神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   10 comments

シリウスのヘリアカル上昇 7月23日 (再掲)

 ツイッター上で、7月23日大地震の予言が(どこかの博士?)出ていて、ふぅ~~ん程度に読みました。当たって欲しくはないです。たぶん、当たらないと、、、思います。

7,2,3、、、、、、、     ???

この数字、どこかでみたことあるな~~??と、夕べ調べてみたら、

7月23日は宇宙の中で、シリウス 太陽 地球が一直線上に並ぶ時で、アフリカでは、シリウス星が地平線の下へ隠れた後、数ヶ月は視界から見えなくなりますが、7月23日の朝、太陽が昇る一分前に再びその姿をルビー・レッドに輝きながら真東の地平線のすぐ上に現れます。その60秒後に太陽が昇り始めます。

これは太陽と同じ時刻、同じ場所に昇る「シリウスのヘリアカル上昇」と呼ばれ、古代世界ではとても重要なこととみなされました。

エジプトではスフィンクスの見つめる方角も含めて、たいていの神殿がこの線に沿って建造されています。

そして、エジプトの古代狼星(シリウス)暦の第一日目がこの日のようです。

さらに、この宇宙は全ての星々と原子が外へも内へも無限に、永遠に広がっていくものと見なしていますが、この宇宙は約7・23センチ波長が基本となっているようです。

この三次元宇宙にある物体の発する音を平均すればこの7・23センチの波長に行き着き、この次元での真実の音(オーム)であるということになります。

7.23センチは私達の体全体にもいろいろな形で配置されているようです。(例えば、人間の両眼の間隔、あごの先から鼻の頭まで、手のひらの横幅、、、、平均値です。)

また、この波長を発見したのは、スピリチュアルな探求者ではなく、ベル研究所だという点で、現在も私達の通信技術に用いられているのです。

上記内容は、古代神聖幾何学(フラワー・オブ・ライフ)より、抜粋しました。凄く興味がある書物ですが、私の次元が高くならなければ(周波数が上がる=波長が短くなる)読めない仕組みになっているよう??な気がします。

、、、、、、と、書いているうちに、東北(岩手)で震度5強の地震がありました。

例の博士の?予言は、もう少し大きいものでしたが、、、、、当たったのでしょうか?!地球は、相等のエネルギーを蓄積(発散)しているようです。今後ともいろいろな意味で要注意な地球ですね。

東北のみなさん、度重なる震災、原発事故、謹んでお見舞い申し上げます


スポンサーサイト

Comment

Rm says... "地震?"
今、キャンプに来ています。明日は、剣山のリフトに乗る予定なのですが、怖くなってきました大丈夫かな?剣山、空海の封印、ソロモン教…。なんだか不思議な場所です。
2011.07.23 22:09 | URL | #- [edit]
ガミです says... "イワツバメ"
さっき kagariさんのイワツバメの大量死の記事見てたら涙が出てきました。 感情を入れて読んだわけではないんですが…不思議です!!燕ってなんだかすきなんですよね~ うちの周りにもヒューヒュー飛んでますがカッコいい飛び方しますね。 723… 意味のある数字みたいですね!
2011.07.23 22:30 | URL | #- [edit]
そら says... "剣山・・・"
 Rmさん
いいですね!!なんか、いろいろいわれている不思議な山、凄いパワーがありそうですね。
大丈夫ですよ!!(笑)どこにいても、世界中、起こるときはおこるという感じのようです。

それより、私は蛾が怖い!!オバケも、ジェットコースターも、、、、、(笑)

う~~んと、楽しんでくださいね。。
2011.07.23 23:04 | URL | #- [edit]
そら says... "優しいですね^^"
ガミちゃん

こんばんは~です。ツバメって、なんか、、、かわいいですね。実家にも毎年やってきますよ。

kagari兄さん?も、なんだか、現実ちょっと先行ギミを、お茶目に書いてくれるようになり、^^;

ギリシャ、ノルウェー、EUが危うく、米も経済危うく、ジャパンも、、、、現実はどんどんやばくなるかもだけれど、ワレワレ宇宙人は、現実を知るも、希望の方向を向いて明るい未来を創りましょうね!!

2011.07.23 23:14 | URL | #- [edit]
オスマンサンコン says... "宇宙とのダンスの時代へ"
おはようございます。
今日はエジプトではとても大切な日ですよね~。

隣の太陽シリウスは、この日本との関わりも縄文の昔にはあったのかな?(笑)ですが、エネルギー問題、食料問題(価格高騰など含む)経済の縛りといった、事柄は、私達の文明そのものへの疑問へ発展していきそうですね。

私達とは一体何か?文明とは一体何か?そこがキーボードのように感じています。超マニアックですが(笑)

古代遺跡の発見や未確認飛行物体は今後更に私達に無言のメッセージのように語りかけてくるのでは?と思いますね~
2012.07.23 07:24 | URL | #- [edit]
そら says... "次はシリウス(太陽)文明ですね"
 オスマンサンコンさん

事務系のお仕事はいかがですか~?(笑)やはり、2012年は分岐点のような年ですね。現実世界も、変人系世界も大変革(笑)

古代文明は今後の地球の未来文明という循環してると思います。それは、精神的なことですが、、、、、、人間が原始生活に戻るということではなく、今まで物質に重きを置いていたのを精神に交代するということで、いうなれば、宇宙の陰陽リズムですが、、、精神性を重視した未来の文明ということでしょうか?

