神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   6 comments

その後

 (泥棒に入られてからのその後の我が家)

「あのね~うち、この間、泥棒に入られたんよ」、、、、といえば、
ついこの間までは、うちを知ってる人にとても驚かれる、日本一(笑)防犯しない、無用心な家なのに、入られない家でした。(調子こいていました)^^;

泥棒にとれば、
裏をかえせば、WELCOMEということですね。^^;


そこで、そんな我が家も少々は反省し、防犯グッズを何点かつけました。センサーライト、鍵、、、、、、

そして、寝るときの儀式をはじめました(笑)

夫婦二人の財布から現金を抜かれたので、毎夜、夫婦二人の財布を私のマクラもとに持ってゆき寝ます。

そして、めんどくさい、鍵をつけ、泥棒さんへ、、、、という2万円付きのお手紙をおいて、そして、お守りに
申し訳ないのですが、「ハトホルの書」の表紙、をおきます。

何か?いいものないかな~~~~~!!驚くようなもの、、、、と探していて、これをみつけ、知ってる人はとても有り難い女神だけれど、パット見は、、、、、コワ~~~~~な、この神様に番をしてもらうことにしました。
    
             P1030761.jpg

 
これを、これ見よがしな、ところに毎晩おいて寝るのが日課になりました。

遥か彼方の時空をこえ、ハトホルにこういうところにも、貢献してもらっています。

どうだ、泥棒さんよ。今度もし、入ったら、ギョッ@@@@としてギャ~~~~~(爆)


この界隈の住宅地に入る泥棒の手口、特徴、私の聞き込みによるところ(笑)同一犯の可能性大?

 (活動時間) 空き巣以外は、深夜2~
 (盗る物)  現金のみ、通帳、カード類はみつけても盗らない、これはあとで、娘がアルバイト先で聞いたこ        とだけれど、、、それはプロの泥棒だとか、って、素人の泥棒っていうのもあるのかな? 
 
私が朝一にみた感じでは、本当に短時間に効率よく、引き出し、扉などを片っ端から開け、物色、足跡も残さないように、カーペットを歩いてる。

そして、うちではお金とは関係ないような食器棚や、かなり上の扉もあけてみているので、もしかして、世のお母さん方?などは、ヘソクリを結構そういうところに隠しているのかと?私が推測(笑)

本当に、泥棒スクールでもあるのではないのかというくらい、おみごとなので、狙われたら、アウトかも?と思い、うちでは皆無だった^^;日頃からの防犯意識と、近所同士のコミュニケーションが必要と思い、最近は積極的に、泥棒騒ぎの一部始終をお話して、情報交換しています。昼間リフォーム屋風な感じで家を見てメモメモしているお兄ちゃんなどがいたら、積極的に出てゆき、興味を示すとか、普段見かけぬ人がうろついていたら、注意しておくとか、、、、ご近所の方達とも、結束しました。

ご近所のみなさん、私のお手紙付き見せ金2万円、お守り設置の、文字どうり「2万円、もってけ泥棒~~~!!」作戦の話が面白いと、大うけです。

一番入られてない、うちも狙われるような世知辛い時代に突入ですか~?

泥棒は、あまり怖れて、厳重にしているところも、引寄せの法則?というくらい、何度もやられているうちもあるし、うちのように、無頓着でも、ダメだったし、やはり、ほどほどにバランスよく考え、行動することですね。

そして、私がこれは、、、!!と、思ったことに、泥棒さん、オヤジの机の前の窓から侵入した様だけれど、その机の上に山ほど積み上げているわけの分からないものに、格闘した様子があったので(笑)入りにくく、時間稼ぎできるようにしたらいいんだなと、私もいろいろなものを、外からも置くようにしています。

もし、入られて、何も盗るものがなかったら、腹立ちまぎれないたずらをして出てゆくようなので、見せ金は必須かと??いろいろなところの状況を聞いて思いました。

それにしても、ひょうひょうとした我が家の住人(O型家族)しばらくはあった防犯意識も日に日に薄れていく感じではあります。ハ~~~ァア






   
スポンサーサイト

Comment

雪駄 says... ""
大変でしたね。

しかしまあ、ハトホルの書はセコムより防犯効果がありそうですね。
ギョッとすること間違いなし。(笑)
2011.06.06 00:28 | URL | #- [edit]
楽ちゃん♪ says... "何か?いいもの 驚くようなもの Part2"
そらちゃ~ん

泥棒さんは愛の電池が足りなくて
カラッポになってるのかもしれないわぁ~★

で…(笑)泥棒さんにも LOVE 注入

http://www.kk-bestsellers.com/ogimama/kabegami.html

街中にこんなポスターをいっぱい貼っちゃう!キャンペ~ン
な~んて どうでしょう♪(笑)

愛のハトホ~ル(パトロ~ル) 防犯対策(笑)^^

http://www.kk-bestsellers.com/ogimama/index.html

未公開写真もクリックしてね♪ 

チャ~ミングなあの人が待っています(笑)

☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆ナゲキッス♪

2011.06.06 07:27 | URL | #- [edit]
そら says... "こんにちは~"
 雪駄さん

お見舞い、ありがとうございます。
ほんと、セコムより、いいかも?ですが、、、、、一つ大失敗を~~~~。泥棒が入ってからではなく、入る前でないといけないので、

泥棒の下調べの際に、このギョエ@@な、お顔はアピールしなければ、ダメでしたe-351
作戦変更v-218(笑)
2011.06.06 12:02 | URL | #- [edit]
そら says... "ドドスコスコスコ"
 楽ちゃん♪

お手紙の最後にハートマークつけましたが~~~~マジ

公共トイレにの張り紙に「いつも綺麗に使ってくれてありがとうございます」的な感じで、「あなた様も、いろいろな災難に合いませんように、お祈りします。と、、、、、、」
まぁ、みりゃ~~せんとは思うけど、、、

三軒先のおじさんち、もの凄く気をつけているのに、三回も入られてるんで、、、

尾木ママ未公開写真、、、、、、ムフフ~
2011.06.06 12:30 | URL | #- [edit]
くま says... "僕が行きます。゚(゚^∀^゚)゚。"
夜僕おじゃまして
二万円頂いて、関西のおいしいもの頂きに
参ります(´ー`)フッ
まさかね いい魔よけに見えます!!
2011.06.06 20:59 | URL | #- [edit]
そら says... "表からどうぞ~"
 くまさん

その折にはもう少し金額アップしますので、ご連絡を、、、、(笑)
なんなら、一緒にたこやきで豪遊を^^ (爆)

よく考えてみたら、ここではなく、表札あたりに、小さくシールにして、結社、、として、貼ります。セコムに入るような家ではないし、、、、セコムに払うお金より、盗られたほうが割安(きしょく悪い度も含め)なので、秘密結社のシールとして、、、、わり~奴(笑)

2011.06.06 23:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

