神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   4 comments

台風12号(タラス)

 ウソかほんとか?うそだと思うけれど・・・・・・・

「たらたらすんなよ~」の意味を持つ?(笑)台風12号タラスが列島を縦断してゆきました。今回も最初の軌道予測からは、あれれ?な進路をとり、東北は避けてくれたような進路でした。(地球に意思があるのでは?と思わさせられます。)

近畿、関西、兵庫、西宮に住んでいる私のうちは、大きな被害はありませんでした。今回は台風の直接影響でなくても、気圧配置やもろもろのことが影響し合い?あちこちの山間部、沿岸部で大きな爪あとを残したようです。ことに紀伊半島では大きな被害が出ているようで、山ごとけずられるという自然の驚異を感じずにはいられません。

近年の自然災害での被災地のインタビューに答える人の言葉が、「ここに住んでいてこんなことは初めてです」という人が多いように思います。

これは、何回もこのブログで書いていますが、

 天候は、地球に受けるエネルギーまたは、地球自体のエネルギーが大きくなっているとし、

ハトホルの書によると・・・
天候は地球の四大元素(土 太陽 水 大気)の精妙な領域に関係し、さらにそれが意識や感情とも影響しあうレベルに関わる現象であるといえ、別次元から天候をみれば、竜巻や台風が次々と猛烈な現象を引き起こしながら駆け抜けるときというのは、それが地球意識や動植物の意識を含む地球上のすべての意識と接する人類意識が外側に投影されたものであるようです・・・

 人類が我がものがおで地球を征服し、傷つけ汚染し、他の存在達との協調性を無視したような行いをすることに、地球自体の意識や私達の本質自体も警告を発しているという現象が近年特に続いているように私は思います。ガイヤの意識を沈めるためにも、私達は自然に対し畏敬の思いで謙虚にならないといけないと思います。それにはまず、自分という体験の場で内なる平和を保てるようにしたいものです。

     (近くの武庫川です。サイレンこそ鳴らなかったのですが、赤ランプが点灯しました)
P1060022.jpg P1060026.jpg
 

スポンサーサイト

Comment

ガミです says... "ソウル"
早いとこ世界の皆さんには永遠なる魂という存在と とても優しい惑星地球への感謝と畏れ敬いといった気持ちになってほしいですね…
私は近所の広場にゴミが落ちているだけでも不快な気分になりますもん。
2011.09.05 01:38 | URL | #- [edit]
そら says... "オッス!!"
 冷奴君(笑)

タラスには、たらたらすんなよ!といわれんばかりに、私は結構締め付けられたようで、頭、肩が痛かったです~^^;

地球の大ゴミ、新政権はどうするんでしょうかね?

上島どじょうブーちゃん(爆)も結局は経済によいしょするんでしょうな~~~^^;

最近、冷奴は、ラー油やキムチで食べます(笑)


2011.09.05 11:57 | URL | #- [edit]
楽ちゃん♪ says... "コラ コラッ"
>上島どじょうブーちゃん(爆)

 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
 な~んて 上手いネー~ミングを!!(笑)

 どじょう大将は。。
 ご近所の選挙区なんですからぁ~♪ 
 お手柔らかに!?(爆)
2011.09.05 13:00 | URL | #.uCT1OVw [edit]
そら says... "国会議員^^;"
 楽ちゃん♪

シティーボーイになれないのは、農家出の父母を持つ、ぶーちゃんだからかな~~?どじょう曰く(笑)

いやいや、あんさん、太りすぎだよ、、、若い頃は、まつげの長い塾生だったやん~~~

上島りゅへい似だとは、たぶん、、、早いうちから私、いってたから、、(大臣の頃から)商標登録しとけばよかったな~~(笑)

国会議員~~に似てるギリして毎日遊んでるたらすおばさんです。

輿石東さん、(ここだけの話)うちの田舎の農協の組合長か、村の自治会長級のお顔・・・永田町では浮いてるよ。

2011.09.05 15:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

