく気になり…
何人かの方のブログなどを彷徨っていて
こちらに辿り着いた…
と言うわけでした。
恐縮ながら私のことを申し上げますと
神奈川県で
夫ともうすぐ2歳になる息子と
3人で暮らしています。
そしてまもなく誕生日を迎えると
30代最後の年に…。

そらさんのブログを読ませて頂いていると
なんとなくホッとでき
時に笑顔になれて…
またときどき来させてくださいませ。

それでは長々と失礼致しました…。
2011.10.19 15:04 | URL | #- [edit]
そら says... "恐縮です(笑)"
 まりりんさん

ご丁寧に、ありがとうございます。ちょっとこの界隈、私を含め、怪しい~~香りも芳しい@@ですが、、、、こわいもの見たさで、いつでも、どうぞ~~~。。

かなり、おかしなことをや、普通にオモローいったり、いろいろですから、、、、どうぞ、お気軽に、、、、

え~~~~と、私は、23♀と21♀の娘と55歳の♂夫、、、、私、、、先日で51歳、いわゆる更年期ど真ん中の、面白いおばちゃんです。なんでもテキトー大好きな「これでいいのだ」がモットーの子育ても終わり、人生をいろいろ楽しんでいます。

ここは自由になんなりと、書いてってくださいネ。。。

息子さん2歳、まだまだ大変ですね。頑張って下さい!!
振り返れば、あっという間の20年でしたけれど、、、^^;

2011.10.19 19:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

