神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   19 comments

意識のリセットポイント

 今年は6月21日が夏至みたいですね。

四節気(春分、夏至、秋分、冬至)は意識のリセットポイントといわれ、宇宙エネルギーが関係し、通常より潜在意識が変容しやすいようです

(マヤ暦の2012年12月22日は、冬至ですね)

そして、それは、次のポイントまで持続する性質があるようです。

今、大きな社会現象は、原発のことですね(エネルギー問題)人々の意識が、真実を知り、大きく舵を切ろうとする集合意識へとシフトしていくような意識の気配を、感じ取っています。


希望的観測ではありますが、多くの人が、今回の福島原発事故から原発の怖さ、未来への不安を持たれ、エネルギーシフトの波はこれから大きくなっていくように思います。

ちなみに、四節気前後、友人、知人で、人生の転機を迎えられたような人に多く出会っています。

脱原発派の私も、毎日いろいろな情報を得て、福島の今、そして、早急な解決を願い、これからのエネルギー変換に、出来ることからしてゆきたいと思います。

自称(笑)「意識」担当をミッションとして、一人でも多くの人が、意識変換され(宇宙法則に沿うように)そして、次へ繋げてくださるようにしたいと思います。

一人の意識は、周り、3万人くらいに影響を与えると、聞いたことがあります。

自分の本質に目覚め(私達の本質はしいていうなら)宇宙語では EXA PIECO(エクサピーコ)というらしいです。

宇宙の仕組みを理解し、地球がより宇宙と調和のとれる方向へ変換できるように、日常生活から学んでゆきたいものです。





スポンサーサイト

Comment

岩上弘之 says... ""
1人で3万人に影響出るんですか!? 驚きです(;゜0゜) なんとしても脱原発してフリーエネルギーに移行していかなければですね!!
以前 ふしぎの海のナディアというアニメがあったのを思い出しまして 主人公のこがアトランティスの血を引くという設定だったと思って…
何か思い出さないかなと思って見てみようと思います(笑)
2011.06.16 17:42 | URL | #- [edit]
そら says... "こんばんは"
 岩上弘之さん

満月ですが、あいにくの雨です(関西)
アニメは未来予測のようなものが多く、とても勉強になるものが多いですね。ふしぎの海のナディア、名前だけは聞いたことがありますが、、、、、見たことないです^^;

このブログにレムリア、アトランティス滅亡~再開を約束した魂のことが書いてあります。

(ホウホウ先生のブログ)
 http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/2008/02/post_e06c.html

(神秘の扉)
http://right44.blog93.fc2.com/blog-entry-579.html

ネット上で、原発事故があってからというもの、脱原発を私も熱く語るのですが、、、(笑)あれ、あれ、あの方も、、、、、というような方に出逢い、もしかして?ソウルメイト、、、、かも?と、、、、

2012年 12月22日 を目指して変人だといわれながらも、心に秘めてきた方達なのかと、、、、??

岩上さんも、、、、きっとそうだと、、、、



2011.06.16 19:57 | URL | #- [edit]
岩上弘之 says... ""
すごいブログを見ちゃった気がします!!
母と私はヨーロッパにひかれます。特に母はヨーロッパ好きみたいでBSでヨーロッパの風景を見て喜んでいます。 そして植物を育てるのがうまいです。 きっと アトランティスやレムリアに親子して絡んでいるのでしょうね(笑)

私は南米の古代文明やイースター島やエジプト文明などが今の科学では説明できないような もっと深い話があるだろうと幼い時から確信があった気がします!!
そして なぜか自分は半妖なんじゃないか?とか、人じゃないんじゃないか? 自然界に害を及ぼす人間なんて滅びたほうがいいんじゃないかとずっと思っていた時期がありました(笑)


しかし 一つわかったのは 蛍の光を歌いながら滅びるのは避けなくてはならないってことですかね!!

なんだか泣けてきますね(T▽T)


ありがとうございます♪
2011.06.16 22:23 | URL | #- [edit]
翠(みどり) says... "今年の夏至は(なぜか)6月22日で~す"
そらちゃん、こんにちは。

先日お茶した友人はお誕生日が6月22日です。
そのとき友人が「今年の誕生日は夏至なの」言ってました。

調べてみたら、やはりでした。

http://koyomi.vis.ne.jp/directjp.cgi?http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm

左のメニューから「二十四節気計算」を選んでくださいね。
2011.06.17 10:45 | URL | #dWmfsbRs [edit]
そら says... "こんにちは"
 岩上弘之さん

無条件に惹かれてゆくものは不思議です。私もエジプトはなぜか?いろいろなことに興味がわき、岩上さんも思われるように、ピラミッドなど、現代文明では説明つかないものに凄く興味ありますね。

