神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   4 comments

スローライフ

 「自分の時間」  自分を落ち着かせて、振り返る時間がありますか?

なにかと忙しい毎日ですね。 たまにはホット一息つく時間を、自分のために作ってみませんか?


P1020424.jpg

時間が出来ると、いらぬことを考えてしまうので、嫌だという人もいらっしゃるようです。


そんな方も、たまには自分にご褒美と、美味しいもの、好きな映像、美しい音楽、、、、などなど
心身をリラックスさせてみませんか?

または、深呼吸 をしてみてください。

そこには「今、瞬間を生きている」自分がいます。その時は、他に、なにも考えられないことがわかります。

あなたは呼吸に集中していて、 今を生きています。過去、未来の、思いが入り込む余地はありません。 (どうでしょう?)

マイナス思考が襲ってきたら、深呼吸をしてみましょう。

(目と口を閉じ、鼻から、10かぞえるくらいで深く息を吸い込み、口からゆっくり、浅くはきます。それを3回くらい続けて下さい。*あまり沢山はいけませんよ。)


「今、この時のあなた」 しか、存在しません。過去も、未来も、無いことがわかりますね。

↓(癒しの音楽)




そして、アロマオイル で 安価で、良品な物を販売しているところをみつけました。 

<香寺 ハーブ・ガーデン>

これから「スローライフ」をめざそうと思っています。 

私の目指すスローライフは、自分の時間を大切に、、、、家事は右脳活用で、時間も内容も工夫して、家族に満足してもらえる「ゆっくりとしたおうちライフ」を・・・・・


スポンサーサイト

Comment

ガミ says... "スロー?"
スローではないですが、瞑想しようとして昼寝してしまうのが理想の休日かもしれません(笑)
昨日 車の窓からカラスが一匹 電信柱にとまってるのが見えたんで こんにちはと言ったら 車の真横に降りてきて こっちを明らかに見つめていました! また すぐ電信柱のほうに行ってしまったんですが、気をつけてねと言ったら こっちを見てから飛んでいきました~ 通じたんですかね?(笑)
2011.08.08 11:59 | URL | #- [edit]
そら says... "・・・・・というか?"
 ガミ之君 こんばんは~

時間とは、何者なのか(笑)よく考えるのですが・・・
私は、時間のたつのが、凄く早く感じるので、、、だからもって、スローライフが好きなのだと思います。じかんそのものより、余裕のあるゆったり時間?時間が早く経たない人は、スピディーな時間感覚が好きなのでは??と、、、そんな変なことを思っています。
なんとなく、そう思う級のものですが、、、、

時間って不思議。。。。。

カラスは私も時々、テレパシーでお話しますが、頭いいんではないかと思います。お年寄りだとわかると、買い物袋からス~ッと、持ちさるらしいので、買い物帰り出逢うと、おばちゃん、すばしっこいんで、とらないでと、アピールします(笑)
犬は大好きなので、ムツゴロウ級のよ~~しよしが出来ると思います(笑)
2011.08.08 22:32 | URL | #- [edit]
ルナ☆ says... "戸締り用心、火の用心(笑)"
時間がない中、効率を考えるとめんどくさ~となるけれど、
クールダウンして緊張を解くには、ひと手間かけてゆったりした時間を作るのが大切ですね!

私は結構、火(に関連したもの?)を見るとリラックスします。

ゆらゆら揺れるアロマの蝋燭もいいし、お線香、特に線香花火はオススメです^^
丁寧に扱わないと落ちてしまうので、雑念が入る余地なし。
目の前でまさに「今」が燃えています(笑)
他の派手な花火は、人それぞれスピードを競うようにやってても、
線香花火(なぜか一番最後?)になると一つずつ、心静かにみんなで見守っているのが、
締めの儀式のようで面白いです。


アロマのHP、素敵ですね~♪
おいしそうなパンもあるし・・・。
またゆっくり拝見してみます。
2011.08.10 00:56 | URL | #- [edit]
そら says... "数日、あっちぃ~ですね^^;"
 ルナ☆ちゃん  こんにちは。。。

リラックス、、、、私はなんだろう?改めてそう考えると、ハテナだから不思議です。私は、何もないというのがリラックスかも?いつもボンヤリだけど、、、(笑)ボンヤリが好きですね。

線香花火・・・深いですね。そういう哲学があったのか^^
凄い!!

子供が小さいときは夏休みは花火もよくしていたけれど、最近しないな~~。

子供の頃の田舎の夏休みって、懐かしいね!!ラジオ体操で始まり、夏の友、川での水泳、冒険遊び、、、、、

井上揚水の「僕のなつやすみ」
2011.08.10 14:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。