神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   2 comments

バランス(統合)

 統合作業は夫婦ですれば、わかりやすいといいます。

私達夫婦は、あらゆることが両極というくらい、違っています。

(例えば)
♂ 論理的思考 保守的 持久的 気をつかわないタイプ(失礼)、、、、
♀ 感覚的思考 革新的 瞬発的 自称気遣う方、、、、、

 だから、結婚当初は、様々なことでぶつかり合い、イヤでも(笑)25年一緒だった父親とまったく違うタイプに正直、戸惑い、言い争いもたえませんでした。まぁ、どちらかというとタカ派な私の方が表面上は強いのですが、彼はその分、絶対曲げない、頑固なところがあり、私は言う分、あとくされはないという、よくよく考えれば、トントンな感じで人間って平等になってるもんですね。

今でも、超現実的なのが夫、変人ヨロシク(笑)飛躍的発想なのが私、、、、

しかし、これって、客観的にいろいろ観てみたら、上手くなってるようで、つくづく、宇宙はバランスをとるように働いているのだと分かりました。

だから、今は、調和をとり、お互いのことを、理解し合えるように、やっと、なってきました。

目の前の人をあるがままに見て(愛し)  違いを知って認め合う(調和する)

宇宙は、調和がマテリアルであり、その中の私達人間の細胞自体も愛と調和で構成されているようです。自然の法則に逆らわなければ、そこに平穏があります。

統合作業は、ユング心理学によれば、中年以降の大事な仕事、あなたが、あなたらしく生きるために、ユングはそれを個性化といっています。

                 P1030563.jpg
   
結婚25年を向かえる今年です。結婚当初のファースト夫婦茶碗
「懐かしいな~」
スポンサーサイト

Comment

楽ちゃん♪ says... "ギンギラ銀~☆"
そ~~~らちゃん
お茶碗に「ぼかし」入れたでしょう(笑)^^v

楽家のファーストお茶碗
どんなんだったんでしょう?
記憶に…ないけど(笑)^^;

そらちゃん ロマンティストさん♪

(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

2011.06.10 12:39 | URL | #.uCT1OVw [edit]
そら says... "に、さりげなく~~♪"
 楽ちゃん♪

ハイv-222ぼかし芸を覚え、そして、忘れ、、必死のパッチで、やったら、サイドバー(右)が、たぶん、下に飛びました。。完璧にはいったためしがない(笑)そらちゃんです。

この茶碗は、たしか、西船の東武で、田舎ものが初めて都会のデパートにいって、舞い上がりかったもの、割れないように、とってます。

結婚というより、都会デビューの思い出の品

あれから、~~25年もたつなんて、、、、、、
2011.06.10 16:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。