神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   10 comments

感性のまま・・・・?

 「熱しやすく冷めやすい」←これ、私の性格?というか、、、血液型のせいにします(笑)

最近は、感性のまま生きると、日替わり定食のような私です。まっ!!これも?で?いいか~~?と、思うこの頃の私です。

脱原発は今だ推進派の野望根強く、そして、忘れっぽい国民性なので、何事もなかったようになってしまいますね^^;な~んか?菅劇場のようなシナリオを作り上げられてしまったというなんとなく?おかしなこともありますし、、、、、??

まっ、マスコミも野望組に加担してるってわかりましたから、、、、今後、大爆発のような目に見える形にならないと、あまり報道はしないとは思いますが、、、、

私も熱意が続かないお年頃と、性格なので、、日替わり定食で、地道にガンバリま~~す。


よくよく世界を見れば、結構いろいろ荒れ狂ってはいますね。

経済は、いずれ、、今のシステムのままでは破綻することは、軽く予測しておきましょう!!実際、有価証券が、一つパーになりました(うん百万円)し、ダンナが持ってるだけ~の株も塩漬けというか、、、以前より再三の私の警告に、彼は筋金入りの頑固もんなので(表に強くない人は内部に鉄筋コンクリートのようなスジがありまするぅ)^^;そのまま状態で何もしません。これもパーでしょう^^;


お金は紙切れになる可能性があるので、物、、といっても、金塊のようなバブリーな、あやしげなものではなく、自分が欲しいものをこの際、買って心豊かに暮らしたらいいと私は思います。

しかし、、、、、、


以前の、ノストラダムスの時に、世界は滅びると思い、お金を使い、スッテンテンになった人がいて、滅亡説、違いました~。。。。にマジ困った人もいたようなので、そこんとこ、、、、、様子見しながら、お好きなように、、、わしゃ~知らんですよ(笑)


こういう時こそ、「内なる声」に従うと、結構いい仕事してくれますよ。


内なる声=直感 は、思考する前の数秒間に現れ、あれれ~??というようなことも多いので、普通の人は逃してしまうケースが多々ありますが、そこは、変人は、そのおかしな情報活用で、あとになりとっても助かってたことがよくあります。


今後は、感覚の方を訓練し、直感で生きるのがよいと私は思います。また、直感か?希望的観測か?は、似て非なるものなので、何度も経験してみるという訓練が必要のようです。


*(あくまで、私の感性による私の予測なので、自分のことは自分で予測してみてくださいね^^;)(笑)



ちょっと、不吉なことを書いて申し訳ないのですが、、、、、

今日、ド~ン?バタ~ン?という音がお昼過ぎして、うちはよくお風呂のタライや突っ張り棒が落ちるので、またか~?といってみたら、そういう形跡はなく、おかしいな~~?と、思い、夕方近くになり、洗濯物を取り込みに2階にいったら、階段中間付近に掛けていた、東京駅丸の内北のレンガの駅舎写真が入っている額が落ちて、前面のガラスが割れていました。物理的には長年掛けていた紐が磨耗して切れてのことですが、15年くらい掛けていての今日なので、、、ちょっと???・・・・・・と思い、記しておきます。



スポンサーサイト

Comment

めーやん says... "最近"
お金への執着がますます無くなってます!だから株価が暴落しても、為替が変動すごくても全く気にならない。やっぱり何でも身軽なほうが動きやすいなと体感ちうです
2011.08.10 18:26 | URL | #- [edit]
そら says... "私も・・・"
 めーやん

お金からは自由になっている?ので、いろいろダメになろうが、あっ、そう!!程度でいる自分も不思議です。

元々、為替も株もまったく興味ないというか、、、わかりません^^;

今日はサッカーだんね。でも、だんなに野球見る権、譲るので・・・・・チラ見かな?^^;
2011.08.10 19:47 | URL | #- [edit]
みねまみこ says... "私も"
3年前くらいからスピリチュアル系を勉強し始めて、
お金や肉体がなくなるのかな~と思っていましたが、
最近やっと美容や健康に気を使いはじめ、
「ユダヤ人大富豪の教え」などを読む機会があり、
お金や肉体の大切さを学んだので、
もっと早く気がつけばよかったな~と思ったり。
スピリチュアルだけのときは依存してしまい大変でした(汗)
バランスがとれてきたのか、チャネリングなどまた勉強してもいいかな~と思ってます^^
2011.08.10 19:54 | URL | #- [edit]
そら says... "ユダヤ人は、、、"
 みねまみこさん

