神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   8 comments   0 trackback

インフルエンザと免疫力

         P1020245.jpg
        癒しの(リラックス)時間をもっていますか?


  現代人はとにかく、時間に追われて、なかなか、ゆったりとした時間を持つことが出来ない傾向にあるようです。


多くの最近の人に見かける傾向に、何もない時間を過ごせない、ボンヤリしていることを悪いことに思う。そういう人が増えてきているように思います。


特に、子供がボンヤリしていることがよくないことだという母親が多く、とにかく何かしている子供をよしとする傾向にあるように思うのですが、、、、、、


子供は、このボンヤリとしている間に成長するといわれています。


だから、まず、ここは、少しは親が見本をしめし、ゆったりとした時間ですごしてみてはいかがですか?


現代人は、このちょっとした、時間の使い方を忘れているようです。  自らをキチキチの時間でしばり、心身ともに疲れている人の姿を感じます。


新型インフルエンザで、うがい、マスク、ワクチン、という前に、心身ともに、リラックス出来、免疫力を強するような生活を心がけてみてはいかがでしょうか??


こういう病気の背景には、見落としがちな、私達の生活スタイルや、考え方に対しての警告ともとれるメッセージが潜んでいます。


新型インフルエンザもむやみに恐れず、そういう方向からもみてみる視点をもちたいものですね。



そして、好きなこと、楽しいことで、ワクワクしているような時には、身体は元気という、元の気でいっぱいです。


動くことと休養のバランスを自らの身体で体感し、バランス良い生活をとりもどしたいものです
                         

   
                       af29a09b6537b72831d75aecfcda654c[1]




スポンサーサイト

Comment

ルナ says... "No title"
私は小さい頃から、ぼんやり空想しているのが好きな子供でした。
それを許してくれる環境であり親でしたから、今の自分が確立してるんでしょうね。

今の子供は情報が多すぎて、人とはもちろんのこと、自分の内面とも向き合う時間がなくて、セカセカ生かされているように思えます。

好きな事をしてリラックスしたり、少しづつ運動を取り入れながら、バランスを取り戻すと、身体も頭も柔らかくなってくる気がします☆
そしたら、またリセットしてがんばれますねv-218

やっと週末です〜♪

2009.09.11 21:40 | URL | #- [edit]
(ルナさんへ) says... "私は、、"
 私は、あなたに紹介された、「星の王子様」が長く大人になっても住み着いていました。

今でもかな?

一人っ子で、カギっこだったので、私も、空想的な子供でした。親の前では、いいこで気を使い、そのままの自分をだせる状況ではなかったので、大人になってから、自分が子供を持ち、ずいぶん苦労しました。

それで、心理学の世界へ進んだのですが、人生って、そういう風に全てなっているような気がしますね。

必要だから、その状況内で学ぶように、、、、

苦しい時でも、そこから、何を学ぶか?というスタンスをとっていれば、必ず開けてくるのですね。

リセット、充電、進む、休む、心身に注意を傾けていれば、おのずと、今がどの時と分かってくるので、逆らわずに生きています(笑)

ルナ☆さんは、終末が休日ですか?
お疲れ様でした。休息をとって、また、リフレッシュして下さいね。












2009.09.13 10:38 | URL | #- [edit]
ルナ says... "全ては必然のようです。"
自分にとって必要なことが、一番いいタイミングで起こっているんでしょうか。

阿部さんのとこで紹介された「宇宙となかよし」というブログがあるんですが、
高次元での悟りは、“宇宙は絶対愛&絶対感謝なんだ”ということがわかることなんだそうです。

宇宙は全ての人ではなく、誰でもないあなたのことを気遣ってくれている!と。

そこまで達していない人は、三次元での行動レベルで、愛&感謝を心がけることだと言われています。


ところで、うちは週末土曜日は暇ですが一応仕事です。
ちゃんとしたお休みは日曜日だけなんです(泣)
終末=世紀末はもういない人かも?(笑)

今日は午後から出かけてて、ジュンク堂で『マヤの叡智と日本人の魂の融合』という難しげな本を買ってしまいました〜☆
鳩彫るは毎回気になりますが、まだまだ先延ばしです(^^;)
2009.09.13 22:46 | URL | #- [edit]
(ルナさんへ) says... "終末(笑)"
 終末って書いていますね、、(笑)
正しくは、お察しのとうり、週末です。。。。e-466

