神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   6 comments

本当の幸せ

 私達の本当の幸せは、個人(自我)を超えたところの全て(自己)を知ることだといわれています。

私達の本質はみな同じで繋がっている、精神世界で言われるところのワンネンスということです。その外側に個性という自我があります。

ワンネンスは自我が消滅し、自己を知る(思いだす)ことで経験します。

私は、これを30代で経験し、「意識変換」がおき、全ての基準が自分というより、個人を超え、森羅万象?に移り、当たり前がわかるようになっていました。

今、原発問題でいろいろ議論されていますが、脱原発という人たちをみていると、それが、その人の中で、しごく当たり前なことだと思うのです。疑う余地も無く、原発が自然の法則に反しているということが肌身でわかり、このままではいけないと思うのですね。

瞑想でそういう心境(ワンネス)になられる人もいるかと思いますが、私は、自分に危機が起こった時、もぅ限界と思い、自分(自我)を殺すという経験をしたから、一瞬でも自分の本質(自己)に出逢い、今に至っていると思うのです。

人間の意識は、自分で自覚できる顕在意識と無意識があり、無意識は奥へいくほどに外へと広がりをみせ、地球意識、宇宙意識へと、無限大に広がっています。

本当の幸せとはユング心理学では、自分の意識(自我)と無意識(自己)を認識することだといっています。自己の存在を実感するのが自我なので、両方が向かい合い一つになることが大切なのです。

自己を知った(思い出した)なら、自我で実践(行動)してゆかないといけないということですね。

*難しくなりました。また、表現、解釈が、多少間違っているかも?しれません。 御許しを・・・




 夕べの地震に妙な感覚を覚え、いろいろ調べているうちに、こういう記事に出逢いました。もしかして?トンデモかも(笑)しれませんが、、、、この方の紹介本には、私が直感で閃いている常温核融合について書かれてあるようなので、記念にリンクしておきます。

    <巨大地震は水素核融合で起こる!>


しかし、素朴な疑問、、、、、

余震って、今までもこんなにも多いの?  ウソかまことか?昨日の地震、フクイチと緯度経度がほぼピッタリらしい? 揺れ方、場所がおかしいという方が複数、、ニュースであちこち見る情報と政府のとる策がチグハグ

まぁ、大事にならねばいいのですが、、、、^^; 地球(日本)どこへ向かうか~?





スポンサーサイト

Comment

花術師 says... "神と私は鶏と卵…?"
そうですよね。
(「その通り!」(…笑))

顕在意識も大事、自我も地上世界も肉体も大事…。

総て大事なんですね!(^v^)

んで、あえて誤解とヒンシュクを恐れずに言えば、今、原発があの状態で存在することも、人類の学びと気付きと成長のために、必要で大切なことなんですね…!
(勿論、未来までもとは言いません。^_^;)
2011.09.30 13:55 | URL | #- [edit]
そら says... "まったく(笑)"
 花術師さん  「その通り」

信じるものは救われる(笑)人間と生まれたからには、いろいろ大事なんでしょうね~^^;

原発
もっと、酷くなれば、、逆転するくらい沢山の方が大切なことを考えられるのでしょうかね?

たしかに、因果の法則で起こるべきことがおこってますね。
大ピンチは大チャンス!!
2011.09.30 17:02 | URL | #- [edit]
めーやん says... "へんな地震"
ほんまこの前の地震はへんな感じやってん。

NHKからあの不協和音な強めの地震が来るアラームが流れ、
私は火をさっさか消し、床にへたって揺れにそなえててんけど、全く揺れず。で、何??っておもって、だーいぶしてから、かすかに揺れて‥。

なんだったんだろーって思ったら福島で震度5強。
その前の茨城の震度5弱のほうがめっちゃ揺れてたのになぁ
へんな感じぃとおもってたんだよね。

あとで地図みたらほんまピンポイントで原発のとこが震源地で‥在る意味何かのお知らせなのかなぁ‥ふかーい、ふかーいところからのね。

2011.10.01 10:36 | URL | #- [edit]
ガミです says... "幸せですか~"
バシャールは 今 したいときにしたいことができることが幸せではないのですか?と言ってましたが そうですよね~ 一部の被災者の方が原発による恩恵が忘れられずに避難できなかったり 避難先で住居が質素だのと文句を言っている方がいるというのを聞きました。
はっきり言って 直接の被害は東北ですが、関東や他の県でも大なり小なり被害を受けてることを考えると日本全体が被災地なんですよね。 今 生を受けているだけで幸せを感じることができない人がいることが非常に残念ですね(´Д`)
それ以上に政府や東電にはガッカリですが…
少なくとも私は幸せです!さて 無意識 意識 超意識 過去 現在 未来と置き換えることができるみたいですね!!
無意識を感じ 意識で生き 超意識を目指してく…って感じでしょうか まだまだ追求していきたいですね~
2011.10.01 16:54 | URL | #- [edit]
そら says... "地震"
 めーやん

関東以北、よく揺れるね。。なんか、ほんと、言われてるメカニズムで地震起こっているのかな??という地震が最近多いけれど、、、???注意深い方達が口々におかしい?と、いってました。地球を破壊するな!!という、ガイアの意思か?それとも、、、、伝説のことがほんと、なのか~??
たんなる天災なのか、、、いよいよもってこの世はわかんなくなりました。
なるようになるといってしまえば終わりだけれど、、、(笑)
予言は予測だけれど、預言は、予言を悪用することだって~
^^;
2011.10.01 20:29 | URL | #- [edit]
そら says... "幸せですよ~~"
 ガミくん

今日、朝ドラ「おひさま」が終りましたが、、、なんていことない最終回だったけれど、、、とても感動しました。
それは、幸せというものを上手く表現していたので、、

私は幸せは、「そう思えること」だと、思っています。どんな状況だろうと、幸せと思える心、そのものを幸せというのだと思っています。
実体ではないということですね。

ガミくんもそういう心を持っている以上、人生いろいろなことはあっても、それも糧にできるから、幸せのループを外れることはないですね。
昼からは「はやぶさ」をみて、なぜか?脱原発(地球防衛)あきらめなく頑張ろう!!という気持ちにしてくれました。

人の意識は神の領域なので、科学と共に手を携えてゆけることをお互いに認め合えるようになれば、人類は進化して地球も救えるのではと?思いました。

意識、無意識、、、、、、宇宙意識、、、私達の内に入れば入るほど、地球、惑星、銀河、、、、、へと、広がってゆきます。私にはそれこそ、バシャールのいう、ワクワク情熱の方向ですe-420
2011.10.01 21:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。