神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   8 comments

なでしこジャパン 世界一

   サッカー女子WC なでしこジャパン みごと世界一   110718_wcup.jpg


 女子サッカーは見たことないのですが(試合を通して)運も実力のうちということが、そのとうりだと感じさせる試合に、感動しました。

体格的には、おっさんに娘が挑んでいるという感じと、試合序盤より、アメリカ優勢の感は否めなく、こりゃ~どうなることやらと見ていましたが、徐々にアメリカの体力が落ちてきた頃より、日本らしさの緻密さ、正確さが出てきました。

すくなくとも、男子のように、パスパス、シュート無し(笑)という後ろ向きさはなく、シュートで終るので気持ちはいいのですが、そこは、ナンバーワンアメリカの前には、なかなかゴールも狙えなく、アメリカは予想以上に強し~

後半、延長、追いつき追いつき、、、、、、CKからの澤穂希のジャストミートのゴールは目を見張るものがありました。

選手ほか、はじめてみるなでしこジャパンの試合なので、内容はよくわからなかったのですが、、、、、、

結果、PK戦でのメンタリティーは確実になでしこの方が勝っていたからこその、アメリカのまさかの連続失敗、キーパーの好セーブも素晴らしいものがありましたし。。

試合終了感。。

大げさにいえば、世はまさに、男性性の時代から、女性性の時代へシフトしているのか?アクエリアスの時代が今のこの窮地の日本を救ってくれるような象徴として、このなでしこジャパンに重ねた人も多いと思います。

澤穂希選手、特に、素晴らしい!!   

日本女性の象徴、なでしこジャパンと共に、女性性でこの国を救ってゆきたい気持ちがさらに増してきた気がします。

ありがとう  なでしこジャパン


(思いつきで書いた、ほっと、もっとが、本当にCMに出てたなんて、、自分でもビックリクリクリ(笑)

美酒に酔っての佐々木監督のインタビュー、、、めっちゃ~オッモロ~~~~!! 


スポンサーサイト

Comment

ガミです!! says... "やりましたね!!"
いや~ なでしこジャパン優勝しましたね!!

澤選手凄かった!!

やはり、これからは女性が引っ張っていくんでしょうね~
2011.07.18 12:18 | URL | #- [edit]
楽ちゃん♪ says... "歓喜"
オメデト! ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪

ドラマチック JAPAN

あっぱれ~~~~~~☆

穂希(誉れ)高~い 大和撫子♪

きみまろ(お笑い) ばんざ~~~い

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

2011.07.18 12:20 | URL | #- [edit]
そら says... "宇宙的にはそういう時代かも?"
 ガミ君

一夜明け、なでしこさん達の冷静ぶりもたまげたものですね。原発なども、男性性をもってしたら、経済云々があるので、なかなか脱原発に踏み切れないけれど、女性性をもってしたら、なにより命を考えるので、脱原発ありきです。

なでしこジャパンはそういう象徴かもしれませんね。

いや~~~~また、一つ歴史に名を刻みました。素晴らしいe-265
2011.07.18 21:44 | URL | #- [edit]
そら says... "佐々木監督・・・・"
 楽ちゃん♪

佐々木監督、上から目線ではなく、下から目線だそうで、、、  そして、きみまろでオヤジギャグ研究?(笑)

あ~~やっと、三連休終わります~^^;おっさんとの遊びも調子くるいますわぁ~~(笑)
2011.07.18 21:49 | URL | #- [edit]
says... "こんばんは~"
こんばんは~

ついにやりましたね~!! ここ日本は女性性の地でもあるし、地球も同じく女性性の星という事は、女性達の本領発揮していく時代なんでしょうね~。

という事は男性はお姉系の人達が活躍?(笑)恐ろしい~

2011.07.18 22:43 | URL | #- [edit]
そら says... "女性性 男性性"
 こんばんは~

これはちょっと難しいですが、、人間の本質は男性の中にも女性の中にも異姓性も有しているので、人間とは「普遍的両性具有」の生き物なのです。

だから、それを男性性、女性性を一人の人の中で統合してゆくことが大切で、今社会が男性性に傾いているので、ちょっと問題が出てきたということで、男性が女性化するということではないですよ~~~(笑)

2011.07.19 00:36 | URL | #- [edit]
ガミです says... "いや~"
ハリーポッター観てきました~ 終始ハーマイオニーが可愛かったってとこしか…(笑) いや、ファンタジー最高です♪ 秋にやるグリーンランタンっていう映画知ってますか!?
銀河系のさまざまな星から選ばれし勇者たち、その資格は恐怖を克服できること。 地球人からはいまだかつて1人も選ばれなかった… しかし 宇宙最大の危機に新たなる戦士として地球人が指名される。
敵は恐怖をエネルギーに無限に増殖するパララックスだそうです。
『グリーンランタン誓いの言葉』
輝く太陽の下、漆黒の闇の中
いかなる悪も見逃さない 悪を崇める者よ、我が力を恐れよ
グリーンランタンの光を!
グリーンはやっぱりエメラルドな太陽をあらわしてるんでしょうかね?
2011.07.19 13:37 | URL | #- [edit]
そら says... "ハリーポッターは・・"
 ガミ様

賢者の石を見ただけで(子供の付き添い)あれは、子供の映画だと気楽に行き、三時間?もあり、チカレタビ~~^^;でした。
あれから、、、、10年?(きみまろじゃ~ないよ・・)

どういうことになってるのやら??魔法学校も・・・
ハリーポッターも少年からおじさんになりましたね(笑)

グリーンランタン・・・、、、、まさに、今の地球のようですね。
恐怖をエネルギーに、、、、、(笑)グリーンランタン

次世代は太陽の時代らしいし、変化の時、太陽がみどりになるとか?ということ聞いたような聞かないような?妄想だったかな?(笑)

ファンタジーは私もすきですが、、、、といいながら、あまり映画は見てないな~~

面白そうだね!!
2011.07.19 17:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

