神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   6 comments

現実を受け入れ建設的思考を

 今の地球の現実を直視するにはとても辛いものがあります。

世界中の異常気象、経済危機、凶悪事件、国内においてもいつ起こるとも知れない天変地異、経済危機、、、、、、そして、今だ全容もわからず、遅々として進んでないような原発事故、、、、、、

しかし、時代の変わり目、文明の変わり目にはこのようなことは歴史上繰り返されてきています。

私達は今、その真っ只中にいるということで、気象を見ても、それに伴う災害を見ても、国のシステムや世界中の内情がわかるにつれて、絶望感ともいえることを知ることになります。

そんな中でも、現実から目をそらさず、それでも建設的な思考を持ってゆくことは、個人も同じように大切なことです。

人が上昇するとき、いったん後退ともいえる現象がおこるのが、これと同じことです。

絶望の先の希望の光を見てゆきたいですね。

「夜明け前が一番暗い」 

童話「ピノキオ」が、クジラに飲み込まれ、クジラの腹のまっ暗い中、希望の光をみつけるという話でも語られています。

ツイッター上には、小さな子を抱えて、見えない恐怖におびえるお母さんがたの必死に子供を守ろうとされる姿に、私も同じ立場なら、いてもたってもいられないだろうという思いになります。


これから、地球は世界はどうなるのか?わからないというのが本音ですが、日一日、悔いないように生きてゆきたいですね。現実を見つつも、心地よい自分も保ち、微力ながらも世の中へ貢献できればと、、、そういうふうに思います。

     
           






スポンサーサイト

Comment

ガミです says... "トランスフォーム"
人類もそろそろトランスフォームする時期でしょうかね?
恐怖に支配されずに在るべき未来のために強く生きたいものですね!
後悔しないために…
2011.07.30 23:35 | URL | #- [edit]
そら says... "時にトランスフォーム?(笑)"
 ガミ君 こんばんは~

それ、なんだったっけ~?ガチャガチャロボットみたいなのが、街を歩く、、、、そのくらいしかしらないけれど、、、
トランスというくらいだから、、、トランス状態になり?、、進化かな?

私もあ~~もぅ、世界もだみだこりゃ~と思いながら、もぅ、魔法でいきるしかないな!とおもいつつも、日本産のもの買わなかったり、、、かと思うと、、まっ!いいや~~となったり、いい加減なのだ。。。(笑)バカボンなのだ。

この国もどうなってるんやら?どうなるのやら?かいもくわかりませんね。
このとしになったら、悔いはないけれど、子供、若者には希望の持てる☆にしてあげないとは思います。
2011.07.31 00:09 | URL | #- [edit]
ガミです says... "それは"
さっき トランスフォーマーがやってたんです(笑)金属生命体といいますか 車がロボットに変形する生命体ですね♪
トランスフォームとは生物の変形 変態などを意味するようですよ!!
若い子のほうが クリスタルやレインボーチルドレンと呼ばれる子たちですから 既に内なる声に導かれはじめているんじゃないでしょうか?
自分は観音さまにトランスフォームして銀河連邦で活躍したいです(笑)
2011.07.31 00:23 | URL | #- [edit]
そら says... "なるほど・・・"
 ガミ君

そういえば、つぶやいてましたね。みなさん
若い子はそれこそ、DNAが2条ではなく生まれてくるらしいし、ジャンクフードも平気な肝臓の持ち主が多いとか??どこかで、見ましたわ!

そっか~、、、なら、この期に及んでも金金欲欲な中高年は逝ってよしですな(笑)

では、私も銀河連邦か、アガルタということで、、、、、
v-17(笑)
2011.07.31 00:59 | URL | #- [edit]
ルナ☆ says... "こんにちは♪"
「3月11日から私たちの住む世界は変わってしまった」と小出先生が言われてましたけど、
じわじわと放射能汚染が全国的に拡がってきましたね。

野菜や牛肉だけでなく、魚もお米も、大切な大地や水までも・・・。
そして時間の問題で食糧危機!?

ずーっと前そらちゃんに、人間は進化したら食べなくても生きていけるようになるし、
そもそも人間は死なないって『聖なる予言』のようなことを教えてもらって、
スピ初心者?の自分はびっくりくりくりしたけど、
そういう過程を人類は今進んでいるのかも!

こんな時代を魂は選んで生きているのだから、
必要以上に恐れず、少しでも未来に希望を持って生きたいですね!
魔法を使ってライトボディで(笑)
2011.07.31 13:08 | URL | #- [edit]
そら says... "こにゃにゃちわ☆"
 ルナ☆ちゃん 

ほんと、その↑ような感じですね。。ファンタジー「聖なる予言」では、明確に今の状態が書いてあり、当時、(20年前)これ、ほんとかも?と、、、直感しました。もはや、社会全体を変えることは難しいのかも?しれません^^;

「意識」する世界が住む世界。人間進化によりパラレルワールドへ分かれてゆくのでしょうか??今が四次元なら、そういうことです。

ガミ君(笑)のように、ある年齢以下の人は、あらかじめそれに対応できる肉体で生まれてくると、そういえば、何かに書いてありました。だから案外放射能も大丈夫かもしれません。

今からは思考ではなく感覚を大事にして、なんとなく嫌や、やめとこうは、内なる声を大事にして、進んでください。

そちらで間違いないと思います。
周波数があまりに違うと、不調和で具合悪くなるかもです。

光=軽い ライトボディーに日々進化向上です。

今現在、私というものが存在する以上、それが無になるということはありません。

無からは有は生まれないけれど、有である以上、無になるということは無いということが宇宙真理のようです。

このわかるようでわからない言葉に、昔???と、なりましたが、あっそうか~~!!と、わかりました。

反対からいえば、私達が、今ここに存在しているということは永遠の命から死のうがなにしようが逃れられないということです。ハテナ???
2011.07.31 14:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

