神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   8 comments

価値転換&なでしこジャパン

 節電によりよけいに暑さを感じる今日この頃ですが、、、、、、熱中症には十分お気をつけ下さい。

私は、山陰生まれということもあり、そして、今日のこの暑さも、なんだか、予言をしていたように、十数年前より、とにかく暑い異常な日本を一人感じていました(笑)

 この度の原発事故による電力不足も、どうも怪しいという感覚がずっとしていて、裏を調べて、だいぶ前より電力は余っているということ、または、原発推進派による、、、そういうことにしよう(原発が稼動できない→電力不足)ということがみえみえになり、なんとか、それを掘り出せないものか?と、いろいろなところを調べていましたが、やっと、夕べ、飯田哲也さんが報道ステーションに出演され、本当のことを言われました。
(企業などの自家発電による埋蔵(余剰)電力を急場に使えば、なんなく間に合う、国、経産省、電力会社は、不足になるだろうという推測のもと、要請はまったくなく努力不足)と。


飯田さんがここまで言えるに至るには、かなりの時間を要しました。世の中はそれほど、一部の人達により、都合よく操作されています。まして国の各中枢的位置の人達ですから。庶民がそういう状況をおかしいと思い、真実を追究し、理解する意識の高まり、また、数的増加がなければ、事態はかわりません。で、徐々にではありますが、真実の扉はこじ開けられようとしています。

そういう力的、数的なことが、現実に及ぶほどに熟したようで、やっと最近になり、そういう流れが大きくなり、電力会社も真実を言わざるを得なくなったのではと思います。そして、菅さんに対しても、今日のテレ朝にて、脱原発を進める上におき、経産省、経済界の中において、いきなりいうような態度に出ないと、脱原発は歴史や組織が容易に許さない難しい問題があり、菅さんがやめてからでは、脱原発も白紙にもどるような状態にあると、現役経産官僚の古賀氏が、今日、明日辞任か?という肩たたきされながらの告白をテレ朝にて、していました。

これからも、まだまだ抵抗はあると思いますが、いろいろなことが価値転換してゆくことになると思います。

そうしないと、地球の未来はないと考えてもいいと思います。

この動きも、日本では、ソーシャルネットワーク、ソーシャルメディア発によるところが大きいと思います。既存のマスメディアはその影で、なんとも情けない姿をさらさなくてはいけなくなり、自滅するのか、越前屋から手を引く(笑)のか、選択をせまられると思いますが、もぅ、既に必要ないものになってはきているようです。


こうして、世の中は既存の価値もある時を境に、陰極まれば陽(⇔)のように、逆転する時がきます。私達はそういう転換期に生きているということです。





さてさて、話はがらりと変わり、、、、、、、、、

「なでしこジャパン、メダル確定」と言う嬉しいニュースもありました。

                  images[9]

私は、男子サッカー日本代表は、長らく(~15年)熱狂的にサポーターをしてきましたが、女子も素晴らしい時代に入りました。

我家は、悲しいかな、地上波しかないので、ニュースのみでしたが、今朝の快勝劇をみて、ホット、もっと(笑)な可能性を、なでしこジャパンにみました。

今まで、なでしこジャパンは、ダイジェストでしかみたことがないのですが、ちょっと見る限り、評判の沢選手をはじめとする、選手の個人の能力がもしかして、男子よりあるのでは?と、、そして、組織力も、小さいながらもフィジカルにおいて、また、メンタリティーも、、、、と、ベタに褒めすぎ?でしょうか~(笑)

いちど、通して見てみたいと思いました。


今大会?初スタメン入りという川澄選手のロングーシュートはなかなかのものでした。


決勝のアメリカ戦、絶対に勝って金メダルを取ってほしいですね。。。。。


スポンサーサイト

Comment

楽ちゃん♪ says... "さてさて"
そらちゃん

見たわよ~!なでしこジャパン 
今朝は芸術家と僕ちゃんが観戦 @@&@@
お楽もその声援で目覚め
途中からチラ見(笑)@@

ところで、管君、意外と頑張ってるね!?

市民運動家の血、思い出した!?

それとも 。。夫人の企みか!?

不穏な。。ふぞろいの越前屋達の動き(笑)

勘定奉行は何処!??

地球殿のご意志は「原発、もうあかんでぇ~!^^;」

稼働しようとすると「待った!」

越前、越中、越後。。。さてさて この先は @@

2011.07.14 11:30 | URL | #.uCT1OVw [edit]
めーやん says... "菅さん"
なでしこ戦富士テレビが地上波で放送したので見れた~( ̄▽ ̄)関テレは放送しぃひんかったんかな。 で、菅さん、頑張ってるね~。どっかのおっさん国会議員が『あれは人気取りだ~』って言ってたけど、そういうあんたは選挙とかで人気取りせずに政策だけでたたかっとるんかいな~とツッコミ入れてもた(^_^;) 人気取りでいいじゃん!生命の存続を危ぶませるものを止めたいってのは地球の将来を感じても凄く自然なこと!菅降ろしを声高に言ってるひとの背後に既得権限が見える~
2011.07.14 12:33 | URL | #- [edit]
ガミです says... "脱原発"
菅おろし と 神降ろし が似た響きだとTwitterで言ってる方もいましたがどうでしょう……菅さんは計算とかで動くようには見えないから 人気取りというよりは、やっぱり原発ダメだ!と素で言ったような気がします(笑)
菅さんオモロイナフフフフと笑ってしまいました。

