神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   10 comments

スピリチュアルと物理学

 21世紀はスピリチュアルと科学が融合する世界と、先見の賢人達によりいわれていました。

私も、心理学から入ったこのスピリチュアル(超個)という世界、まだまだ知名度は少ないというか?ちょっと怪しい世界に思われ、、、ざんね~~~~ん という気持ちでいます。それでは、科学の方からアプローチをと、優しく書いてある、量子学の本を読んではみるものの、うぅ~~~~ん書いてあることは、感覚的にわかるのだけれど、説明なんて、できない

というような繰り返しの中、、、、、

また、私の直感がピッカ~~~ンと閃き、、、

こういう本に出逢い、一目ぼれしました。

やっぱり、それが、発売日当日というから、自分でも超、おどろきもものきです(笑)
今まで興味津々な本はこのように発売日に、勝手に身体?足?が向かうのです。)

と、いうことで、その一目ぼれの本の紹介です。

       P1060014.jpg

        
“物理学者のセラピスト”がやさしく教える スピリチュアルと物理学“物理学者のセラピスト”がやさしく教える スピリチュアルと物理学
(2011/08/30)
柊木匠

商品詳細を見る



 そして、その著者の方のブログです。 < 匠の「空の高さに憧れて・・・」ブログ >


「引寄せの法則も」も 「般若心経」の世界も、物理で証明できるようです。唯一、人=宇宙として、人類共通集合意識(量子場?!)ダークマターの解明がこの世界を解く鍵となるようですが、、、もしかして、それは、独断的推測ですが、頭ではなく感覚でわかるような、この世の科学では割り出せないようなものなのかと?思います。

また、私の超個人的考えですから、、、、決して鵜吞みにしないでクダサイネ!!(笑)


(まだ、ペラペラ程度しかめくってないので、ワクワクしながら読んでいこうと思います。)


スポンサーサイト

Comment

楽ちゃん♪ says... "スピリチュアルと物理学"
面白そう♪
表紙のデザインにも 
色にも 
なんか魅かれる(笑)
( 。・_・。)人(。・_・。 )
2011.08.30 21:40 | URL | #.uCT1OVw [edit]
なな says... "早速"
ブログを読みに行ってきました。
何かいい感じですね。

この本でブレイクしちゃって
イベントのチケットが高くなってきたらガッカリですけど(笑)

私も買ってしまうかもですぅ~(●^o^●)
2011.08.30 22:18 | URL | #- [edit]
そら says... "面白いぞ~~"
 楽ちゃん♪

天下さんよりわかりやすい感じ
「全ての現実は、選択という思考の結果」「全ての根源は、時間も空間も超えて繋がりあってる」
これなんかも、量子論からくる結果なんだって!

私達、怪しくない(笑)
2011.08.31 08:37 | URL | #- [edit]
そら says... "あの本・・・"
 ななさん

「波動の法則」買ったんだよね^^;あの本は、直感的に私は本物と思うけれど、、たぶん?私達が未来に知るだろう?というものなので、かなり難しいですね。

この方、イベント??そんなんやってる??
まだ、よくみてないからみてみよ!!

セミナーなどは需要と供給の関係なので、高いと思ったら、必要なし、絶対必要なら、値段は問わないと思います。

私も苦しい時のカウンセリング5000円、数回続けるうちに、もったいな~~!と思い始めたら、即、今回はもぅいいです。
でも、ここいちには、お願いします~~^^;どこかで、はめ込んでくださいe-459。。。って感じです(笑)
2011.08.31 08:48 | URL | #- [edit]
楽ちゃん♪ says... "ナインティーンナインティ(爆)"
>私達、怪しくない(笑)

 ナイ! ナイ!!(爆)

 楽ちゃん♪のハマっている津留さんも 
 よく物理法則に絡めて 
 宇宙の法則を解説している。

 面白過ぎて♪

 あぁ~~早く読みたい
 新宿行っちゃおうかな。。
 丸の内にしようかなぁ。。

 エネルギーが体の中で暴走中。

「行って来ま~す♪」
 
2011.08.31 09:33 | URL | #.uCT1OVw [edit]
そら says... "♪ないないない恋?変?じゃない♪"
 楽ちゃん♪

わしら、先見性のある天才かも?(爆)
宇宙はやっぱ、バランスらしいので、逆転して変人→賢人
と呼ばれるかも?だけど、、、、また逆転するかもで、ほどほどに変人と賢人の中間ということで、、、(笑)

千葉から江戸へ~~@@おぬしげんきじゃのう、関東は雨か、、、関西はv-278暑い日はひきこもりどす
^^;

ミセス、ドラキュラv-37
2011.08.31 15:16 | URL | #- [edit]
ガミです says... "そういえば"
面白そうな本ですね!! 読んでみたいです♪
こないだ会社の同僚とバカ話で盛り上がり 腹筋が痛くなるほど笑って 家に帰ってきてから ふと鏡を見ると力強いオーラが出ていました!! スーパーサイヤ人のように…
やはり笑いというのもパワーが出るんですね~ 笑顔を絶やさずいきたいものです(´∀`)
2011.09.01 05:11 | URL | #- [edit]
そら says... "笑いは・・・"
 スーパーガミ人君(笑)

あなたからは、凄いパワーを感じますv-319(笑)

「笑い」はこの方の本によると陰陽二極のバランスの中にある宇宙、陰に偏ってしまったときに「笑い」はもっともよい脱出方法だそうです。

笑いましょう!!v-408
2011.09.01 11:30 | URL | #- [edit]
ねこうさぎ says... "どうですか??"
そらさん、こんにちは。
もう読み終わりましたか?
私も、前から興味があって、アマゾンで注文したのに、まだ届かないんですi-182
普通の本屋さんで買えばよかった・・

すっごく面白そうですよね。
そらさん、文才があるからシェアしていただけるの
楽しみにしていますi-236
2011.09.11 13:47 | URL | #- [edit]
そら says... "こんにちは"
 ねこうさぎさん

まだ、こないのですか~!大型書店ではありますよ、やはり、よく売れているような感じがします。私も今まで何冊も量子の本挑戦したけれどこれは、一番優しく書いてあり、やはり、スピリチャルは量子学そのものという感じです。
が、、、、、なかなか、頭悪く^^;(笑)書きたいと思いながら書けませ~~ん^^;
ねこうさぎさん、読まれたら、おしえてくださ~~~いネ。
私、根気が続かないので、また、いろいろあっちゃこっちゃ浮気をしながら(笑)読んでます。
2011.09.12 13:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

