神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   6 comments

光より速い?ニュートリノ

 ニュートリノより速い

 奇しくも?意識のリセットポイントである、9月23日(秋分の日)に、このような現代物理学を覆すような発表が出されました。私は、昨日は夜まで外出していたので、ニュースも見ていなく、ツイッターで知り、驚きました。

このことが本当なら、アインシュタインの特殊相対性理論の宇宙でもっとも速いとされるものは光だということが矛盾することになるのです。

ニュートリノは質量があることが明らかになっているので、この実験結果は物理学の様々な領域の理論的支柱、原子力エネルギーの開発、哲学、文学、、、、、などなど、影響は甚大なので、慎重な再検証が必要だといわれています。

もし、この理論がより精密に解明され特殊相対性理論が修正されるようなことがあれば、、、、、、、、

SF(サイエンスフィクション)の世界も現実になると考えられる?
タイムマシンや異次元空間、または、宇宙の運命が変わるなど現実に起きている可能性が大になります。

 私は、物理理論はほぼ、理解不能の人間ですから(笑)トンデモ系の方から、近年この量子物理にアプローチを試みてきましたが、それが最近、かなり近づいてきているのではないのかと?いう感触を得ています。

このようなことが、現代科学で証明されてゆけば、先に閃きの形で顕されているクリエーティブな世界が現実となることなので、今後、私も仕入れてきた、やや(笑)トンデモ系情報を検証してゆきたいと思っています。

ニュートリノだけに特殊な未知な現象なら、ニュートリノというものが、、、ものが、、、、もしかして、、、、、人知を超えるほどのもの?または、ダークマターとも関連させたり、、、、?? 

それにしても・・・・・・・・・

「ニュートリノから見ると、、到着したイタリアの時刻は、自分(ニュートリノ)が飛び出したスイスの時刻より前になる。」 

異次元(5次元、6次元、、、、)の香り、  う~~~~~ン マンダム 


          imagesCA48X2OR.jpg


・・・・・ということは、ブログの題名も光以上の時代へとしないといけないかも?です(笑)


スポンサーサイト

Comment

ねこうさぎ says... "すごいですよね!!"
そらさん、こんばんは!
さきほどはとってもあったかいコメント、感激しました。
ありがとうございました(^^)

ニュートリノ、
過去にも行けるのか~v-355とも思ったのですが、
スイスとイタリアの「わずかの時差(たぶん0・9秒とか)」
が、それを越す速いニュートリノのスピードで
時間を追い越したんでしょうねv-354

ニュートリノはどんな物質のなかにもぐんぐん進めるらしいですもんねe-274

あぁ、びっくりしました。
2011.09.24 21:36 | URL | #- [edit]
そら says... "よくよく調べたら・・(=^m^)"
 ねこうさぎさん こんばんは~

正式発表でも、新聞により、トンデモな解説と言われているみたい(タイムとラベルとか、、)ですが、、^^;

今でもわからなく理論が成り立たないこと90%以上の世の中ですから、、、、理論派の夫と、うちで大議論を仲良く(笑)交わしています。そもそも、全て理論で証明できないといけないというのが、傲慢ではと、、、、、汗、汗、、、で^^;

柊さんの、本をよ~~く読んでみようと、思うのでありますが、、、なにぶん、、、頭(特に左脳)は悪いし、根気も続かない、、すぐあきらめる私なのです。

まぁ、唯一これ系の地道な研究は、続いています。

ともやさんは、こちらでも素晴らしい人生、あちらでも今も歩まれているただものではないと私は思います。(感じます)v-353v-22v-353
2011.09.24 23:59 | URL | #- [edit]
ねこうさぎ says... "ありがとうございます"
そらさんのコメント(トモヤのこと)があまりに嬉しくて
つい、ブログで話してしまいました。

事後報告でスミマセンi-230
(不快な場合、削除しますので・・)


柊木さんの本は、すごく評判いいですね。
私はもう少し「断定」してくれるかと期待しちゃってましたので、
「やさしすぎだ~」と思いましたi-235

そらさんは、どんな分野にも精通していて
魅力的ですね。訪問させていただいて、とっても学ばせていただいてます。


そうそ、
ニュートリノのタイムトラベルは、
やっぱり時差のようですね。
すごいなぁ。
光より早い素粒子ってi-183
2011.09.25 09:56 | URL | #- [edit]
そら says... "いえいえ、嬉しかったです^^"
 ねこうさぎさん

なんでもありがモットーなので、、全然オッケー牧場です(笑)
春分、夏至、秋分、冬至、、、身近にいろいろな人が、良くも悪くも転機を迎えられたのを見てきましたから、やはり、これも宇宙律というような目に見えないことを信じざるを得なく、、、、思い込みでも(笑)そう、思っています。

ねこうさぎさんも、少しずつでも変化できたらいいですね。

最近、そういうことばかり頭に描いていたら、先ほど、フトチャンネルを替えたNHKで時間旅行のテレビをしていて、また、頭クラクラさせながら、見入っていました^^;

言い切れるところまでは、量子学の世界でまだ、きてないようです。そこが、私が思うに、わからない領域(科学を超える神秘の)ではないのかと思っています。

時間旅行
ミクロとマクロはフラクタルで、マクロはいまのところ、実現不可能な感じですが(空想科学で)ミクロの私達の意識の世界は、可能なのではないのかと?私は思っています。あくまで、テロップで出るように(笑)個人差はありますが・・・
それが、柊木さんのいわれるピプノセラピーなどでは?と思います。
2011.09.25 12:08 | URL | #- [edit]
花術師 says... ""
ま、そういうことも有るでしょう…。位に少し覚めた視点でこのニュースを見ています。

アインシュタインの理論といえども、あくまで理論であって、総ての理論は[仮説]の域を出ないような気がします。

そもそも量子論とアインシュタイン理論は相容れないのでは無いですか…?

どちらも、宇宙の真理一部を切り取ったものに過ぎない。

所詮は釈迦の手の上。

話はズレルけど、ホーキング博士は、無神論者みたいですけど、神を感じるやわらかな感受性が持てたら、あの人の難病(筋萎縮性硬化症でしたっけ?)も、治る可能性が見えてくると思っています。

その人の気質や考え方が病気を作るのであれば…。

わっ!何だか今回は意見がシビアになってしまった…!f^_^;
2011.09.25 13:29 | URL | #- [edit]
そら says... "よくはわからない私^^;です"
 花術師さん

私、それこそ、理論はほとんど分からないのに(笑)でも、興味があるという変な人。。。
うちは、夫が温かい理論者?(笑)なので、私のようなことをいう人は一人なので、夫の関所で統合しています。(勝手に)^^;今の人類の霊性では今の科学以上は限界なのでしょうね。しかし、、、そういうことをいうと、、トンデモといわれる我家や周りなのでした。でも、たしかに、科学も行き詰まってマイナスを観たところから、また、新たなステージに進歩するような気もするし、、、その時、人類が何を学ぶか、そこは大切ですが。。

ホーキング博士、よく知らないのですが、、、、そういえば、最近、、何かのニュースか?記事か?で、案外ホーキングさんって、現実的なんだな~~意外!!と思ったことがあります。ホーキングさんって、何でも計算で割り出せる感じの人なのですか~~??

病気で気づくことがあれば、意識が変わり、治ることもありますね。
2011.09.25 18:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。