神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   4 comments

自分に優しくあること

あなたも わたしも 良い親 良い社員 良い友人 良い仲間 であろうとして 必死に 努力していませんか?

そして 努力するあまり、自分自身に やさしくするのを忘れていませんか?       

自分の事を 一番後回しに、してしまってますよね!                              
そうすることが 人として 正しいと、他人を 思いやる事だと 勘違いしてしまい             

日々の出来事の中で 他人を 思いやる事が 自分を後回しにして いることと イコールに なっていませんか。                                                     

他人の事を 先に考えるのが いい事と 考えているでしょう?                      

どうして?                                                      
 
何故なの?                                                       

あなた自身が 心地よく過ごすことが ほかの方にも いいことにつながるって思いませんか?    

自分自身の声に 素直になって 「行かなければならない」 「せねばならない」 から 自由になってみませんか?


わがままだと思いますか。                                           

自分の中の 「智恵」 に 気づいてください。

バランスなんですよ。


ほかの方を優先することがあってもいい。                                   

あなたも 自分自身を 優先する事が あっていい。                             

いい顔を しつづける必要は無いし                                       

何かの役割を 演じる必要は 無い。                                     

自分の心に 正直になって 休みたい時に休み

あいたいときには 会い、あいたくなければ あわない事を 選ぶ。                    

一時的に 誰かを がっかりさせる事が あるかもしれないですが、、                     
 
でも それは あなたにも また 誰かにも 良い気づきに なるのです。                  
違った形での 交流の仕方があると 気づくのです。                              
べったり 相手の なすがままで いう事を 聞いていくことが 良い関係ではなく、あなたの自己主張が 出てきても いいのです。                                         


ただの 義務感から 他の人に 盲目的に 奉仕するのではなく 各人格の備わった 人間同士として かかわるならば 自然と 仲良くなるときもアリ 意見の相違があり 会いたいとき 気の乗らないとき いろいろな状況が ありえるのだと 理解できるでしょう?                                   


盲目的に 生きることは無い。                                          
 
あなたが 自分自身に 優しく こころの声と 対話して 生きていくことが 一番に 素敵な事。     
 
あなた中心の 人生とは そういうものです。                                 
 


他人の意見に 振り回されず こころの声に 素直になって                         楽しみ 味わい 泣き 笑いする 時間を 持つことなのです。                        


誰かの笑顔のために 奴隷に なるのではなく                                

あなたが 楽しく生きた結果 誰かが 微笑んでくれる。                          

素敵なあなたを 感じて 笑顔になってくれる                                 


そんな人生が あるんですよ!!!!     

   (数年前、ネット上で出逢った、どなたかの?言葉、、、)(感謝)

   

   
スポンサーサイト

Comment

ルナ says... "寒くなりました"
知らず知らずに自分を追い込んで、ストレスを溜めているときがあります。
疲れたら何もしない日があってもいいんですよね〜。

自分の心に正直に自由に・・・
そして他の人もありのまま自由に・・・
いい気分でいられるように、その時その時選択していきたいものです。


面白くてちょっぴり切なくなるブログ記事見つけましたよ〜☆
http://blog.livedoor.jp/gerunumber9/archives/51336458.html
10月19日の盗撮天使

人生にはいろんな事がありますが、最終的には笑えたかどうか?

過去ログまだ読み始めたとこですが、この方人間的に可愛いらしい愛すべき人だなぁ〜と思いますv-238

2009.11.03 23:39 | URL | #- [edit]
(ルナさんへ) says... "お天気も変動"
 急激なお天気変化に、身体もついてゆけないこの頃ですね。気候も集合意識の投影らしいので、、、

自分の心に正直に、、、、、これが、悟りへの道です。
ルナさんも、ほぼ、この道、理解できたと思いますので、あとは実践あるのみ、、、、、

そして、グルグルさんですね。。。^^

前ブログで、ソングランナーさんところで紹介されてて、私も、記事コピペさせてもらい、たしか?「ガソリン満タン」っていう話を、のせたと思います。

こういう形での、スピも面白くていいですね。

私もまた、読ませてもらいます。ありがとう!!

ルナさんも、サンコンさんみたいに、鼻の効くv-286のように(笑)おいしいものを探して、また、紹介ください。

ネットという宇宙は、素晴らしい!!私も直感という鼻磨きを、、、、、v-344v-286

2009.11.04 10:27 | URL | #- [edit]
ルナ says... "あ〜ありましたね!"
「ガソリン満タン」はぐるぐるさんでしたか〜!
やっぱりいいと思うものは共通なんですね。

最近煮詰まってた?ので難しいものが入ってこず、そんな時はほんわか優しい癒し系もいいですね(^^)

優秀な犬になってまた探しときま〜す!ワンワン♪

2009.11.04 14:51 | URL | #- [edit]
(ルナさんへ) says... "おでん"
 ぐるぐるさんも若くて優しいし、下ネタ有りで、私も好きですね(笑)この世界もまだまだ、稀少だけれど、昔よりだいぶ、増えてきたので、いろいろな方向から、選べますね。

私もなんだか、コンビニのおでんみたいに(笑)煮つまりギミ〜〜〜(笑)
2009.11.05 11:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。