神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   0 comments

サッカーキリンカップ(新生ザックジャパン)

キリンチャレンジカップ     日本 VS アルゼンチン

                      が、新監督 ザッケローニ監督初采配の中 キックオフされました。



     images[2]


イタリア人なのに、なんか??日本人っぽい顔のこの監督、、、、

誰かに似てない??のつぶやきに、、、、、、、ドリフの荒井注に似てる?(笑)


4-3-2-1のフォーメーション トップに森本を置くという布陣です。

ザック流は、「堅守速攻」型らしく、これは「ユベントス」で指揮していたときの戦術らしいです。

まず、はアルゼンチン立ち上がりから、プレッシャーが強く、なかなか@@です。ここで、ボールをとられ、速攻されては、マズイです。

メッシの高速ドリブルは凄い!! そして、ボールが体に吸い付いていて、体にとても近いので、なかなか、足がだせません。

長友は相変わらず、身体が強く、当たり負けしないどころか、攻撃の方も果敢に攻め、さすが、、、海外組みの貫禄も増したような??なんだか全体的に、凄く よく連携が取れています。


おっと~~ここで、長谷部が果敢にミドル?シュート


そして、前半19分、そのこぼれ玉に、岡崎が飛び込んでの
 
 ゴォオオオ~~~~~~~~~~ル


    images[5]

 このまま、後半もアルゼンチンに仕事をさせなく 1-0 アルゼンチン代表から初勝利というミラクル
をおこしました。 


全体的に観て、WCの時のようないい雰囲気があったし、世代交代が上手くできているようで、見ていてとても面白い試合でした。なかでも、21歳の若き香川にはとても期待していました。短い期間でのドイツでの活躍は言うまでもなく、彼の持ち味の反転、反転のドリブルはジダンの得意とするもので、マルセイユルーレットというそうです。

                    IMG_8941[1]


そして、ザック監督は、日本にはセンターフォワードが必要と、Jリーグから何名かの新戦力を選び出しています。昨日は、前田選手という私は初めてプレーを見たという選手が、長い距離の突破力を見せてくれました。
なんか、WC以降、上手く連携がとれているという新生ジャパンでした。ベテラン選手にこだわらず、ベストな選手をえらんでいくということがいいチーム作りになると思いました。


講評で  アルゼンチン監督が、「日本は秩序があり、支配できなかった」という言葉が印象に残りました。

なんか、これって?サッカーだけではなく、最近の世情をみての日本人気質のようなそんな感じを受けました。

嬉しくも、次は12日の 日本VS韓国 です。

私は、また、<ピーチク>で熱くつぶやきながらの応援が出来ればと思います。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。