そして、私もそうですが、ネット上で知り合った方は、現代社会では、なんとなく生きにくかった方が多く、今までは変人とちょっと、自虐的に思っていました。自分の中では当たり前なんですがね~~
^^;

岩上さんも、さぞ、そういう思いをされてこられたと、お察しします。

そういう変人達は、自然法則に沿った生き方を当たり前としているので、原発のような地球に危ないものは当然、やめたほうがいいと思うのですね。

「蛍の光」は地球が再生する勝利の歌として、ふたたび、その地で集い、懐かしく歌えるように、誓い合ったそうです。

もちろん、歌詞は今の蛍の光とは違いますよ。。

遠い遠い昔

1 喜びの中 ヴェールが上がりユニティの歌 さあ 歌いましょう
愛と平和の中 再会の我らの帰郷を さあ 歌いましょう

2 ハートから 愛と喜びの大きな輪つくり 結びましょう
愛と和の中 再会の我らの帰郷を さあ 歌いましょう

3 心の憧れ ユニティの泉遠い昔から よみがえる夢 愛と和の中 再会の我らの帰郷を さあ 歌いましょう

これが真実かどうかはわかりませんが、この一連の話に出会ったとき、私が変人として生きてきたこと、惹かれてきたものの点がつながり、魂が揺さぶられました。
2011.06.17 11:59 | URL | #- [edit]
そら says... "こんにちは"
 翠ちゃん

ありがとうございます。マヤ暦も冬至を21、22、23、といろいろいわれているように、年どしでいろいろ変わるのでしょうね。

まぁ、私のほどほどさですから、誤差も愛嬌ですが、、、(笑)

翠ちゃん、タロットで頑張ってるようですね。教授も復活?され、おめでとうございます。いおういおうと思いながら、遅くなりました。

世の中は騒々しくなりましたしが、それぞれが、より自分らしく上昇してゆきたいですね。

核はどうも、DNA?魂?にインプットしてあるようで気になってしょうがないです。マタ君、セフィルさん、セイコさん他、、、、、ほじくり出してしまいます。

心のままに、、、、検証作業しながら、、、、^^

2011.06.17 12:09 | URL | #- [edit]
seikoll says... "涙がとめどなく。。。"
そらさん

こんにちは。
SEIKOです!

ホウホウ先生のブログのレムリア時代末期のアカシックリーディングを読んでるうちに、鳥肌立ってきて、次第に涙が溢れ、最後には嗚咽してしまいました(at 会社の机)。これを書きながらも涙が出てきます。魂に触れました。

海は大好きなのですが、幼い頃から水に恐怖感があります。怖いという思いがあるのは、レムリア時代沈んだときに苦しかった事が魂に刻まれているのかも。

レムリアの山がハワイというのも衝撃的でした。
ハワイが好きで外国で一番多く訪れています。
そしてなぜか?ハワイを走ってみたいとの漠然とした想いが若い頃からあり、4年前、初マラソンでフルマラソン完走の夢が叶いました。

最近、海が一望できる家にいる自分を見ました。夢だったのか妄想だったのか。。。まるで「崖の上のポニョ」に出てくる宗介が住んでる家のような。

思い出したからには、二度と同じ過ちを犯す訳にはいきません!!
物凄いパワーが沸いてきました。
ますます、脱原発に声をあげていきますよー。

そして

2012年12月22日に蛍の光を一緒に歌いましょうね♪
あっ、また涙がでてきた。
2011.06.17 16:17 | URL | #- [edit]
翠(みどり) says... "各自がセンターを保って楽しく生きていきましょ"
そらちゃん、温かいお言葉、ありがとうございます。v-238

本当は、教授が休職中、金銭的にトントンでピンチでしたが、意識変換した後だったので、結構平然としていました。

映画のスクリーンを観ているような、目の前の過ぎ去っていく風景を静観しているような。。。でしたよ。

以前の私だったら、めげて落ち込むか怒るか、どちらかでしたが。

意識変換、万歳v-221

>世の中は騒々しくなりましたしが、それぞれが、より自分らしく上昇してゆきたいですね。

は~いv-91
2011.06.17 17:00 | URL | #dWmfsbRs [edit]
そら says... "こんばんは~"
 SEIKOさん

やはり、そうですか。。。 
それは、会社で大変でしたね~~~^^;

あれ以来(原発事故)私は、深い思いがあるから、どうしても追求してしまうけれど、フォロワーさんの中でも、他でも、つぶやきに力あるな~!どうしてそこまで!というような方を何人も見かけ、もしかして??と思っていました。その一人にセイコちゃんも、、、、

ホウホウ先生のブログは数日前に何かのはずみ?で、ヒットしました。その前に、同じようなブログにいきついていて、そのブログを読んだとき、やはり、同じように、大泣きで本当に声もでるほど泣きました。