そして、これから、もしかして、迎えるちょっと厳しい気候変化を古代遺跡は示唆していると推測しています。しかし、古代遺跡からそれを多くの人が知り、取組めば、今の技術、頭脳なら回避できるのか?どうなるのでしょう~?

何も起こらない可能性もあるかも?で、、、、わからないところですが^^;

2012.07.23 09:10 | URL | #- [edit]
みねまみこ says... "びっくりなシンクロ!(◎_◎;)"
実は今朝、緊急なお金の入り用があって、ふと「フラワーオブライフの本売っちゃおうかな?」と思ってたんですよね!(◎_◎;)
結局お金はなんとかなったのでその必要もなくなったのですが。
私自身は3年前くらいに一気に読みましたが、だんだんとスピリチュアル系に興味がなくなり、エジプトなどの情報もそこまでは…というかんじなので、それ以降読んでいませんでした。
よろしければお譲りしましょうか??
またコメントのお返事いただきましたら、詳細は直接メッセージさせていただきます( ´ ▽ ` )ノ
2012.07.24 18:52 | URL | #- [edit]
そら says... "こんばんは~"
 みねまみこさん

ありがとうございます。フラワー1巻2巻、持ってはいるんですよ。。。まみこさん、あれが一気に読めるなんて、、、、凄っv-405

あういう本は、感覚半分で読むようなので、左脳はともかく(もともとダメ)^^;右脳も使わないといけないので、今だ、、、、ムリっす。。

まみこさんはどんどん素敵な道、目指されていいですね~~!!

私も最近は愛だの光だのより、現実的なことに気は向いていますが、、古代文明は、今の科学より進んでいるという点で、凄く興味あるんです。今後の地球に何か?をもたらしてくれそうで、、、、

私も、本の要らないのは、放出しようかな?と、、思って溜めてはいるんですが、、、^^;
フラワーは高いし、そうそう買おうと思う本ではないですので、欲しい人はいらっしゃると思いますよ、、でも、特殊な分野の本なので、book offなどでも、あまりお金にならないかもね?(笑)

ありがとうございます。お気持、嬉しかった!!私も、カウンセリングや各種ヒーリング系などは置いといて、あとは、始末しようと思っています。

2012.07.24 23:46 | URL | #- [edit]
みねまみこ says... "そうですよね!"
ブログをもう一度読み返させていただいたら「あれ?もしかしてお持ちなのかな?」とコメントしたあとに気づきました^^; お恥ずかしい・・・。
ちょうど2,3年前くらいに、そらさんのブログを発見し宗教のことで相談にのっていただいたときにちょうど読んでいたことを思い出しました!
その節は本当にありがとうございました!
私も普段は古代文明のことは難しすぎて本なども読めないのですが、ちょうど同時期にお知り合いになった占星術研究家の方のmixiの日記に古代文明のことがよく書かれるようになり、知識の補充のために読む必要があったのでした☆
最近は「北海道占星学会」というのを立ちあげられて、つい先日ebookも発売されたそうです。
一般向けに書かれたそうですが、やはり内容は専門的な占星術なのでそらさんのお好みに合うか分かりませんが、これからの世の中について占星術を用いてすごくわかりやすく書かれている方なので、よかったら検索してみてください☆
(さっき検索したらまだ出てこなかったのですが、twitterアカウントはすでに作られたみたいです☆)
mixiのアカウントをお持ちでしたら、こちらも見られると思います☆
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=12620
2012.07.24 23:58 | URL | #- [edit]
そら says... "いえいえ、"
 みねまみこさん

ありがたいです。
宗教も新興はもとより、既存のものも、これから、どうなるのやらな世界ですね。最近は美坊主なんていうジャンルも出来て(笑)それはそれで、、、、。

それぞれが自立すればいいことだから、まみこさんのような若い方は、特に迷った時、妄信したり、狙われるので、、、若い方のスピ系の人を見ていると、、、現実逃避的だな!という人が多く、人生、いろいろあるけど、自立して苦労も力にしなくちゃ~~と、思うようなスピブーム到来が今の生きにくい世の中の現象でしょうね^^;

たしかに、いろいろおかしいので救われたい、支えられたい思いはあるけれど、私はそういう意味でのスピリチュアルではなく、もっと重く深い意味でのスピリチュアルを心理学の延長線で学んだので、今のブームはなんだかな~と、思っています。

古代文明はいろいろ声かけてくださる方も多く、私も興味津々です。占星術も長くやってる心の友がいますが、彼女も忙しくあちこち飛び回っています。占いは参考程度にはしても、これも依存してはな?^^;と思います。

残念ながら、ミクシイーはやってましたが、やめました。ミクシイやFBではいろいろコミュで学べそうですが、、、なかなかあちこち手が回らなく、、、、^^;

まみこさんも、趣味に興味にお仕事に、、、、若さでいろいろチャレンジして頑張ってね!!今後ともよろしく~^^

いろいろ、ありがとう~e-466
2012.07.25 11:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

