神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   4 comments

サッカー最高!!

 サッカーキリンカップ  WC予選直前試合  VS韓国 を見ました。

サッカー日本代表ファンは、熱しやすく冷めやすい私(笑)が、長らく(フランスWC前年、突然、サッカー降臨という現象が起きて以来~、正確には、ジーコ監督期間を除く(笑)趣味にしているワクワクなことです。


夕べの試合は、最高でした。日本サッカーは、組織力パスサッカーがかみあえば、最高に面白いチームなので、夕べの試合は、良い頃(日韓WCの頃のトルシエサッカー)のサッカーのもう一つ上のレベルの高いものが見られて最高でした。 

なかでも、香川は若干22歳の決して大柄ではない、線も細い彼が、海外移籍で得た余裕というものを気持ちの上でも見せてくれ、また、本田との連携、元、セレッソ時代の家長とのコンビネーションも良く、彼特有のドリブル(マルセイユルーレット並み)で、ゴール際の、日本が弱いとするエリアでの強さ、テクニックは素晴らしいものがありました
            

           images[8]


また、本田も、えっ!半拍、間をおいてる?というような意表をついたパスで、相手が韓国?と、一瞬忘れてしまうほどの、テクニックを見せ、昨日は、他、内田のポジションどり、駒野のディフェンス、天国から松田も参戦しているのではないのか??というくらい、ここ数年でも本当に面白い試合でした。

トルシエが昔、日本には、200人のサッカーエリートがいるといっていたことが思い出され、わずかな時間で、Jリーグから、そのエリート中のエリートを選び出した、ザッケローニ監督は、さすが、名将だけあると、采配も含め、またまた、感心しました。

ジャパンサッカーは組織力で、調子いいときは、まるで、シンフォニーが徐々に盛り上がりをみせ、最高潮に達するように、その流れは、はじめからフォーメーションの切り替えが緻密に計算されているかのごとく上手く連動していくので、そういう面白さがわかる人には、昨日の試合は最高に面白かったと思います。


ブラジルWCも、なでしこに負けず劣らず、活躍してくれることが十分期待できると思いました。

また、その続きで、、、、ボクシングの井岡一翔選手の防衛戦が行なわれ、ボクシングはあまり知らないのですが、香川と同い年繋がりでみてしまい、これもまた、彼のボクシングはとても基本が出来てると思い、そして、相手もかなり強いけれど、井岡選手も血統も在るだろうけれど、とても才能ある選手だと思いました。


日本のアスリートは、ものづくり技術に通じるものがあるように、その繊細さ、機敏さはお家芸ともいえるものがあり、スポーツ界でも、新しい時代に明るい希望をこれから日本は見せてくれるのではと、思いました。



明日から、お盆の帰省で田舎に一週間ほど行ってきます。 家内工業のような(笑)ブログを見てくださっている方、いつもどうもありがとうございます。

田舎はその昔、八つ墓村のロケ地にもなったくらいの ど田舎です。十年位前に亡くなった父が、お盆には毎年、挨拶にきます。(いたずら好きだった)今年はどういう仕掛けをしてくるのか?楽しみのような、、、、少々怖いような、、、、

では、しばらく、昭和な夏にタイムスリップしてきます。

暑い毎日、どこそかの会社に騙されないように、、、(爆)涼しくしてお身体大切になさってくださいね!!

昨年の  <お盆の珍事>です。お暇と物好きな方はどうぞ~そうそう、昨年は、ツイッターのアイコンも突然、お盆仕様に変わり(笑)喪章をつけたように両端が黒くなり、直らなく、困っていたら、そのうち消えました(笑)


スポンサーサイト

Comment

ガミです says... "節電より体が大事"
日本のスポーツ界の若手はいいですね!!
こないだあった水泳にしても日本人は体型的には全然かなわないんですが高いテクニックを発揮しメダルまで到達しています!!
メンタルの強さと高いテクニックが日本人アスリートの一番の強みでしょうかね(≧∇≦)
最近は どの競技を見ていても日本人が活躍していて面白いですよね!!
2011.08.11 10:22 | URL | #- [edit]
SEIKO says... "Waku☆ Waku☆なお盆を!"
そらさん

聖子です。

昨年の今頃
ツイッターフォロワーの安理さんから
寅トラぬいぐるみアイコンのそらさんに引き寄せられ
直感でフォロー
ブログを拝読始めて、まもなくアップされた

「お盆珍事件」

を思い出しました!
まさに「光陰矢のごとし」の一年。


おとうさま
今年はどんな

"Waku☆Waku☆な催し"

を用意されてるか
楽しみですね♪

身も心も涼やかなひとときをお過ごし下さいませ。

2011.08.11 10:33 | URL | #- [edit]
そら says... "これから・・・・"
 ガミ君  

日本はこれだけの大惨事があったけれど、これから、やっぱり日本の時代と(政界他、狂った人たちにたよらず)いっときましょう!!熱するうちだけでも(笑)

アカシックレコード、ちょっと、書き直してきますネ(笑)
2011.08.11 11:00 | URL | #- [edit]
そら says... "ありがたや~~"
 聖子ちゃん

あの頃でしたか~?レムリアから(笑)の巡り会いは。。。
虎のぬいぐるみ着てた??(忘れてる)
安理さん、どうしたのでしょうね~??あの方は只者ではないので、再会を待ちわびているのですが・・・・
ネットの中もいろいろありますからね。

あれから一年? 聖子ちゃんのアイコンはこはくを抱き上げているベッピンさん。。。懐かしい~

お盆は必ず、珍事が、、@@それも、私にはなんとなく父?とわかるいたずら的な感じで、帰ってきます。

聖子ちゃんも、良いお盆をお過ごしください。 
2011.08.11 11:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