今まで、無意識に惹かれてきたものが、繋がりだし、これは魂の記憶なのだと、思うようになりました。そういえば、私はそこが島だという認識しかない小学校?中学?の頃より、タヒチに憧れていました。

そして、何故か?このことを知る前に、kagariさんがよくよくいわれるシャンバラを知ってみたりで、不思議は続いています。

そういえば、過激なkagariさん(笑)のブログの過激な説明に、いつの間にか、原発事業推進の全自民党員とあるので(笑)

2013年~新しい時代の幕開けを願い
2012年12月22日 再開を祝し、「蛍の光」を歌いたいですね☆☆ 

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%82%A2 %E6%AD%8C%E3%80%80%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E6%B0%91%E8%AC%A1&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

他でも魂、揺さぶってください~
2011.06.17 23:51 | URL | #- [edit]
そら says... "こんばんは~"
 翠ちゃん

大変でしたね。でも、意識変換すれば、それまでの反応とは違う自分で生きられるので(客観的に)ずいぶんと楽になりますよね。
同い年なのに、私はマネできないよ(仕事と家事)、、、と、いつも思っていました。

これから、子供さんも落ち着かれたら、存分に、能力を生かされ、活躍してください。そして、教授と老後を、、、、

私も、国宝級にレトロ(今だ、自民党、小泉派)な奴と、時々、ケンカしながらも、夫婦50割引で映画にいってます。

お互い、心惹かれるもの(私は変わってるかも?^^;)で喜んで上昇してゆきましょう!!
2011.06.18 00:14 | URL | #- [edit]
そら says... "セイコちゃん"
 ↑ URL ミスりました^^;変なの出てきますね。。

レムリア 歌 スコットランド民謡 で検索してみて下さい。e-466
 
2011.06.18 01:08 | URL | #- [edit]
オスマンサンコン says... "シフト&ライフ"
こんばんは~

この今の社会の状況は様々な意味でこのままじゃ駄目だと意識をリセットさせる方向に働いていますね~。エネルギーをシフトせよと言わんばかりに、アメリカではミシシッピ川の洪水で原発が停電を起こし騒ぎになったそうです~。

http://uskeizai.com/article/210320111.html
今回はラッキーだったのかもしれないですが

この警告でも続けるならば…ですよね~。

このような状況の中では奇跡は起こるものでは無くて起こすものかもしれないですよね~。

自分の内側に広がる世界と照らし合せながら、衝動と共に進んでいきたいですね。 

瞬間は衝動を生みきっとそれらは自分を照らす原動力になるんだとおもいます~。 
パッと思う瞬間を変人類は大切にしていきたいですね~(笑)  
2011.06.18 23:39 | URL | #lg.23LCc [edit]
岩上弘之 says... "?!"
あ 自分は変人だったんですね(笑)
やはり半妖とかの類いかもしれませんね(笑)
地球に幸あれ 皆さんに光あれ!!
2011.06.19 00:01 | URL | #- [edit]
そら says... "こんばんは"
 オスマンサンコンさん

そう、ですね~。世界中で連鎖的ともいう災害が続いていますね。そして、今は、ネットの普及と、多くの人があれ以来、知ろうとする意識が働き、現状を知り、シフトの方向へ動き始めてきました。

ツイッター上のTLにリアルタイムに情報が流れ、それが、シナプスのように広がり、日々、ことの真相や解決が早くなるので、凄い時代にまさに突入して来ました。
これだけでも、少し前の世界と比べれば奇跡です。

ところで、私は明日、サンコンさんが、愛してやまない?(笑)明日香?飛鳥?に行くことになりました。
実は、次女が、高松塚古墳を見つけた?大学にいっていて、そこにゼミなどのセミナーのセンターがあり、明日香研究所?明日、ちょっと遅れ他のゼミ生と合流することになり、駅から遠いということで父親に車で送ってもらう、お供にいくことになりました。

私は奈良は田舎(実家)と同じようなところという感覚で別に~
~(笑)ですが、、、、

いいでしょう(笑)
2011.06.19 00:48 | URL | #- [edit]
そら says... "こんばんは"
 岩上弘之さん

ハイ!物凄く愛を込めて、変人です。。。(笑)

というか、↑のオスマンサンコンさん、他、自称変人の方々がここにはよく来てくださいますが、それは、自分自身に愛を込め言ってる言葉で、世の中が今転換しつつありますが、その時は、賢人と変換しようと、秘めています(爆)

元々、誰でもある能力がちょっと、早く出すぎたかんじですよ。。

ここには、宇宙人?高次元存在と、コンタクトされる方、変性意識状態でいろいろ体験される方、過去世がわかる方、魔法を使う方いろいろいらっしゃいますよ。。直感、閃きは朝飯前、、、、

