神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   4 comments

お盆の不思議

 お盆の帰省から帰ってきました。

 今年の帰省は分散型(夫、長女、次女)なので、自由人の私は結局、はじめから、最後までつき合わされ、一週間弱の帰省となりました。

帰省中は一般社会の情報もあまり入らず、いろいろ気にはなってましたが、ボンヤリ田舎時間に染まっていました。私にとり田舎時間は、ずいぶん長く感じ、大げさにいえば、三年いってたような変な感じです(??)

ここ、数年、亡き父の気配をお盆中に感じるようになり、意識し始めると、「こんにちは」から「さようなら」まで、いろいろあり怖い(笑)ので、今年は、一人で寝ることも多かったので、「どうか、、ビックリさせないでね」と、前もってお願いしていました

例年、電気製品とかよく壊れるのですが(一時的に)

今年は、ドアをしめたら、壊れていた電機がスイッチもつけないのに、ついたくらいで、14日(迎え盆)には、なんとなく帰ってきたような気配を感じましたが、それくらいで今年はおとなしくしていてくれたみたいでした。

そして、帰る日の事、、、、

先に帰った夫が、扇子を忘れたみたいだから、探してもって帰ってとメールがあり、探したけれど、どこにもなく、忘れていたところ、帰り支度をして、電車の時間まで母と次女と私と3人、話をしていた時、ソファに座っている母が、フト、ソファの継ぎ目に手を入れたのか?「あった~~!!」と、扇子を探し出し、、、、、その瞬間、、、、、、、、、、、、、

「スゥ______________________________ッ」と、

冷気がどこからともなく、同じところに座っていないのに、3人それぞれに感じられ

あっ!!  今、、、、、、、

父が「さようなら」と、、、、いったように感じられました。

昔、母は見えない世界や心のことは得意ではなかったのに(笑)父死後は、あまりにいろいろあるので、今ではすっかり信じている様子です。

私はもちろん、楽しく信じていますとも(笑)

私が感じるところ、父はちょくちょく、「コガネムシ」になり、私の前に出てきます。洗濯物を干すときや玄関先、これを書く今日はお風呂の網戸越しにお越しになっていて、ちょっとビックリしましたが、「意識」は次元を超え、また、別次元からも、いろいろな意思を感じることは、目には見えないけれど、私達は多次元宇宙の中でいろいろな交流もしているのだろうな?と、感じた、今年のお盆でした。


田舎は亡くなってしまった方、病気で入院、または、認知症ギミになられた方、一年で多くの知人の方が、世代交代のように変化があり、自分もそういうとしになったのかと、母、義父母との時間も大切にしないとという思いになりました。



スポンサーサイト

Comment

楽ちゃん♪ says... "そういう。。おとし ^^;"
おかえり~~~ぃ ^^
首を長~~~~~~~くして 
三年程、待ってたよぉ~~~~~~~♪(笑)

母がね 
「老い先短いから。。
 でも、後三カ月は大丈夫だけどね 。。」と発言
 ドキッ ^^;

最近、色々と先に起こることが。。
なんとなく当たるようになってきたそうです。。

そらパパはコガネムシかぁ~~~♪(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=9j6ohpRB1kI&feature=related

楽ちゃん♪は 
先日、洗濯物と一緒に侵入していたセミと
一晩、一緒に過ごしました。
誰!? ドキ ドキ ^^;
http://www.youtube.com/watch?v=JvqZbfDLPC8
2011.08.20 21:50 | URL | #.uCT1OVw [edit]
まほ says... "おかえり~、長かったよぉ~。"
いいなあ、里帰り…

うちは、実家には、今誰も住んでなくて、みんな(父、母、妹)関東にいます。
実家は、超いなかで、里帰り嬉しかったんですけどね…。

私も、離れてる両親にはめったに会えないけど、意識を向けて、電話とかメールでもちゃんとしようっと。
両親には、生きてるうちに、心を開けるようになりたいです。まだ、もうちょっとなんか自分が意地になってる何かがある。もう、一息かなあ…

お母ちゃん(主人の母)は、一緒に住んでるから、絶対後悔しないように、優しく優しく接しようv-238
お母ちゃんには、相当心をオープンにしてるから、甘えすぎて、迷惑かけてるかも。いつも一緒にいると、年を取ったことを忘れて、ついついキツイことを言ってしまってることがあります。年とってくると、いろいろ不安とか出てくるみたいなので、安心させるように言ってあげたいんですけどね。
でも、嫁姑というよりしっかり家族になれてる感じはしてます。私はそう思ってます♡

2011.08.20 23:10 | URL | #- [edit]
そら says... "やっぱり・・"
 楽ちゃん♪ 三年間も待っててくれて、ありがとう^^

なんか、帰ってきてから、時間がゆっくりになった一日(今日)です。、、、というか、早く目が覚めました。お年頃かしら?(笑)
楽ちゃん♪ママ、、前倒し、マヤ暦の終末予言??@@

セミはおとっつぁんかも?よ~~~(笑)うちの洗濯物にも、かなぶんさん、ついてて、飛んで怖かったわぁ~~@@

いつもは玉虫色のかなぶんだけど、、、おばさんの納骨の時、山の方のお寺にいったのだけれど、その時いたひっくりかえった、かなぶん、怖いから、、足で起こしてあげて(笑)ビックリ・・・・・
いつもの玉虫色ではなく、金ぴかの黄金虫だった。
ユング心理学で、黄金虫は神の使いだと知ってから、絶対、父だと、思っています。
本当は、どうだか~~?ね。。(笑)

たまたまに喜ぶ変なおばさん(フフフ)
2011.08.20 23:41 | URL | #- [edit]
そら says... "こんにちは~"
 まほちゃん
ありがとうございます^^
田舎があるといいですよ、、それこそ、子供の頃から変わらない、サビレていくいっぽうなので、昔より、ド田舎チック(笑)だったり・・

お店なんかも、よろずや的で、カナカナカナ~~と、カナカナゼミが、、、

そうですか~。まほちゃんは、誰もが難関な、ご主人のお母さんと超仲良しなら、飛び級的だから、、ご両親のことはあまり真剣に考えないでいたら、、、きっと上手くいくと思いますよ。
私は結局父とは生前はわだかまりがあり、亡くなってからそのわだかまりがなくなりました。でも、それも結局、自分の問題で、父的には問題なしだったこともわかり、結局は自分の問題ということだと、、改めて気づきました。

もしかして、まほちゃんは自分が子供の時できなかった思いを、ご主人のお母さんにしてもらっているのでは?実は私も私は夫だけれど、子供の時果たせなかったことをしてもらってる(最近は時々子供にも^^;)ような気がします。
時空を超え、そういう癒しもあるのかと?思い、そういう関係を結んでくれた人に感謝している毎日です。

そうして、自分が満たされたら、なぜか?両親に対する気持ちも変わっていくから不思議ですよ。。v-353
2011.08.21 12:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。