なでしこジャパン能力高いですね。 メンタルが半端ないんじゃないでしょうか川澄ちゃんなんか緊張しなかったって言ってましたし あの ロングも 男子なら外してたかもしれないし(笑)
やはり女神は強いですね!!
2011.07.14 13:11 | URL | #- [edit]
そら says... "見たのか・・・"
 楽ちゃん♪ 見たんだ、なでしこ・・・・

私としたことが~~~~やってたのかな?地上波でも^^;
菅君、我家の理系君も大嫌いで、あんなに穏やかな人なのに、そりゃ~もぉ、嫌ってて、あまりに嫌うので、、、
「おまえは、何新聞に洗脳されてるんだ~!」って、先週は菅直人離婚寸前、、、ウソウソ(爆)

、、というか?私が政治はもぅ、ウンザリと、見てないまに、何けつかって(爆)くれてたんか~~?菅君、、あちでもこちでもエライ嫌われようでごわすね。。。

トンチンカンなおとだって~~。
わしゃ~知らんが、、原発とは別物ということで、、、、
菅君に限らず、世の殿は女神の言うことには、従いますわよ~~~。

うちも、「ウルセ~~親父」(--;)と、怒鳴ったら、理系君
「すいません」、、、^^;ですわぁ~@@

サッカーに阪神に地球防衛(笑)に、いそがし、オマ!!
2011.07.14 17:42 | URL | #- [edit]
そら says... "こにゃにゃちは~"
 めーやん やってたんか、、、地上波でも^^;

今度は見るわぁ!!決勝戦。
菅さんのこと、ほんま、ちょっと、政治みんうちに、エライ嫌われようで、、、、私、時空ポケット入ってたように、えっ?何あったん?状態です。その嫌われようがほんまものか?やらせなのか?も、今だあまりわからないまま、、、まぁ、脱原発の流れに従い、、、、、、なるようになるでしょう~

でも、いろいろ調べるうちに、男のイヤミな世界は、ほ~~んと、いやらし~~~H!!(笑)

地球がますますおしおきをすることでしょうネ。
2011.07.14 17:52 | URL | #- [edit]
そら says... "女神の時代かも?"
 ガ~~ミ君

菅さん、理系の要領悪だと思うので、事務方のオエラいさんなんかが、計算するようなことは出来ない気はしますが、、、

考えれば、目覚めた人ほど、そういうところには執着ないように思い、視点はもっと高いところにあると思います。

これも二極化現象かも?

なでしこ、見たのですね。。。 いいな~
男子ばかりみてるうちに、凄く強くなり追い越されましたね。今度、ちゃんと見てみよう!!
2011.07.14 18:01 | URL | #- [edit]
ガミです says... "おもロー"
こんなニュースが

★イタリアのエトナ火山が噴火、時計が15分進む怪現象

 台湾「連合新聞網」によると、イタリアのシチリア島エトナ火山が現地時間9日午後に噴火、溶岩はすぐに東南の坂に噴出し、火山灰は風向きによってカターニア空港を覆い、一時的に空港は閉鎖された。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

  不思議なことに現地の多くの電子時計とパソコンの時計が突然15分進んだ。火山の噴火で時間が急に変えられたと主張する人や、発生した電磁波により異常が出たと主張する人もいるが、一部で宇宙人のしわざだと主張する人もいるようだ。



宇宙人の介入ではなさそうなんですがオモロイニュースだと思いました!!

2011.07.16 10:29 | URL | #- [edit]
そら says... "ミラクルワールド"
 ガミちゃん

こんにちは~ その話題、どこかで入手しましたよ(笑)たぶん、磁気異常が起きているのでしょうね。そういう意味ではkgariさんなどのシステムトラブルとか次々起こる原発トラブル、、、、、、、世界へ目を向ければ、異常気象や天変地異、既存経済の崩壊、大変化の地球です。

そういえば、今年、セミがほとんど鳴かないし、動物の大移動など、、、、http://www.cnn.co.jp/usa/30003223.html 自然の動きにも注目。

太陽フレアも注目

なでしこも注目

そういえば、三連休、、、、、
親父とも遊ばないといけないし、、、、^^;
なかなか忙しい毎日です(笑)

このまま地球が存続して行くことになれば、バチコ~~~ンと、価値転換はするのでしょうね。。。。

それとも、マヤのサイクル10月28日(13アハウ)で予定終了~~~~~~

それとも、ノストラダムスのように、日付は確定的でない。。。

オッモローーですね。。興味津々
2011.07.16 12:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

