神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   6 comments

個を超え現実を超える

 これからの予測として、人間進化の段階として 個を超え スピリチュアルでいうところの(霊的覚醒、光と繋がる、神を顕現、、、)というような意識状態に上昇しないと現実問題が大変になると思いますので、以前、書いていますが、私達が向かうところを再び書いておきます。

私達はどこへ向かうのか?  


私達は、生まれてから死ぬまでに、本能的なものから社会的なものへ、そして最終的には魂的な欲求に到達するように遺伝子にプログラミングされているようです。

自己超越の世界です。

心理学の、 マズローの5段階的欲求 によれば、


各段階の欲求は満たされればブレーキがかかるようになっていて、上へ上へと向かうようになっているようです。


しかし、人間の本来そなわっている感覚に従わず、思考ばかりに従うようになると、繰り返し繰り返し一つのところでとどまるようになり、さらに強い刺激を求め、囚われの状態になるようです。

中年クライシスを考えてみるのに、人生の後半に、世俗的(物質欲、名誉欲、、、など)な欲求を満たした後、なおも、そういう位置での欲求を持ち続けていたら、内なる自己により警告ともとれるメッセージとして、中年クライシスが訪れるのではないのかと?私は考えます。

それは、自分を含めた家族や社会からの問題という形で出ることが多いようです。
心理学も最終的には トランスパーソナル心理学 という段階に入ります。 

 

P1030699.jpg


私達は何者であり、どこへ向かうのか?といった問いかけと探求心のなかにこそ、真に幸せになる答えがみつかるように思います。

もし、このまま地球が危ない状態になれば、スピリチュアル(霊的)な段階だと、肉体のまま助かるか?どうか?は、、、私にはわかりませんが???少なくとも覚悟というものが出来ると思うのです。

私達が肉体だけの存在ではなく、本質が永遠の命(意識)だということが感覚的に体感できれば、何が起きても比較的冷静にいられる(恐れおののくことも少ない)ように思います。

おおごとにならなければ、それにこしたことはないのですが・・・・・^^;


スポンサーサイト

Comment

ガミです says... "その昔(笑)"
その昔(笑)人生はゲームみたいなもんだ( ̄ー ̄)と言った奴に腹がたった覚えがありますが(笑)
実は そんなもんだったってことですよね? 魂がコントローラーを持ったプレイヤーでガミというキャラクターを操作していたという落ちですね(;´д`)
なんてこった(笑)
2011.08.04 08:25 | URL | #- [edit]
そら says... "私もこの世はバーチャルリアリティーだ・・には(--;)"
 ガミ之君 こんにちは

私も、いわゆるスピ系ブログの啓蒙者が、この世は幻想だ!!ということに対して、それを安易にとる人が、そうなんだ~と、現実を放棄することに懸念を感じてずっときました。啓蒙者はそれなりのことを踏んできているので、どちらの側にもいけるのですけれど・・・・

スピには逃げ込んではダメ!!逃げ込んで浮かれていてもいずれ、はがれます。

そういう存在だということを踏まえたうえで、現実は一生懸命に生きなければ、、、、ハイヤーセルフからのバチ?がきます。

しかし、、、、原発、、大変なことになってて、いったいどないなん??って感じみたいですが、、、
いよいよなことになれば、大ピンチ(どん底)から、火事場のバカぢから(無限の可能性)を発揮するのに反転の機会が今の世界(日本)ドタバタ騒ぎ(ハルマゲドン)(笑)かな?とも、、、、、

思う今日この頃です。。。食料危機もジワジワ押し寄せている感じを受けます。
2011.08.04 13:23 | URL | #- [edit]
ガミ之 says... "現実も頑張ってます(笑)"
食料危機どうしましょう?私はもっと早くドラゴンボールの仙豆ができると思っていたんですが無理でしたね(笑) 一粒でお腹いっぱいみたいな… バシャールがそんなような豆があると言ってましたが やはり、宇宙の叡智を使わないと無理っすかね(;´д`)
食料危機…とりあえず何食べていきましょう?(笑)
2011.08.04 16:24 | URL | #- [edit]
そら says... "頑張りがい・・^^;"
 ガミ丸君 こんばんは~

頑張りがいのない、変な世の中になってしまい^^;かたじけない限りです。
未来がある若者達にはと、毎日買い物にも熱が入ります。

最後のところは、「意識」が介入するのがこの世の仕組みなので、気をつけすぎるのも、過ぎないのも、よくないので、テキトーに美味しく食べとって~~~。

プラーナというエネルギーを取り入れられたら、そんなに食べなくてもいい体にはなりますが、、、、、

食べ盛りだもんね。
2011.08.04 19:57 | URL | #- [edit]
まほ says... "そらさ~ん"
こんばんは。またまた、お久しぶりです。

毎日買い物にも熱が入り…というのは、食糧危機に備えて、買い物してるのですか?(知りたい!)

