神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら


Posted by そら   6 comments

お、お、大阪駅が~@@

 あの、汚くて、小さくて、臭くて、混雑する大阪駅が、、、、、、、、、、
こんなことになっていました

       P1030666_convert_20110501204212[1]

       P1030689_convert_20110501204508[1]

       P1030690_convert_20110501204637[1]

       P1030691_convert_20110501204806[1]

       P1030671_convert_20110501205051[1]

いつの頃からか?ベールに包まれていた駅舎は5月4日オープン、今日はプレオープンで、内覧会に行ってきました。
日本第二の都市の玄関にしては、あまりにも貧弱だった大阪駅が、こんなにも変わってて、ビックリしました。

        
     

まだ、よく、どうなっているのか?わかりませんが、屋上には「天空の農園」があり、野菜を栽培していたり、色とりどりの花が咲き乱れていました。

あ、あ、あの、汚い大阪駅が、ベッピンさんになりました。

   P1030675_convert_20110501205522[1]

P1030686_convert_20110501224218[1]
  
P1030688_convert_20110501224555[1]

    P1030678_convert_20110501223408[1]
 




Comment

めーやん says... "す、すごー"
びつくりびつくりです‥
えらいべっぴんさんっていうか
大阪らしくない‥^m^

一か所ぐらいボケをつくってほしぃ‥
それにしても、ぱっと見る限り
京都駅か、飛行場かみまちがえそー・・
やっぱ、大阪っぽくない・・
大阪はやっぱごちゃごちゃしててほしいなぁ

みんなおなじよーな街並みになっていくんやなぁ・・
きれいやけど、おもろーないってのが
正直なキモチです、はい。
2011.05.01 23:27 | URL | #- [edit]
そら says... "大阪都構想(笑)"
 めーやん
新幹線で東京から大阪へ帰ると、いつも、ボロボロ感な大阪でしたが、、、ここまで、都会的になると、、、、、橋下知事の都構想も視野に入れた、、、な~~んてね(笑)

大阪って、いったら、駅降りたら、ホームレスが構内にいて、角でどつきあいのケンカしてるイメージ、、、、、、

タイガースファンのいでたちが、ミスマッチになるかな?

噂は聞いてたけれど、生きてるうちに、こういう大阪駅に巡り会えるとは思ってなかったな~~^^
2011.05.02 10:17 | URL | #- [edit]
楽ちゃん♪ says... "いっちょあがり~♪."
大阪駅さん
一足お先に 
アセンションかいなぁ~♪(爆)

2011.05.02 14:54 | URL | #.uCT1OVw [edit]
そら says... "統合"
 楽ちゃん♪

関西では、そういう意味では(どういう意味?)影の多い(表に出る)ところだから、殺人事件など日常茶飯事、行楽情報と同じくらい毎日、そういうニュースが。関東はおとなしいな~~??とみています。

関東でこんな事件がおこれば、毎日毎日いい続けるだろうな~?という日常です。

光と影の統合が起きているとすれば、そろそろこういう綺麗さも(笑)バランス的に必然かも?と、、、、、、、

哲学してみました(笑)

ほんと、関東の人ビックリするくらい、凶悪事件が多いですぞ@@@

2011.05.02 16:27 | URL | #- [edit]
めーやん says... "今日見てきたで~"
新幹線時刻変更の事でJRのぺーぺー社員の兄ちゃんに理詰めクレーム→兄ちゃん半べそ→上司出てくる→形だけの謝罪と言い訳→私、ふとこんなことに時間かけてるのアホらしくなり、謝罪はしても金設けしたいんですねと言ってその場立ち去る→新幹線出発まで予想以上の待ち時間できる→大阪まで移動して、新駅舎その他商業施設見学でけた(^_^;)

見たいと思ったら叶うの巻~
2011.05.06 21:18 | URL | #- [edit]
そら says... "凄い!"
 めーやん

理詰めクレームできるなんて、羨ましい!!私、一番苦手なこと
^^;なのに、形だけの謝罪と言い訳ーー;それは残念。。

そして、大阪らしくない大阪駅みてきたんすね。。
凄い人らしいね。

2011.05.07 00:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