斬新なのですよ、、、今のガッチガチの世の中には、まぁ、変人って謙遜していってますが、、、、ジャンルがないので、、、

新世界(光の時代)には、真っ先にいきましょう!!岩上さんも、、、v-17v-353
2011.06.19 00:58 | URL | #- [edit]
オスマンサンコン says... "究極のアホです~(笑)"
良いな~行きたいな~(笑)ですね

理由はなんだか分からなかったですが、懐かしい感覚の場でしたね~。 

飛鳥という地名のシンボルを召し上がれ~http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC

頭は鳥で人間の身体で、太陽に蛇がいて、太陽信仰のシンボルはラーですよね~。エジプトの壁画に描かれている人達の顔は日本人にも似ているな~とも思ったのは僕だけ?(笑) そしてここは太陽の国 日本 単なる偶然?ですかね???宇宙を最初にデザインした七人集の内の一人(光)が降りる地なんちゃって~。宇宙でも多くの星系から前代未聞の最初で最後かもしれない出来事に関心を寄せているのかも~。 彼らもどうなるのか分からないかも?(笑) 私達のデザインは遺伝子というコードの中にあるのかもしれないですよね~ それらは光と繋がるものかもしれないと思っちょります。 意識は光と繋がるパイプなんでしょうね。 
2011.06.19 02:06 | URL | #lg.23LCc [edit]
ねこうさぎ says... "ねこうさぎです"
こんばんは。
昨日はやさしいお返事ありがとうございました。
そらさんのコメントは、人を癒すパワーがありますね。

こちらの「意識のリセットポイント」もとてもいいお話ですね。

もうすぐ夏至だし、私も自分自身の転機を意識したいと思います。


ところで、あほな質問なんですが、すみません。

ホウホウ先生のレムリアのアカシクックリーディングで、
物質界からお別れする→「死」ですよね。

今回のアセンションも、人間が死んだりするのでしょうか。
実際に災害などで多くの人が亡くなっています。
2012年に向かってどんどん人が亡くなる、という本も読んだことがあります。


私は何年か前からアセンションを楽しみにしていましたが、
肉体の死だとすると、若い世代にはちょっと残酷かなと・・。

アセンションのことを理解できていなくて、へんな質問してすみません。

2011.06.19 20:23 | URL | #- [edit]
そら says... "いってきましたよ~"
 オスマンサンコンさん

明日香村、いってきましたよ~~~。景色は田舎(実家)そのもの。でも、古墳あたりは、なんか、強いパワーを感じました。

ちょっとだけ、太陽神ラーと飛鳥を検索し見て見ましたが、不思議に繋がってる?ようですね。古代エジプト=ユダヤ=日本、なんてことも??
今、魂の記憶を思い出している人が多くなってきたような気がします。
懐かしい感覚なんて、、、、きっと、その昔、いたのでしょう??
飛鳥時代の明日香に、、、、、

アトランティス、レムリア時代のデジャブを見る人の話も最近聞きましたし、私も、核にこだわるあたり(自分でも不思議なくらい)なんかが、魂(DNA)の記憶にあるのかと??

意識、光、素粒子、ダークマター、、、そのあたり、最近、ちょっと、量子の学問と、未来情報をリンクさせてみたりして、ボチボチ、ワクワク変な研究したりしています。

どの辺が懐かしいのか?わかりませんが、薄暗い夕方の明日香村を撮ってきました。

 http://hanamizuki44.blog53.fc2.com/
2011.06.20 09:25 | URL | #- [edit]
そら says... "おはようございます"
ねこうさぎさん

癒すパワーがある、なんて、、、ありがたいお言葉、、、、、ありがとうございます。^^;(ボリボリ)

いろいろな人の話を聞いて、節気前後に、良くも悪くも転機を迎えられる人をよく聞きました。

ホウホウ先生はよくは読んでないのですが、アセンションということ、私は割りと早くいろいろ見てきましたが、アセンション=次元上昇ということで、今、地球が変化していますね。その変化はどの分野でもおこっていて、人間も地球の上昇に伴い、変化してゆかなければ、住みにくく(生きにくくなる)ということで、周波数が上がる分、人間も周波数をあげてゆかないといけないということで、では、どうなるのか?これからの人間を含めた地球、、、、、それは、予測不能で誰もわからないらしいのです。

大きくは、宇宙(地球)がより宇宙(自然)法則に沿った形をとってゆかないと、地球規模から個人にまで影響が及ぶということです。

ホウホウ先生の記事は読んでないのですが、物質界からお別れは、たぶん?価値が物質的なものよりも精神的なものに変化すると言うようなことかと?(価値観)思われます。

実際に災害が多くなったりで、亡くなる方も多いかもと思いますが?意識が自分自身の世界を創るというのが、法則なので、ねこうさぎさんが、アセンションに対して楽しい意識を持たれていたら、楽しいアセンションになるということです。



2011.06.20 10:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

