神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   4 comments

未来展望(1)

 夕べのNHKスペシャル 「宇宙の渚」 を見て、番組の素晴らしさはもとより、その高感度カメラを開発した日本の技術は素晴らしいと思った。


やっぱり、日本という国は、いろいろな分野において、世界でも素晴らしい頭脳と、繊細さ、物事を追求して研究してゆく国民性は世界に秀でていると思いました。

しかし、         ここで、その弊害になってることについて、改めて、考えてみました。

 やはり、世界(世の中)は、ある一部の人達が(経済を中心に)牛耳っている世界になっているので、いくら素晴らしい技術や研究がされていても、それが世の中に出てくることはなかなか難しい構造になっていると思うのです。

私は、3.11以降、先進世界がそうとはいわれていたけれど、わが国日本でもそれがたしかにそうだったのだと、あの原発事故後の報道から分かりました。

原発事故報道の不自然さに疑問を持ち、今まで、いろいろなことを探って来ましたが、日本の政財界もアメリカの相似形のようなピラミッド構造になっていて、国益というのは、国民のためというより、牛耳っている人達の利益に過ぎないこと、、、、など、、、
いくら政権交代しようとも、今まで築かれてきたそういう構造は政官業に深く根付いていてまさに、その中の中枢の人達は、闇といわれる魂を抜かれた状態になっているかの?人達の姿です。また、なかなか表に出ない分、役人の闇は思っている以上に手ごわくまた、巧妙であると思われます。


戦後、アメリカの傘下に入る形になった私達は、こういう構造から抜け出し、自立することができるのでしょうか?

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、(続く) 




スポンサーサイト

Comment

オスマンサンコン says... "太陽のゲート"
おはようございます~。私達自身があれ?おかしいな?と気がつく事がこれからは特に重要だろうなと思いますね。

彼らの作戦はお見通しですよ~。って市民が気がつけば、そこを突っ込む事も出来ますし、彼らも動きにくくなるんでしょうね。 宇宙の目は騙せない~

お金の代わりにサービスを提供しあうと言う形が出来れば、私達は生きるのに困らないでしょうね~。
2011.09.20 07:06 | URL | #- [edit]
そら says... "おはようございます。"
 オスマンサンコンさん

そうですね。おかしい?の人数が徐々に増え、それが臨界多数になった時、世の中は変わると「聖なる予言」で書かれてますね。私達は、まさに、あの部分を今経験しているのです。
昨日の6万人のデモは素晴らしい兆候です。これから、各地でいろいろなことに気づく人達が増えて、その勢力に闇は飲み込まれるでしょうと希望的観測をしています。

お金はもともとなくてもよいもの、お金がなくなっても、いろいろなものやことを分かち合えることが出来ることが人類進化です。
そうなれば、お金というものがどれだけ人類の恐れを作り出してきたかも、分かるでしょう。

出来るだけ多くの人がそれに気づき、意識変換(価値転換)してゆくことで世界は日本から変わってゆきたいですね。
2011.09.20 09:11 | URL | #- [edit]
花術師 says... ""
…そうなんですか。

聖なる予言でも、百匹目の猿現象に言及しているのですね!
2011.09.20 13:42 | URL | #- [edit]
そら says... "大切な箇所は覚えているようです・・・"
 花術師さん  

聖なる予言の第9章の新しい文化という章をなぜか?昔から大切な箇所としてよくよく開いてみています。

100匹目の猿現象、、、古くは言葉そのもの、船井さんがよく書かれてましたね。聖なる予言にも同じ表現が出てきます。

脱原発もそういう広がりをみせると思いますよ。たぶん?
2011.09.20 16:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

