神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   8 comments

未来展望(2)

 夕べの報道ステーションで、作家の高村薫さんが、原発事故について語っていました。

(抜粋です)

こんな狭い地震国で原発は無理、再稼動はしてはならない日本の財産は自然の風土 未来へ進むにはまず、現実の受容からはじめないといけない。 地震国に原発54機もあるということは正気の沙汰ではない、理性をもってかんがえなくてはならない。
厳しい決断をすることで希望につながる。 今強い覚悟を持って現実を見据えて今、変えていかなければ、我々に希望はない 今(脱原発に)踏み出さなくていつ踏み出す?それが人間の理性。価値観は私達が変えるもの、企業は後からついてくる。 違和感をもったら、流されないように覚えておくこと。 

などなど、、、、、、とても思慮深い言葉で語られていました。

その中でも私があの事故以後感じている、「違和感」についても、同じように述べられていて、ホッ!としました。

昨日は、6万人の脱原発デモも行なわれたようで、大江健三郎さんもメッセージをだされました。原発だけではなく、わが国もいろいろな面において、ウソや隠蔽が長年において行なわれてきたようです。欲の限りを尽くした経済活動により、自然風土や人々の価値観も壊れてゆきました。

あの原発事故を機に多くの人達が真実を観る眼を養い、自ら情報を集め、考えてゆく人も増えてきました。そういう意味で、あの震災、原発事故は日本という国の戦後最大のメルクマールだとも言えます。

日本は視点をかえてみたら、本当に優秀な技術をコツコツ研究開発して、まだまだ世に出ていない素晴らしい技術や製品があると思っています。私はそれが普通に世の中にでるようになれば、日本は類稀なる文明を築くことができる国民だと思っています。

ここで、勇気ある決断をし、高村さんのいわれる希望の道へ進むには、まだ、遅くないと私は思っています。

一旦、目覚めた人が増え始めると、その数は時空間を超え増え続けるようです。量子学でも、また、100匹目の猿現象という現象でもいわれています。


私に約20年前にビジョンとして降りてきた

「多くの人が意識変換(価値転換)しないと世界は大変なことになる。その鍵を握るのは日本という国」 このビジョンに秘められたことは、もしかして?これではないのかと??今はそう確信し始めています。

日本という国はとても不思議な形をしています。こじつけかも?知りませんが、世界の相似形になっていますし、見方によれば、昇り龍にも見えます。龍とはエネルギーの象徴的意味です。そして、日出国、日本は今は薄れつつありますが、四季があり世界のいろいろにおいて縮図だと私には思えます。

世界の雛型 日本 

日本発の新時代の形を世界へ示してゆくことが私達の国、日本の宿命だというような気がします。

 P1030564.jpg
P1030597_convert_20110410233048[1] P1030819.jpg
5[1] P1030032.jpg




スポンサーサイト

Comment

ガミガミの~ says... "龍蛇族?"
こないだ立ち読みした 日本人は龍蛇族?みたいな本にもありましたが、やはり日本人は特殊なようですね。 日本列島は国之常立大神さまが舞い降りた形そのままだとか書いてありました。 偶然なんてものはなく 必然であるのなら 龍に見える日本列島は やはり龍なのでしょう(´∀`)
アニメのドラゴンボールGTの最終回で孫悟空が龍神になっていましたが… 目覚めてみたら、実は自分自身が龍だった(;゜0゜) なんてオチもありですよね(笑)
2011.09.20 19:02 | URL | #- [edit]
日本国民 says... "「脱原発」集会に6万人!山本太郎「命懸かっている」"
9.19の集会・デモは盛況でしたね。