「本質が永遠の命(意識)だということが感覚的に体感できれば…」というとこ、感覚的に体感っていうのが、まだ、できてないんです。頭では、しっかり分かってるんですが…
それで、結局だめなんじゃないかって時々考えてしまいます。
昔読んだ、ハメルンの笛吹の話で、最後に子供たちが笛吹に(多分、楽しい世界かどこかに)連れて行かれて、その時、足の悪い男の子がついて行けず、取り残されるところが、妙に心に残ってて、それを思い出しちゃいます。

生活の中では、今、結構いろいろ落ち込むこととか多くて、まだまだ心の中に押し込まれてる部分があるんだなあって、思い知らされることが(そう大げさな出来事ではありませんが、ちょこちょこ)ありますが、しっかり受け止めて、ひとつひとつクリアにしていく作業を地道にしてる感じです。
いろいろ発見があって自分の中では楽しいです。

でも、いろいろ情報に流されたり、地に足がついてないなあって思うこともあり、なんかふわふわしてます。

2011.08.05 00:43 | URL | #- [edit]
そら says... "またまた(笑)オヒサです。"
 まほちゃん  おはようございます。

>買い物にも熱が入りは
基本、私は買いだめ買占めはしてなく、防災袋なんていうものも持ってないです。なるべく物を持っていたくないので・

最近、原発の情報(表にはあまり出ない)を見ていて、やはり、日本中放射能汚染は確実に広がってきたみたいで、牛肉があれだけ広がってるということは、おそらく、他のものもと、、、私達のような年齢になるとむしろ風評被害のものを食べてあげたほうがいいかともい思いますが、若い人、子供どうなるのか?たちまちのことではないので、避けられるものなら避けたほうがいいのかと、毎日の食材を買うとき、流通状態やら観ながら買ってるということです。

その時、なんか、おかしいな~??と思うことが最近多々あり?現に、偽装していることがわかったり、内部告発なども出ています。

しかし、あまり、神経質になっても、意識しすぎるということでダメだし、、、その辺はバランスよく、意識を使っています。

>「本質が永遠の命(意識)だということが感覚的に体感できれば…」
ここのことですが、全ての人はこのことは平等にそうなのですから、、、それを思えるか?感じるか?のことだけですよね。
、、、、ということは、やはり、自分を信じられるか?ということなので、、、
そこは、毎回いうことだけれど、、、理想の自分ではなく、たった今の、そのことが理解出来ない自分を認めるみたいなことです。凄く極端にいえば、もしも、殺人を犯した自分でも認められれば、、、そういうことなのです。

頭は理解できるのならば、無意識に残っているネガティブエネルギー解放に、こういう方法もあります。
過去の抑圧(ある条件にマイナスが発生したら)が出てきたら、その意味を考える必要は一切しないで、、、そのモヤモヤ、イライラ、ドキドキ、、、などを感じる位置(身体のどの部分か?)に意識を集中し、それはエネルギー(マイナスな)なので、そのエネルギーを何らかの?方法で開放する、、、
(例えば)そのエネルギーを感じて固まりにして(イメージで)光でつつみ転換、消化させる。。。出た都度都度、それを繰り返してみるとか?

それに意味づけをすると、またまたややこしくなるので、ただ、感じて開放、感じて開放、、、、をやってみるとか?

いかがでしょうか~?

私も、フッ!と、そういう感覚になったとき、やっています。あっ、これ私の中のものがアピールしているんだと。。。

とにかく、こういう作業をしていって、自分を内観、クリーニングすることにより、正しいいい人とかいうことではなく、今のままの自分をにオッケーが出せるようになれば、いろいろなことが変わってきます。まずは、そこから、、、

お互い、頑張ろうね!!
2011.08.05 09:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

