神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   12 comments

魔法(意識)の使い方

 これは、誰でもというより、タイプにより、合う、合わないがあると思うのですが・・・・・・・

私のことで、例に上げてみたいと思います。

私は、どちらかというと、大好きなこと以外は^^;コツコツ積み上げていくというようなことが不得意で、短期間(時間)に一気にということの方が得意なタイプだと思うのです。それを生かし、毎日の生活術に使っています。

これは、熱しやすく冷めやすい、、、、、マラソンは苦手、瞬発力を使うような幅跳びのようなスポーツが得意、、、、、などにも共通しているのかな?と思います。

家事など、~時をリミットにするというあらかじめの予定を立てたなら、その時間内に自分がどのくらいの能力を持っているか?(どのくらいの時間で出来るのか?)これは、長年の自分がいろいろをした中から割り出します(そんなカッコいいものではないのですが、、、^^;)(笑)


たとえば、これだけの食器はこれくらいの時間で洗えるという風に、、、、洗濯干しは、、、、、おかず作りは、、、、買い物は、、、、と。

そうしたら、まず、イメージングをします。未来を先に持ってきて、食器なら綺麗に洗いあがって完了したところを頭に思い浮かべたら、何分内(~時~分)に仕上げると意識します。この時に私はアナログの時計を見て確認します。

実行!!     (集中していればしているほど、効率良く事が進行します)
ガッチャンバシャバシャと、少々荒っぽいですが、、、、、驚く時間で洗いあがるような気がします。

そして、その時間も、自分が目標としている時間をクリアしたら、それが制限のベースになり、回を重ねるごとにクリアした時間を更新してゆくような気がします。

しかし、これは、だから、、、時間がある時にこれが使えるというものではなく、切羽詰り、ギリギリ感の時に効力を発揮します。火事場のバカじからのように、、、、

私の母は私とまったく極の人で、なんでもコツコツするタイプの人で、一日の仕事を午前中に済ませ、午後は自由時間だそうです。

私もそういう生活に憧れるので、何度も挑戦してみたのですが、、、、たとえ、それがたまたま出来たとしても、物凄く疲れきりダメでした。

また、母に私のやり方をしろといっても無理なようです。

要は自分に合ったエネルギー(意識)の使い方を知り、自分の制限をドンドンはずすというか?制限の巾を広げてゆき、イメージングで未来を先にもってくるということ。

これは、家事のような短期的なことから、行事、出来事など、未来の決まっていることにも使えます。大げさに使えば、人生まで・・・・

時間は絶対的なものではなく、相対的なもの、私はただ今(自分軸にいれば)1日の時間が睡眠を6時間にしたならば、残り5時間、11時間感覚なので、超~~ぶっ飛び家事術(笑)も活きているのかも?しれません。

魔法とは意識の(上手な)つかい方のことだと思います。 魔法の世界では白魔術、黒魔術とあるように、他の人にかける場合も気をつけないと、与えたものが返るもの、自分にも同じものが返ってくるということをお忘れなく











スポンサーサイト

Comment

花術師 says... "「意識には個性がある…!」"
「自分に合った、意識(エネルギー)の使い方」…って、いいキーワードですね!(^◇^)

なんかそれに尽きる気がします。

悟りや自己成長においても、すべて集約されてるかも…!

誰でも意識の使い方をマスターすれば、魔法が使えますからね…!(^^)

しかも意識の[個性]が反映されますから、使える魔法も、その人のキャラクターが反映されたユニークなものになる…という感じでしょうか?
(ファンタジーで、登場人物の使える魔法が、それぞれ違っていたりしますもんね…!)
(=^ェ^=)
2011.09.16 14:07 | URL | #- [edit]
ガミっしゅ says... "魔法の…"
グリーンランタンって映画観てきましたよ!!
宇宙いっぱいなんで観てきてください(笑)
イメージしたことが形にできる指輪とグリーンの光 なんだかワクワクする映画でした。
魔法…なんかもう使えてる気がします(・∀・)ノ
2011.09.16 14:14 | URL | #- [edit]
楽ちゃん♪ says... "゚・:*:・。。・:*:・゚"
意識は光
Be Magical ! 
(*^ー^)/゚・:*:・。。・:*:・゚
2011.09.16 16:42 | URL | #.uCT1OVw [edit]
そら says... "こんにちわ~"
 花術師さん

私も自分を実験台に実験中(笑)なので、本当のところはわからないのですが、、、、^^;人間に個性があるように、意識?魂?、、、、も個性を持っているようです。

学び方もそれぞれですからね!!こつこつが信念になる人、スピードが信念になる人、様々だと思います。

やはり、自分に合うものがピッタリきますね。

自分をよく知り、有効に意識を(魔法)を使ってゆきたいですね~☆v-353
2011.09.16 16:52 | URL | #- [edit]
そら says... "おぉ!!"
 ガミっしゅくん   

それ、テレビのCMでしてますね。ワレワレは宇宙人で、地球人で、魔法使いなのだ。。

「思い」は「実現」する。
そのエネルギーを持ってます。
2011.09.16 16:57 | URL | #- [edit]
そら says... "&"
 楽ちゃん♪

愛、空、ゼロ、、、、、、、、、、
顕在意識→無意識→宇宙意識 だんだん光に近づく??