> 「(原発に)抵抗する意志を持っているということを想像力を持たない政党幹部や、経団連の実力者たちに思い知らせる必要がある」と主張した。

> 「政治家にとってはデモや署名を集めても痛くない話だ。有権者が政治家の事務所に行ってプレッシャーをかけるべきだ」とアドバイスされた。

どういう行動をすれば効果的か、よく考えることが必要だと思います。

「脱原発」集会に6万人!山本太郎「命懸かっている」:社会:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110920-OHT1T00004.htm
 「脱原発」を目指してノーベル賞作家の大江健三郎さん(76)らが呼び掛けた「さようなら原発5万人集会」が19日、東京・明治公園で行われ、約6万人(主催者発表)が参加した。東京電力福島第1原発事故後の集会では、最大規模となった。集会には、大江さん、作家の落合恵子さん(66)、ルポライターの鎌田慧さん(73)らとともに、俳優の山本太郎(36)も参加。「原発を一斉停止するしかない。命が懸かっている」と訴えた。
 会場となった明治公園周辺は、主催者発表で約6万人(警視庁によると約3万人)で埋め尽くされ、身動きがとれないほどだった。福島第1原発事故後の集会では最大規模。壇上に立った文化人らは口々に「脱原発」を訴えた。
 大江さんは、仏文学者の故・渡辺一夫さんの文章を引用しながら「原発の電気エネルギーなしでは偉大な事業は成し遂げられないと言う人もいるが、それはウソ。原子力によるエネルギーは、必ず荒廃と犠牲を伴う」と指摘した。自民党の石原伸晃幹事長(54)がイタリアの国民投票で「原発再開に反対」が9割を占めたことについて、「反原発が集団ヒステリー状態になるのは心情として分かる」などと述べたことについても批判。「(原発に)抵抗する意志を持っているということを想像力を持たない政党幹部や、経団連の実力者たちに思い知らせる必要がある」と主張した。
 所属事務所を5月に辞め、脱原発の活動を続けてきた山本太郎も、会場を埋め尽くした“同志”の数に「すごい人ですね。命を守りたいという日本人の気持ちが集まっていますね」。原発事故以降、自主避難を呼び掛け子供たちを守る活動をしており、原発の是非を問う国民投票を呼び掛けたり、北海道や佐賀県など原発を抱える地域を訪問している。だが、その言動を巡ってドラマを降板し、事務所も辞めた。「世界中の人たちが生きていないと意味がない。原発を一斉停止するしかない。命が懸かってますから」と大きな拍手を浴びた。
 山本はこれまでに、自民党の河野太郎衆院議員(48)とも意見交換したという。その際、「政治家にとってはデモや署名を集めても痛くない話だ。有権者が政治家の事務所に行ってプレッシャーをかけるべきだ」とアドバイスされた。自身の政界転身については「勉強が足りない。出るなら、勉強しないと…」と消極的だが、「早く決着をつけないといけない。利権の構造を断ち切らないと」と決意を明かした。
 集会後、参加者は3コースに分かれ、都内をデモ行進した。1000万人の署名を集め、野田佳彦首相に提出するという。
(2011年9月20日06時01分 スポーツ報知)
2011.09.20 19:31 | URL | #ff87Pv2k [edit]
花術師 says... ""
まさに今の、この時代に日本人として生まれて来ていることの意味を、意義を、成就させたいですね…!

そのために、生まれて来たのですから…!!
(^◇^)
2011.09.20 19:45 | URL | #- [edit]
オスマンサンコン says... "原子力の平和利用なんて存在しない"
これからの地球規模で起こる事を考慮したら、もう起こっていますね。原発を稼動すればどうなるのか、誰の目にも分かりますね。役人達はまだ気がつなかいのか?ですね。

安全が確認されたと言っている事が安全じゃない事に気がつく事だと

原子の破壊は宇宙の破壊行為と同じである事と、そこは電力と金だけしか見ていないでしょうね。 これからは同じレベルでやってくるのに~
2011.09.21 07:24 | URL | #hChi9nWY [edit]
そら says... "オッハー"
 ガミガミの~君

その龍蛇族?みたいな本、私も立ち読み少ししました。浅川さんとかいう人の本ですね。フォロワーさんに、浅川さんの弟子のような人がいらっしゃるので、まっ、いいか~買わなくてもと・・・そういう本、買いすぎて、どれがどれだか、、でも、結局は同じようなことが書いてあるのですがね。
龍も、神も、仏も、天使も、高次元存在も、全てエネルギーを偶像化したものだから??もちろん、人間もそうともいえますね。
2011.09.21 08:57 | URL | #- [edit]
そら says... "おはようございます。"
 日本国民さん

 詳細をありがとうございます。私も、原発事故後は何か変?という感じから、いろいろと探って来ましたが、原発事業という名の下、安全はかなり無視して、推進ありきで、政官業がくっついていて、マスコミはじめ、、、日本の主要企業にも息がかかっているので、情報も隠蔽、経済を優先し、命は軽視ですね。これは原発だけではなくあらゆることにそういう風潮がみられますね。
一回の事故で未来永劫にわたる多大な負の遺産がでるような原発というものをもう一度、国民はどういうものか知って、自分のこととして考えて出来ること(意思を示すこと)をしてゆかないといけないと思います。自民の河野議員によれば、原発事故も今まで他、いろいろ隠蔽されているようですね。
そういう眼に見えぬもので私達は病気になり、医療機関、薬品会社の経済を回し、、、、他、、、、世の中は持たれあいの経済至上主義社会になっていますが、そういうことも含め、この原発事故というものを国民としても重大に受け止め、考えてゆかないといけないと思います。
具体的にこれからどうしてゆけばいいのか?とにかく多くの人がno more 原発という意思表示をきちんとしてもらい、その意思の力を具体案で示してゆきたいものです。

支離滅裂になってしまいましたe-466
2011.09.21 09:28 | URL | #- [edit]
そら says... "おはようございます。"
 花術師さん

どうやら、そのようですね。このスリルに満ちた時代と場所に生まれたということは、この変わり目を見届けたいという魂だといろいろ書いてありますね。奇跡の大転換をこの目で是非とも見てみたいし、何らかの形で自分なりに参加してゆきたいです。
2011.09.21 09:34 | URL | #- [edit]
そら says... "命より経済"
 オスマンサンコンさん

本当に、この国の中枢たる人達は、魂、売っちゃってる?と思いますね。あなたにも親も子も身内もあるでしょうに、、、と思うのですが・・・あれ以来、日本の裏事情を調べましたが、いろいろ書いてあるとうり、お金というものを巡らせるもたれあい関係になってて、物言えぬ構造になってるようです。
また、自然界に存在する放射能と無いところから作った放射能は全く違う意味を持ち、神の領域を壊したということになるようです。
>原子の破壊は宇宙の破壊行為と同じである事と、そこは電力と金だけしか見ていないでしょうね

電気が足りない、経済が止まるとは次元がまったく違うところで私達は地球を破壊するという過ちをおこしているのです。

2011.09.21 09:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