ユダヤ人は、スピリチュアルのような真理を生活に生かしてなんぼのものと良く知っていると思うのです。そういう意味では、何事もバランスが大切なので、目に見えないことばかり、または、目に見えることばかりでは、上手くいかないと思います。
自分の中、自分の外、あらゆるところでバランスはキーになるので、自分の調子でその良い加減をつかみとって、どんどん幸せになっていってください。

富や名誉のようなものは、後からついてくるものなので、そのものに執着して求めず、結果豊かになることが本物の豊かさだと私もわかりました。
2011.08.10 23:11 | URL | #- [edit]
ガミです says... "(笑)"
熱しやすく冷めやすいです(笑)
もう ずいぶん前からお金や車など 物に執着が無かったです。 まぁ 妖怪ですから当然ですが( ̄▽ ̄;) 明日 明後日 地震予測 予知が出ていたりいなかったり…なので気をつけてみますかね(;´д`)
2011.08.10 23:38 | URL | #- [edit]
そら says... "やっぴし~(笑)"
 ガミ君  こんばんは~

いろいろなことは執着を手放せば、上手くいくようになるので、それをみなさんにいいたいのですが、、、、
なかなか^^;難しい~~

大予言系は、ぴったしには当たらないことが多いけれど、不謹慎にも何故か?ワクワクしてしまう、やっぱ、変なおばちゃんです。日本沈没、ノストラダムス、ハルマゲドン、、、、、、

太陽フレアによる大地震、、そういえば、12日~~ですね。いつかは、あると思うけれど、ピンポイント予言はなかなか当たらないというか、、、、今、ノストラダムスでいいかも?と、、、だって、地球時間なんて、広大な全宇宙からしたら、、一瞬だと思うので。
まぁ、何事も、楽しみましょう!!
2011.08.11 00:42 | URL | #- [edit]
Rm says... "毎日に・・・。"
お金を貯め世うとか、儲かりたいとか、思わないけど、
毎日の生活にお金がかかる~(> <;)

引っ越して来てから、なんだか学校関係とガソリン代の出費が増えた・・・。

まあ、これから三兄弟の食費も益々かかるしね(^^;)
育てなきゃ~。

毎日、一生懸命、生きれればいいか♪
振り返れば、いい道が繋がって来てるだろう・・・。
2011.08.11 05:47 | URL | #- [edit]
そら says... "意識変換・・"
 Rmさん

よく考えてみてください。お金は交換手段の一つのツール、 それだけ、何か?得ているんです。その時ではなく未来投資ということも含め。自己選択がこの世の基本なので、止めることも出来るのですが、たとえば、ガソリンは移動手段(時間短縮、楽、、、得てきます。)
学校は未来投資とか、、、、
うちなど、今どき、学校は高校まで公立、塾なしでした、その頃私学の親や塾に通わせてる人は、ブーブーいってたので、「じゃ~止めさせれば、、、」「それも不安で、、ブーブー」
その割りに、成績は上がらん、、、「もぅ、わしゃ~知らんがな」(笑)の世界。お金を使うことと、等価で何か?を得ているので、それが気に入らないのであれば、見直しですが、、、そこのところ、みんながそうだから、、、しゃ~なく的だと不満になることもあるのかと?思います。
もしもし、ジリ貧ならば、、、
取捨選択し、止めてるでしょう。お金を使うこと(笑)
2011.08.11 10:55 | URL | #- [edit]
Rm says... ""
そうですね。対価は得ている部分もあり、
自分では、変えられない納得出来ない部分も
あり・・・。

塾は、まだ行かせていませんが、
自ら選択することなので、納得出来ます。

この転勤族の多い世の中、
公立小学校の制服、制帽、校章、学年章、
校章マーク入りの体操服など、いらない~。
靴や靴下まで、すぐ合わなくなるのに、
自由にさせて欲しい・・・。

田舎ならでは?





2011.08.11 14:32 | URL | #- [edit]
そら says... "私も転勤族です"
 Rmさん

この世の中、理不尽なこと、変なことが多いと、、、私もいろいろなことで、納得出来ないこと、あったり、今もありますが、、、自分が変わることでしか、解決できないことも多々あります。なんというか、そういう多くのことを自分の器を大きくすることで、なんとなく、、解決までいかなくても、自然に気にならなくなっていたり、また、理不尽なことの裏(見てないところ)は、都合いいことがあることに気づいたり、、、、、それの繰り返しが、人生というものだと思っています。

Rmさんが、無理なくいろいろなことが自然にスルーできるまでは、抑圧せず、そのいろいろな面を探ってみてください。

きっと、全てのことには、いろいろな見方(考え方)があるはずです。

それが自然に引っかかりなくなったときが、自分が上昇する時だと、、、、、これの繰り返し~~でも、日々進歩
2011.08.11 18:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