違うかな?^^;
2011.09.16 17:03 | URL | #- [edit]
みねまみこ says... "おお☆またタイムリー☆"
ちょうど先日潜在意識の使い方についての講演会に行ってきたんですが、
アファーメーション、念じる、書く、叶ったつもりでごっこ遊びなど、
いろんな方法を聞いてきましたが、
私はごっこ遊びが一番しっくりきた気がします。
特に半年続けていた「お姫様ごっこ」で、
ずっと王子様に見たてていたパクシフさんという韓流俳優さんがインタビューで
「恋人とアロママッサージとかでラブラブしたい」と話していて、
いいな~☆と思った直後にアロマテラピー講座の無料奨学生の募集を見つけて、
いまタダで受講させてもらってますo(^▽^)o
逆に念じたりするのはストレスかも(^_^;)
やっぱり人によるんですね~
2011.09.16 21:49 | URL | #- [edit]
そら says... "おぉお!"
 みねまみこさん こんばんは~

「意識」特に潜在意識下は無限の可能性を秘めていますから、使い方さえマスターし、あとは素直に、子供のように無邪気に好奇心旺盛な気持ちで臨んだなら、本当に、望むことは叶いますよ。
これは、スピリチュアルという危ういものではなく、量子学で、ほぼ、証明されています。から、ドンドン願望実現させてゆきましょう。
こういう世界は、その人に合った方法が私もいいと思います。私もワクワク妄想系で叶えるのが得意です(笑)

頭でイメージ出来ることは創造できることらしいので、あとは、自分をいかに信じられるか、、、自分への信頼は即ち内なる神への信頼、顕現力になります。

ワクワクする思いというのは、自分そのものだから、創造の源に立ててるということで、即実現です。

自分が喜ぶように、好きな人でも、ことでも、いろいろ使い、もっと、もっと幸せへの道を歩んでくださいネ☆

嫌でもしなければならない、主婦の家事のようなことでも、思いようをいろいろ工夫して姿勢を変えると面白く楽しめます。
2011.09.16 23:21 | URL | #- [edit]
楽ちゃん♪ says... "好き 好き 妄想族 ゚・:*:・。。・:*:・゚"
想いが現実を創造している(魔法)
思っている通りを体験する。

顕在意識で願っても潜在意識で信じてないと
信じていない方の結果を得る。
(願いは叶っているけど望みは叶っていない…笑 ^^;)

意識を向けると光と言うエネルギーが流れ出し
意識を向けた世界が広がる。。

ヒーリングのエネルギーも意図すれば流れて来る。。
自分の周波数に合ったエネルギーが流れて来る!?
痛み、コリ、ブロック等…溶かすことが出来る。。

(愛、空、ゼロ) 
お掃除♪ お掃除♪ ランランラン♪

意識 → 光 = エネルギー(仕事)

只今、実験中
(*^ー^)/゚・:*:・。。・:*:・゚

そらちゃん 面白いテーマをありがとう♪ ^^v
2011.09.17 06:40 | URL | #.uCT1OVw [edit]
そら says... "創造(想像、妄想)好き(笑)"
 楽ちゃん♪

創造、クリエーション、、、、魔法、、、、、、
トンデモ系で今まで読んできたものを科学的に(量子論)で結び付けようと頑張っています。
あ~~私の頑張るは、論理的な感じになると、途端に(笑)面白心を失ってしまうので、右脳で閃き系でやってます。

お掃除はクリア(空)瞑想はそういう状態に持って行く良い手だそうだけれど、、、、瞑想しなくても、宇宙(自然)の法則にしたがって生きていると瞑想しているのと同じことだそうです。

潜在意識まで使い込むには、やっぱ、自己洞察して自分を信じることですね。な~~んてね。


2011.09.17 13:48 | URL | #- [edit]
オスマンサンコン says... "変な兄ちゃん(笑)"
太陽の光は何故明るくなったのか?についてです~。

太陽系の隣の太陽はシリウスです~。

http://www.voice-inc.co.jp/store/workshop_last.php?genre1_code=05&genre2_code=046

宇宙はフラクタルですね~怪しい~(笑)テンプル騎士団は
聖ジョージと深い繋がりが~
2011.09.17 15:26 | URL | #mQop/nM. [edit]
そら says... "お元気千葉県民さん(笑)"
 オスマンサンコンさん

またまた興味深いもの、ありがとうございます。私も感性のおもむくまま、やっぱり、あちこち研究していますよ。アセンション関連。ガブリエルさん、ワークが10月29日ってとこが、、、意味深ですね^^;

私達はアヌンナキにより創造されたハイブリッド種とか、、
ニビル、、、シュメール、エジプト、、、錬金術、、23、アセンションには様々な背景があるようで、調べている人の読み込む概念、または、魂の遍歴より、どこを重視するか?により、ちょっとづつでも違うのでは?と、今は思っています。私は、レムリアも何か?あるのか、、、どうしても原発をこの時期にやめないといけないという感覚が、湧き上がってくるので、これも、私には、染み付いている何か?なのかと、、思って、トンデモといわれながらも脱原発を自分なりに取組んだり、、、自分でも不思議です。

宇宙のフラクタル、魔法などは、量子学でほぼ証明済みのようです。「意識」が鍵を握りますね。

「フラワーオブ・ライフ」の中に、天文学的に考え、私達はシリウス星ーシリウスAとシリウスB-と繋がってて、それは重力の結びつきによるもので、シリウスの2つの星に見られる螺旋状の動きはちょうどDNA分子の幾何学構造とまったく同じだそうです。(フラクタル)

な~~んて、普通のオバサンなら絶対興味を示さないようなものを、こっそり(笑)研究しています。

変人(賢人)横丁なので、、、何でも自由に、どうぞ~~~v-17
2011.09.17 22:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