ネットも、忙しくなくなったので、また、阿部さんのブログで今ここを学びたいと思います。宇宙と仲良しもいってみます。

ほんと、愛と感謝も、自分という宇宙に心から出来ていれば、人を愛しなさい、感謝しなさい、と、いわれなくても、自然と出る思いや行為になるから、むしろ、そっちの方が本物の愛や感謝ですね。

そういうエネルギーで生きること。  

そこのところの、境界が感じられれば、(ないことが)宇宙の全てのような感覚ですね。

ジュンク堂、私も好きでよくいってましたが、最近、反対側にショッピングモールが出来てから、あまり、いってないな〜〜!!そろそろ偵察始めないと(笑)

その「マヤ〜〜」機会があれば見てみます。

ハトホルは数年、持ってますが、自分の波動?格?が上がれば上がるほど、、、、、、ほ〜〜っ!と納得が増え、この本には素晴らしいことが書いてあるとわかるような感じに私には思うので(みんながそうかどうかはわかりませんが、、)

までまだ、価値を上げ続けています。

ルナ☆さんはどのタイミングで出逢うのか?出逢わないのか?e-420e-415




2009.09.14 10:52 | URL | #- [edit]
ルナ says... "気持ちいい青空ですね♪"
「宇宙となかよし」http://katamich.exblog.jp/
なかなか琴線にふれることが書かれています。
      
宇宙は乗り越えられない「苦」は与えない。
「苦」はまさに宇宙からの「愛」
その「愛」をきちんと受け入れることが「感謝」であり、そうすればそこにまた「愛」を見出せる・・。

阿部さんにしてもこのブログを書かれているQさんにしても、大好きなそらさんにしても、自身の体験に基づいてメッセージを発信してくださってるから、私はそこに「愛」を感じていますv-238

スピリチュアルは、いろんな切り口があるみたいですが、私はやはり人の意識や思いなどに、目に見えないけれど大切なモノがあると信じています☆


2009.09.15 14:55 | URL | #- [edit]
(ルナさんへ) says... "宇宙となかよし"
 まさに、おおた同感です(笑)

Qさまのブログもゆっくり読ませてもらいます。

それにしても、ルナ☆さん

待ってますよ〜〜〜!!ルナ☆さんはまさに愛の人、、、、

一緒にユニット組める日がきたら、阿部さん、雲黒さいさん、ラインのようによろしくお願いします。謎の人v-17ルナ☆さんは、もしかして?本当に宇宙人ですか?私は宇宙人です。。(笑)

私は目、つけてましたからv-416

目に見えない大切なものを、いろいろな人々が顕現できるように、お互いしてゆけたらよいですねv-22



2009.09.15 19:53 | URL | #- [edit]
ルナ says... "夢のユニット"
そんな日が来たら楽園☆素敵ですね〜(^^)

私はそらさんに学んだこの半年で、宇宙人に進化したかもしれません。

主人を100パーセント癒して幸せにすることができたら、周りの人をも癒してあげられる人になりたいと思っていますv-238

日々是精進です!
2009.09.16 18:24 | URL | #- [edit]
(ルナさんへ) says... "すぐです。。。"
 昔は、日々精進ペースでしたが、今は、もう、ジェットコースターのように

早いですよ〜〜〜〜〜!! 私も、なんだか、この秋分頃、何か?ありそうな気がします。

気づけば、私達は、もの分かりがいいので(笑)めまぐるしいばかりの変化の波に乗れそう
です。

あのラインのユニットはあなたしか、いません。。。。。

予言どうりに、、、(笑)  

プレッシャ〜はかけませんので、、、、、、、よろしく(笑)

宇宙人だということを思い出した人から、一抜けゲームが、今地球では
あちこちで、行なわれています。


カマキリ星人の第二段ネタ、、、、、

いつまでも、物、金と、捨てられない人は爬虫類人だそうです(笑)
2009.09.16 21:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://right44.blog93.fc2.com/tb.php/7-96efa2f8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。