神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   4 comments

 iPhone4S 

 誰もが次のiPhoneはiPhone5だと思っていた矢先、病気療養中だった、Apple社、創業の主、スティーブ・ジョブズ氏がこの世を去った。世界中の様々な人がはあまりにも偉大な賢人を無くしたことの悲しみにくれた。

そして、時を同じくしてお披露目になった新iPhoneは予想に反し、iPhone4S というものだった。

 iPhone4Sがアップル社前CEOスティーブ・ジョブズ氏の遺作となった。

アップルファンからは、次はiPhone5かと期待されたが、4Sが今や、for Steve を意味しているのではないのかと?ツイッターなどから語られ始めた。

ジョブズ氏は、自宅ガレージの中から、現在のApple社を立ち上げ、世界的企業にし独自の感性と哲学で世界中を魅了していった。アップル社のCEOとしても有名だけれど、彼の人生は波乱万丈にとんでいて生い立ちから今まで決して平坦ではなかった。その中で、彼は人生の哲学というものを体現し、私達にも多くのものを残してくれた。

そんな彼の半生を盛り込んだオックスフォード大学での演説は有名で、世界中で多くの人がこの演説に心を打たれ、座右の銘として、心に刻み、折に触れ、励まされているという。

また、ソフトバンクの孫氏は彼の才能をレオナルドダビンチのような芸術と技術を融合させた、歴史に名を残す逸材だと、悲しみを示した。




彼の演説の3つのことは、私も大切に思っていることで、先日の映画「はやぶさ」とも重なり、改めて、人生をどういう心構えで生きればいいのか?ということを再認識させられました。

15分ほどのスピーチですが、じっくり味わってみてください。また、それをわかりやすくコラムにされているものもリンクしておきます。


     

      

      松原耕二さんのコラム <ぼくは見ておこう>





スポンサーサイト

Comment

楽ちゃん♪ says... "夢"
昨日、お昼の番組でこの話を聞き、感動しました。
それで…今朝、息子にもメールしちゃいました(笑)
彼にも夢中になれる仕事が見つかるといいなぁ~☆
2011.10.08 11:32 | URL | #.uCT1OVw [edit]
そら says... "ジョブズさん・・・"
 楽ちゃん♪

前々から話題になってて、このたび、初めて、しっかり観たけれど、、、、、なかなかな波乱万丈な人生。この人のバックボーンは仏教(道元)だそうです。

人生の体験がそういう世界を知るきっかけだったんでしょうね。
そうい夢中になれるものが見つかれば、お金がなくても少々のことがあっても生きてゆけるね。

南無阿弥陀仏(曹洞宗)たしか~?^^; 合唱
2011.10.08 13:16 | URL | #- [edit]
ガミ says... "きっと"
多分 仕事アガルタ入りしたでしょうね~( ̄ー ̄) スティーブさん、まさに創造すること神の如しって感じの人だったわけですね!!
ブッタやキリストたちと一緒にアセンデットマスターになって活躍していくかもしれないっすね~

今 やっているゲームに 精霊の力をかりて脳の霊力野をとおして精霊術が使える世界と
霊力野を持たず、ジンと呼ばれる精霊や自然を破壊してしまう機械中心の世界が出てきます
2つの世界の間にはシェルという結界があって何千年も 行き来できなかったが 結界を破壊しようという勢力が出てきて…… と物語は進むんですが~
やはり今の時期に出るゲームは アセンション的ですね~

確か今年2011年11月11日に公開するギリシャ神話をもとにした光と闇が対決する映画も日付がなんだか狙ってる気がしますね(笑)
2011.10.08 13:21 | URL | #- [edit]
そら says... "ジョブズさん"
 ガミくん

かなり、面白い人だったみたいで、iPhone4S、喜んでいるでしょうね。ちょうどオヤジギャグ世代だし、、、、

あの世(多次元)で少し休んだら、地球にヘルプのメッセンジャーにオヤジギャグっぽく交信願います(笑)

ほんと、ゲームクリエーターが凄いのか?誰が凄いのか?しらないけれど、内容がいけてますね。うちには、遥か昔のマリオブラザーズとか、ヨッシーとか、、、しか、♀なので、ないけど、RPGを誰か?本に書いてたけれど、人生そのものだって、、、、

日常のことを片付けてゆくと、大きなことにぶち当たり、それをクリアすれば、ステージが代わり、上昇してゆく、いよいよ最後の大物を片付けたら、最終クリア、、、、

マリオブラザーズ、大昔、子供達とやってたけれど、あれだけでも、凄いな~~~!!と、ファイナルファンタジーなんかだと、もっとだろうな~~~~@@と、、、、

あれから、10年以上たつので、今は、どれほどのもん??だろうね。。

映画も、マンガも、先いってます。

なので、脱原発派は、芸術家肌の方が多いんだろうね。

脱原発が当たり前だもの^^;
2011.10.08 17:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。